
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベーグルの食べ方

2007-03-18 (Sun) 20:40[ 編集 ]
ベーグルを食べる時は、そのまま食べても美味しいけれど
すこーし、付け合わせるだけでも
風味が変わるんですよね~

ベーグル1

zopfの香ばしさと甘味のオニオンベーグルとkiriのクリチ。
コレだけでも十分美味しい

akiさんベーグル ひじきとごま1

ひじきべーぐると春菊のゴマにんにく味噌和え。
これがイケル!! 和ものには和もので♪


ガーデンベリーズ1

ガーベリのバーシモンとOCLのベーグル
何故お箸が一緒に?
朝ご飯にはパンとひる用のお弁当のおかずを一緒に食べるので
パンを食べて、お箸に持ち替え惣菜デリをぱくぱく。。。。
うーん、朝からお腹いっぱい

ameen's 和食で

2007-03-03 (Sat) 23:45[ 編集 ]
ameen'sの季節「酒種パン」
前に通パンした時にベーグルの酸味がちょっと苦手だったけれど
私の好きな甘酒から作ったパン種がどうしても気になってポチル!
きたきた~
ameens1

「丸パン」に「ブラックソヤビーンズ」「ジンジャー」。
どれも想像より小さめサイズだけれど、香りはいい

どのパンもやっぱり甘酒がもとになってるから、麹のつぶつぶが
わりときちんと残ってる!
香りも甘酒とは分からないものの、なんだかいい香り
ジンジャーはちょっとパサツキ気味だったけれどジンジャーしてる☆
所々、ショウガの繊維が肉眼で見えた!!

丸パンはしっとりで、顔がほころぶ^^


ameens2ameens3


和物の惣菜と良く合うんだなぁ~
酒種パンは☆


ameens4

「ブラックソヤビーンズ」はツブツブの北海道産黒豆入り
これが豆だけの甘味で、しっとりしてて美味しかったな♪
これも緑茶と合うんだろうな~
私コーヒーと食べちゃったよ、うっかり。

マルイチベーグル

2007-03-03 (Sat) 23:08[ 編集 ]
久々にマルイチ食べたよ
この前行ったら日曜の3時頃だったから、品薄で
プレーンとオニオンとシックスグレインのみだったかな
やっぱり大人気だ!マルイチベーグル

マルイチベーグル1


プレーンベーグルでサンドしてもらいたかったけれど
焼きたてだったから、カップで持ち帰り。
サンドだけじゃないんだね、カップの中にはこの日選んだアップルシナモンクリチ
ぎゅ~ってつまってる☆

マルイチベーグル2

自然解凍のプレーンにたっぷりサンドしたけれど
余っちゃったよ、クリチ☆
残ったのは何にのせて食べようかな~
このまま食べても美味しいけどね!

akiさんベーグル

2007-02-09 (Fri) 21:35[ 編集 ]
この間「akiさんベーグル」を何種類か通パンしました☆
akiさんベーグル1


何種類かと、おまかせベーグルとマフィンと。。。
手作り感溢れ出す感じだよね~このネームシートとか☆

akiさんベーグル バナナウォールナッツ1akiさんベーグル バナナウォールナッツ2

「バナナウォールナッツ@akiさんベーグル」
バナナ系がオススメとの事だったので♪
黒いのがバナナ。。ドライバナナかな とーっても凝縮してるバナナって感じ
それにしてもくるりんと、ぷっくりで 天然酵母使用してるんだな~って感じる
もちもち生地!
こういうベーグル食べると私も天然酵母でベーグル作りたいって思う☆
だけれど手間と時間を感がえると、なかなか実行に起こせないんだな^^:
バナナとウォルナッツはバッチグーでした

akiさんベーグル 黒ごまおさつ1akiさんベーグル 黒ごまおさつ2

「黒ごまおさつ@akiさんベーグル」
黒ごまとおさつは、納得の組み合わせ☆
なんでゴマとサツマイモってこんなにもあうんだろうね
ゴマたっぷりの生地にサツマイモがゴロりんこ

akiさんベーグル いちじくくるみ1akiさんベーグル いちじくくるみ2

「いちじくくるみ(イーストタイプ)@akiさんベーグル」
akiさんのベーグルは基本的に天然酵母で、ぷっくりむっちりタイプのベーグルだけれど
イーストタイプのがっしりハード系もフレーバーによっては作ってもらえるとの事で、
いちじくくるみでおねがいしました☆
確かに、通常タイプよりもイーストの方が一回り小さいけれど同じ重さくらいで
詰まってる感があある!
つややかのこの外見もとっても美しくって、イーストでもこんなに美味しいベーグルを作れちゃうなんて凄いなぁ~~
いちじくは黒いちじくで、くるみも程よく入ってる

