
-------- (--) --:--[ 編集 ]

タージマハル@新宿カレー

2007-02-11 (Sun) 10:38[ 編集 ]
昨日は久しぶりの半休をもらった!!
仕事を終えて、新宿まで急ぎ足急ぎ足。。。。その理由は
最近熱いカレーを、久しぶりに会うたもりんさんと一緒ランチしにいくからです☆
この日の仕事はこの楽しみがあったから、よりいっそう力込めて頑張りました(笑)
タージマハル1タージマハル2

タージマハル@新宿】
場所は新宿って決めてたけれど、なにせ激戦区の新宿
お店がいっぱいで決められなかったから1224さんのおすすめタージマハルへ
私達以外みんなカレーバイキング。
でもお目当てのランチセットを頼むことにしました
で、なななっナンがでかいっ!!!!!!!!
お皿から大きくはみ出すこのナン☆でも持ってみると意外と軽くて
これなら一枚ペロリロと確信♪
先端の大きい方は薄い感じでさっくり。大きい先端はモッチリで2度美味しい
結構軽めのなんで、胃に優しい感じ~
カレーは私が「フィッシュカレー」
ココナッツのムリーミーな感じに、魚の良いうまみがた~っぷりで、うまい☆
この味は大好き!病み付きになる感じ!

さらさらすぎてないから良くナンともからむし
大きな器にたっぷりと熱々でで出来たカレーは本当美味しかったなぁ
たのりんさんの「チキンカレー」も程よい酸味があってこれまた旨い
(この日の日替わりが「キーマー」と「ヨーグルト」:ヨーグルト気になるぞ!)

チャイと甘い甘いマンゴープリンで、ホッと一息。。。
あぁ~~美味しかった、満足満腹


久しぶりに会ったたもりんさんとも血液型の話とか、盛り上がって楽しかった~

そして、なんと来月誕生日を迎える私にお花のブーケを用意してくれてたの~~
ぎゃぁぁぁぁ、、言葉になりません!!
ありがとうございました、たもりんさ~ん☆
たもりんさんはな


たい焼き ほっくりパクっと

2007-02-01 (Thu) 20:41[ 編集 ]
昨日仕事休みでちょっと用事がてら、お母さんと人形町をぶらり~
お昼ご飯を ビストロ周のハンバーグをほおばって(丸いコロンとしたハンバーグで、キノコクリームソースがめちゃ旨!)、甘酒横丁をぶらり。。
お目当てのたい焼き 柳屋へ到着
柳屋 たい焼き1

販売開始が12時半。ちょっと前だったけれど、もう行列がすごい!!!
ぎょぎょぎょ。。平日だというのにサラリーマンさんやおば樣方
ここのたい焼きをはるばる買いに来たり、ご近所さんだったり、いろんな方がいるんだろうね~
ここで、ぜひともできたてをほおばりたいね っとお母さんと並んで、順番回って来た♪
「2個くださいなぁ~」

柳屋 たい焼き2柳屋 たい焼き3

あっつあつのたい焼き!
本当目の前で焼き上げられたばかりだから、皮の所の香ばしさがたまらない~
最中とも違うパリッと感で、生地が厚めの所はもっちり。
あんこは中の中心部分はやんわりあたたか~く、やけどに注意しなくていい温度になってて、ウンマイ☆
ツブツブもいい感じでほくほく。甘味が結構抑えられてるから、歩きながらでも水分が欲しくならない!!(コレ重要)
うん、うん、美味しいぞ、たい焼き君~

カレーだ!~ケララ バワン~@練馬

2007-01-29 (Mon) 21:50[ 編集 ]
この日をず~っっっっと待ってた私。
その理由、おいしいカレーを食べれる、初練馬、そして憧れのお姉さん方(1224さんななさん)と、会える☆
社会人になって自分のお金で美味しいものを食べるのが、とっても幸せな事
こんな瞬間を 楽しいおしゃべりをしながら「うんみゃ~」と食べる食べる。。
あ~ぁ、緊張も何のその。と~っても楽しかったな^^*
ケララ 1ケララ 2ケララ 3ケララ 4
ケララ バワン
私のリクエスト【ドゥーサ】は おっ??クレープなんだけれど、厚みがあるとことはモッチモチでソース浸して食べるのね、スパイスの香りで食欲増進!
カレーはここにきたらコレっというオススメを頂いた【サグ(バニール)】。これがうんまいっ
滑らか濃厚で、クリーミィー。ほうれん草色もの凄いけれど、主張するのはやっぱりカレー!
【フィッシュカレー】は、白身のお魚がごろっと。淡白な魚もぐぐぐっとカレー色に染まってる♪
そしてここにきたら是非!だという【ミールス】これは衝撃的☆
器にはいろんなスパイスのお野菜ものがあり、コレをお米と一緒に好きなように混ぜて頂くの
さらさらなのに味わいが深くて深くて。。こういうスパイス大歓迎♪♪
ナンはプレーンとチーズのナンを。このチーズ、ビョ~~ンって凄くのびるぞ!
チーズ星人の私はにやけちゃいました(笑)

