スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ikuちゃんからアッシュの香り....

2006-02-04 (Sat) 22:35[ 編集 ]
昨日は神戸のikuちゃんから関西パンをたくさん頂いちゃいました!!
この場を借りて、ありがとう~ikuちゃん
貴重な関西パンを届けてくれて、心から感謝(>v<)
中でもFour de hはもう食べてくて仕方ないパンだったの
アッシュ カシスとチョコ1アッシュ カシスとチョコ2アッシュ カシスとチョコ3アッシュ カシスとチョコ4

Four de h
カシスとチョコのパン(正式名称は不明です....汗)、今までみんなのアッシュレポで特に気になってた、このピンク色に輝く生地
もう、一目ではパンだとは思えません!!
でもでも、こちらはしっかりパンです~  カシスのパンだけど、生地自体には色のように
強烈な印象は無いけど、所々にカシスの種があって、ここの所が物凄くカシスの香り豊...
そして、程よくしつこすぎない程度のチョコレート(ビター)。
普段はチョコ系は手をつけない私だけど、このカシス&チョコの組み合わせはGood!!
所々、生地がネッチリ系(Brownyのラズベリーチョコの様)で
なんとも濃厚なぱんだった


アッシュ ゆずのカンパーニュアッシュ ゆずのカンパーニュ2

ゆずのカンパーニュ
これもしっかりと焼き戻して食べたから、半分にカットする際に
ゆずの豊かな香りがふんわりと......でも生地自体にはゆずのピールが多からずといった感じで
この微妙な加減が私にドンピシャ!!!
しかもコンパーニュなのに、生地の含水量は凄いと思うの
おいしいわぁ~このカンパーニュ...焼き戻して少し冷めたくらいが生地のモッチリ感
が増す感じで私は好き♪

やっぱりアッシュは凄い☆強烈な印象を与えるパンだった


そしてikuちゃんが一緒に送ってくれたFeuという焼き菓子(クッキー)が
物凄く美味しいの
Feu クッキー1Feu クッキー2Feu クッキー3Feu クッキー4


Feu

フーのクッキー、ケーキ、スコーンはとても素朴なものばかりです。特に難しいレシピがないからこそ、厳選された材料を使って、ひとつひとつ丁寧に心ををこめて作っています。(HPより引用させて頂きました)

本当に美味しいんです!!もう、口に入れるとたんふぁ~っと溶けてゆきます.....
コレは凄い^^
白いスクエア型のは「ごあ」で抹茶色は「抹茶ゴア」、丸い形のは「のあ」黒胡麻のは「黒胡麻ごあ」
私は「黒胡麻ごあ」にノックアウト...中にはクルミが入ってるの♪
お取り寄せしてるみたいだから、本気で購入考えようかなぁ☆

素敵なお店を紹介してくれて、ありがとうね、ikuちゃん(^=^*)
スポンサーサイト

コメント

「ごあ」めちゃうまやよね~。
黒ごまのんは食べたことないわ。。
これ見たら、食べたくなっちゃった。。

紹介してくださってありがとうございます♪
気に入っていただけて本当にうれしいですー!!またいつでもほしいものがあったら言って下さいねー!!
わたしも黒胡麻ゴアが一番好きですー★

☆ぴのこちゃん☆

おぉ~やっぱりここのお店は有名なんだね(汗)
私は初めて知ったのよ!!
もう衝撃だね、この溶ける食感は^^
黒ごまのは、かな~り美味しいよ☆ぴのこちゃんも
絶対に気に入ると思うの♪

☆ikuちゃん☆

何度も言っちゃうけど、本当にありがとう~~う☆

なんだか、最近は素敵な出会いが多過ぎて1つ1つの出来事を
ちゃんと噛み締めていかなくっちゃ....て思ってるの。
もう、ホントに幸せ過ぎて ><
ikuちゃんも東京に来る事があったらぜひぜひ言ってね!
もう~社長のように接待しちゃうから♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/98-b33fa2f1

 | HOME | 