私的には天然酵母タイプの方が好きかな!!
私も天然酵母起こしてみようかな。
もうすぐ春だしね♪♪

ガーデンベリーズ【奇麗なつるぴかベーグル】

2007-02-06 (Tue) 21:15[ 編集 ]
今日はとっても暖かかったな~
朝は冷え冷えでマフラぐるぐるだったけれど、仕事から帰る時は1月とは思えないくらいぽかぽか
早く春が来ないかな♪
そして、今晩は日本橋でお兄ちゃんとジンギスカン食べに行った!
焼き肉とは違った山型の鉄板でジュウジュウ。。美味しかったけれど、髪の毛が煙臭い(笑)


ガーデンベリーズのベーグルは、どうやって作ってるんだろう
ガーデンベリーズ パンプキン&エダム1ガーデンベリーズ パンプキン&エダム2ガーデンベリーズ パンプキン&エダム3ガーデンベリーズ パンプキン&エダム4

【パンプキンベーグル/エダムベーグル@ガーデンベリーズ】
この表面のつややかな感じは、どうやってだしてるんだろう
このネッチョリトする感じの生地は、どうやってできるんだろう

いろんなベーグルが数有れど、ここのベーグルは本当に独特

パンプキンは色が奇麗な鮮やか。でもかぼちゃーって主張があまりしてないの
なんだかスパイス配合されてるのかな??
シナモンなんだか、よくわからないけれど独特の風味が有ってコレは好き☆
かぼちゃサラダなんか挟んだら、絶品だろうな~

エダムチーズは新発売だったらしい
見た目プレーンとかとあまり変わらないけれど、ちょっと一回り小さめサイズ
一口食べてみてびっくり!
あまり風味が無いって聞いてたけれど、もの凄くエダムの香りがする
香るのではなく、噛むごとに鼻から抜けるような香り。。。コレはオススメ
このまま少しレンチンで温めて食べたけれど、半分にカットして香ばしく焼き上げても美味しいだろうな☆

よし、次は香ばしく焼き上げて食べるのだ!!!

小さいけれど、イケテル@サムライベーグル

2007-02-03 (Sat) 20:13[ 編集 ]
サムライベーグルは「ヨーグルト酵母」で作られてるらしい!!

サムライベーグル ブルーベリ-1サムライベーグル ブルーベリ-2

【ブルーベリーベーグル】
ブルーベリーはベーグルでは良くあるフレーバーだけれど、私はあまりチョイスしないんだな~
今回はセットなので、もれなくついてきました
久しぶりのBBベーグル
こんな感じだったっけ。BBのベーグルの風味をもうすっかり忘れてしまってたよ^^:

サムライベーグル プレーン1サムライベーグル プレーン2

【プレーンベーグル】
やっぱりサムライベーグルは小さいサイズなのに、力強く 噛むほどに旨味がある気がする!!
これが天然ヨーグルト酵母のパワーなのか??
焼き戻さなくても、十分美味しいのは とっても嬉しいの♪

サムライベーグル プレーン3


ランチにベーグルを持参する私なので、こういう常温うまし ベーグルは
本当に助かります!!!!!

ガーデンベリーズ/ゴマベーグル&ジャームベーグル

2007-01-24 (Wed) 10:59[ 編集 ]
私がぱん好きだと言うことで、いつしか前に「日本人だからやっぱりご飯を食べた方がいいよ!」とか言われた事があって、ちょっと考えてしまった事があったかな
私の場合はご飯が嫌いな訳でもなく、パンが好きだから知らず知らずのうちにご飯を食べなくなってしまった訳で。。
でも、最近は食べたものが自分の血となり肉となる訳で、味覚的心情的にも美味しいって思う事がズムーズに栄養として得られる気がするんだ!
確かに高カロリーなデニッシュを毎日食べてれば、健康を害しかねないけれど。。
幸運にも私の好きなのはベーグルやハード系。
ここのベーグルは食べるほど、健康になってる気がするぞ

ガーデンベリーズ せさみ&ジャーム1ガーデンベリーズ せさみ&ジャーム2
【ガーデンベリーズ/セサミベーグル ジャームベーグル】
大きさは一回り違いますが、同じくらいの重さでした
あれれ。。HPのセサミベーグルと違うぞ
上にセサミがかかってなくって中に練り込まれてる~
ジャームベーグルは小麦胚芽を強化をした、ブランの香ばしさとビタミンEたっぷりのベーグルで新商品らしい!
確かにとっても香ばしいし、表現するのが難しいけれど甘味もじっくり感じてなんだか懐かしい味なんだ
こういう系統のパンは、パサツキが気になるけれどさすが!
ネチネチは健在です♪