ケララ 5
ほっと一息【チャイ】
高い所から、じゃじゃ~っと注ぎ直すチャイは 泡立ってまろやか。

夕飯はお腹いっぱいにはしないという主義の私は、ひるんでまだ食べれる手前でフォークを置いちゃったことを後悔した ><:
だって美味しかったんだもん!!

今度美味しいもの食べる時は、腹1.5分目。。。いや2分目は食べますので
また美味しいのも食べに行きましょう!!

オ・デリス・ド・本郷@フレンチレストラン

2007-01-09 (Tue) 21:26[ 編集 ]
またまたやってきました、両親を誘ってのボーナスランチ
前回はプレンチでごちそうしたけれど、今回もまたまたフレンチ☆
お店はオ・デリス・ド・本郷@本郷三丁目

オデリスド本郷0

本郷三丁目駅からすぐの所にお店はあります。
1階はcafe使い。2階はレストラン。。。と使い分けができます

今回のメニューはアミューズ+前菜+もう一品前菜or魚料理+メイン+デザート+紅茶orカプチーノorエスプレッソ+小菓子というラインナップで、前菜とメインはプリフィクスで3~4種からそれぞれ選べる形式です!

【前菜】有機野菜と魚の薫製のプレート   豚の血のコロッケカリンソース添え
オデリスド本郷1オデリスド本郷2(いずれも正式名称不明。。)
私と父の頼んだこの血のコロッケは想像以上に美味しい!!!!
ほんとびびっくり☆全く血のような鉄臭さもなく、癖もなくレバーのような独特な匂いもない。
とろけるような滑らかなペーストで大満足
母のたっぷり野菜もおいしそうだったな~

オデリスド本郷3本日の魚料理
私も両親も、もう一皿前菜ではなく魚料理を。
何の魚だったのか忘れてしまったけれど、淡白な白身の魚のソテーにアワビとエビのソース。
このソースがうまい~
淡白な白身にはやっぱりこういった濃厚なソースがビンゴ!!


【メイン】
ホロホロ鳥 ダッカ(コリアンダー、クミン、胡麻、胡桃)の衣をまとったフランス産胸肉
スペイン産イベリコ豚と白金豚のバラ煮込み

オデリスド本郷4オデリスド本郷5私と父のホロホロ鳥はくるくる巻かれた意外とボリュームのある一品
この『ダッカ』というものが独特なスパイスで、味を引き締めてくれます。
初めてホロホロ鳥を食べたけれど、赤身を帯びててこっくりとした旨味あり!
母の豚も骨から奇麗にとれるほど、とろけてた~


オデリスド本郷6【デザート】
ガレッドデロワとチョコレートシャーベット
このデロワ、美味しい~~~!!
既に食事でお腹いっぱいいっぱいなのに、すんごいボリュームだったけれど店員さん「ぺろっと食べられちゃうんです」って、本当だ!
そして。。。。。ガレッドデロワといえば。。。。。。そう


オデリスド本郷7母のカットした所に陶器のおもちゃが入ってた~~~~
お店からはその陶器のおもちゃとデリスのモカマカロンのプレゼントを頂きましたぞ☆
新年早々、いい感じ♪

画像は残さなかかったけれど、この後カプチーノと【小菓子】の文旦ピールとマカロンも手抜きの無い美味さ


はち切れそうな胃の具合(汗)だったけれど、本当1皿1皿ボリュームが凄い!


そうそうアミューズにはココットのキッシュが出たんだけれど、これもこっくりとしてて美味いの☆
1Fのcafeではこのキッシュプレートもあるみたいで値段もリーズナブル
今度はここのキッシュを普段使いに行ってみたいわぁ^ー^*

L'AMITIE@高田馬場

2006-09-13 (Wed) 08:19[ 編集 ]
ついこないだの日曜日お友達と一緒に高田馬場にあるL'AMITIElへランチしに行きました
L’AMITIE

1224さんみふぃさんのランチレポで以前より気になってました
事前に予約をしてお店へ
前菜は「お野菜の5種盛り合わせ」「キッシュ」そしてメインを「鳥もも肉のロースト」「パルマンティエ」を2人でシェア
ホント前菜は繊細な印象を受け、お野菜がなんと美味しい事。。。
メインはダイナミック!!量も物凄い!!!