ガーデンベリーズ サンド1ガーデンベリーズ サンド2ガーデンベリーズ サンド3ガーデンベリーズ サンド4

この日はブルサンを使って、セサミベーグルをサンドにして頂きました!
セサミは白と黒がちょこっと練る込まれてる感じかな。ハードすぎないガーベリのベーグルはサンドにも良く合う!
ブルサンはそれ自体で塩気と旨味が強いから、レタスを挟むだけでとっても美味しい!
ちょっとした乳製品を使うけれど、噛むほどに小麦のうまさ天然酵母の風味が分かる
肉類を挟まない、これこそ本当健康生活。


あのときの友達に言ってあげたいな
「パンを食べたって健康でいられるんだよ」

美味しいシナモンレーズンベーグル

2007-01-21 (Sun) 12:41[ 編集 ]
ガーデンベリーズ シナモンレーズンベーグル

これはどこのベーグル??  

あらゆるベーグルでも初めて好きになったフレーバーの シナモンレーズン
オーソドックスなフレーバーだけれど、結構好き嫌いがあるよね
私は断然好きなタイプに入るのだけれど、最近このフレーバーはあんまり食べなかったの
嫌いになった訳じゃないのに、なんだか”プレーン”とかツブツブの雑穀系ばかり買ってた気がする
でも、久々にシナモンレーズンのベーグルを食べて ベーグルの美味しさを再度痛感したんだ!!
ねっちり、みっちりでよくあごを使う。
シナモンが強く出てる訳じゃないのに、ちゃんとシナモン主張してる
シナモン以外のスパイスを使ってるのかな?? 
レーズンは奇麗にツブツブが残ってるタイプではなく、最後に生地に投入されちょっと粒が押しつぶされてる感の、混じりっけタイプ。
甘味は確実に抑えられてるから、食事系としても絶対に美味しいと思う!!
あ~ぁ、美味しい!!!!!  職人さんとベーグルに感謝

そうそう答えは、ガーデンベリーズ♪

ガーデンベリーズ  プレーン

2007-01-08 (Mon) 09:01[ 編集 ]
ガーデンベリーズのベーグルは、いつか食べてみたい。。と思いつつ一度も食べたことがなかった私
仕事場で初石に近い。。と言う先輩においしいパン屋さんありますよ!っと話したら
年明け早々に買ってきてくれた!!
おおぉぉぉ~~ なんと嬉しいお年玉!

ガーデンベリーズ プレーン1

プレーン
プレーンが美味しいと評判だったので、実はガーベリのプレーンをまずは食べてみたかったの
いろいろな種類のベーグルがあったのよ~っと、プレーンをチョイスしてくれて
おぉぉ、テレパシーが伝わった?(笑)

噂通り、1つが大きい!
ずっしりと重みがあって、表面は輝くようなつるぴか☆
ハードハードしてなくって、ねっちり歯にまとわりつくの!
新しいベーグル発見したぞ。。ってな感じで、ちょっと衝撃的だった
うんうん、噛むごとに「甘さ」という言葉だけでは伝えきれない粉のうまみがする~~

美味しい美味しい、大満足なベーグル。
ごちそうさま~~

注目のお店ベーグル

2007-01-05 (Fri) 19:48[ 編集 ]
最近はいろんなベーグル専門店も増えてきて嬉しいよねっ
通販もあるし、日本でベーグル好きの人が増えてきたってことだよね、嬉しい!


しろくまベーグル くるみ1しろくまベーグル くるみ2しろくまさんが作る
しろくまベーグル
【クルミ】
結構大きめサイズで重みがあるから、1個で十分お腹いっぱいになる☆
クルミの香ばしさも主張し過ぎてないけれど、生地も詰まってて美味しかったよ
シンプルなものが多いみたいで、ほかのフレーバーも気になる!

cocoベーグル チョコカシューナッツ1cocoベーグル チョコカシューナッツ2cocoベーグル
【チョコカシューナッツ】
カットした部分がほとんどチョコもカシューナッツも見えなく、あれれ。。と思いきや
一口食べたらジュワ~っとチョコがあふれてきた!!
ただ偏ってただけみたい^^:
それにしてもチョコとカシューナッツは良く合う
生地も癖のないベーグルで、弾力もしっかり☆
HPにあるように「ややハード」にうなずけちゃう


vivant ブルーベリーピーナッツ1vivant ブルーベリーピーナッツ2vivant
ずっしりと大きなフレーバーベーグルと言えばここ!
チャールーブラウンも大好き(笑)な
【ブルーベリーピーナッツ】
アメリカンな感じぷんぷん漂わすフレーバー☆
ブルーベリーが練り込まれてる生地に、ピーナッツチャンクのバターが巻かれてて
甘味とバターの塩気が絶妙
viviantは少し遠いけれどお店まで頑張ればいけちゃうな
今回は通販だったけれど、一度実店舗でサンドを食べてみたい~
ベーグル作りも気になる所だけれどねっ

«  | HOME |  »