ビストロのお店また、お気に入りが1つ増えました^^
個人的には四谷にあるpas a pasもオススメです♪


L’AMITIE  お土産

そしてランチご一緒したお友達から、フルーツグラノーラクッキーを頂きました
ザクザク系のこのタイプ、大好きです☆

Thank you father&mother

2006-04-30 (Sun) 12:28[ 編集 ]
2006年のGW真っ最中、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
この前社会人としての初給料を頂き、昨日両親とともに食事に行きました


せっかくのお食事の場所とっても迷いました!!
いろいろ調べて、BISTROT DELA CITE [ビストロ・ド・ラ・シテ]に予約を入れて


お店の雰囲気も背伸びせずにゆっくり食事を楽しめるビストロで、嬉しいボリューム☆
前菜・メインをそれぞれ選び、パンとリエット、コーヒがつきます
お写真をとっても良かったのですが、思い出として心の中に残しておく事に^^*

こういうお店でたまに家族と食事するのですが、今日は初めての給料で両親と友に素敵なひと時を過ごす。。。なんだかちょっと照れくさいですね

自分でお仕事して頂いたお金での食事は、働く事の大変さ、お金をもらう有り難さを
痛感するものです

前菜とお料理だけでもお腹いっぱいだったのですが
予約時にスペシャルデザートを予約しておいたの☆

ビストロ・ド・ラ・シテ 1

merci beaucoup
【Thank you very much】

お店の方に事前にお願いしてプレートにメッセージを入れて頂きました☆

コーヒーと共にプチサイズのマドレーヌも添えてくれていました
お腹いっぱいで持ち帰りたいとお願いしたら1個だったのが3個に増えて包んで持ってきてくれました!!!
記念日のこの日を、このお店のして良かったです☆

ビストロ・ド・ラ・シテ 2



BISTROT DE LA CITE
HP:http://www.sixarbres.com/bistrot/
港区西麻布4-20-10
定休日:月曜
03-3406-5475

Pizzerta◎ピザランチ

2005-11-13 (Sun) 20:55[ 編集 ]
行ってきたよ!!今日は家族とPizzeriaのランチに
場所は、市ヶ谷から徒歩10分くらいの所にあって、外装は小さいからよ~く見てないと、通り過ぎちゃうよ。
IMGP0650.jpg

ランチは土日もやっているようで前菜のサラダ2種から1つ、メインのピザ2種とパスタ1種ラザニア1種から1つ、本日のデザート、エクスプレッソ・カプチーノ・ピーチティーのどれか1つとパンがついて¥1500と大変お得です

私は気まぐれサラダ(もう1種はたこのマリネサラダ)、トマトソースのモッツレラチーズ&オリーブ&ハム&アンティーチョークのピザ、カプチーノを選んだよ。家の家族はみんな気まぐれサラダとメインはお父さんは私と一緒で、お母さんとお兄ちゃんはトマトとモッツレラチーズのシンプルなピザ。
pizzeria 3pizzeria 2

pizzeria 4pizzeria 5


ここのお店はセルフサービスでメニューが決まったらまずカウンターでお会計を済ませ、水やピザやパン、パスタにかけるオイルや粉チーズはじぶんで場所までとりに行きます
店のおくでピザを焼いているのも見ることができますよ~
サラダは気まぐれサラダというのにぴったりで、たくさんのレタスに卵・サラミ・チーズ・ジャガイモなどた~っぷり入ってて美味しかった~
で、ピザは想像以上に大きくてまずびっくり
直径35cmはあるか....という感じ。見た目に圧倒されながらも いざ一人一人に用意されているナイフで切ってみると、生地はかなり薄くて ホッ
で、食べてびっくり  これおいし~い
飽きのこないベーズのトマトソースに程よくチーズがのってて、具のハムも美味しかったけど、私の大好きなアンティーチョークがのっている所はめっちゃ美味しかったよ~まわりの生地はサックサク
予想通り、全部食べれず残りは家族に。そしてパンも食べれず...フォッカチョはお母さんによると→後ひく美味しさ  だそうです。
pizzeria 6

デザートは、パンナコッタですよ~
ブルーベリーのソースとよくあって、美味しい口直し
これで¥1500とはコストパフォーマンスが素晴らしいよね!だってディナーの私が食べたピザ単品で¥1500だもん
東京のランチってお腹にもお財布にもうれしいね

Pizzeriahttp://www.carmine-tky.com
〒162-0835 東京 新宿区中野町21

«  | HOME | 

