スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

VIRON 丸の内店 とザベス

2006-01-27 (Fri) 23:04[ 編集 ]
今日から千葉の実家に3日の帰省
せっかくなんで VIRONへ寄って帰ろうと思ってたの!

で、目指すは午前中のみにブラッスリーで頂けるプチ・デジェネ
これは、カゴ盛りのパンにミオのジャムやラベイユの蜂蜜などが付いていて
コーヒーも飲み放題という、まさに夢のようなパリジェンヌが体験出来る素敵な朝食

これを狙って朝早く家を出たのに、丸の内店ではやってないとのこと.....わぁ~ン

仕方ないからお目当てのバゲットレトロドール
普段は買わないデニッシュ系を買って、泣く泣く店を出る......

VIRON 丸の内

「美味しいバゲット買って帰るから、それに合う美味しい食事をよろしく!お母さん!」


結局PAULで食事しようかと思ったけれど、カフェスペースが狭かったからパス
今日のランチはMrs.Elizabeth Muffinです
ここに決めたのは私の大好きな「キッシュ」がランチセットにあったから
Mrs.Elizabeth Muffin1Mrs.Elizabeth Muffin2

キッシュは典型的な「ほうれん草とハム」
できたてだったから、中はぷるぷるでほうれん草もハムもとろとろで美味しいっ!
キッシュの生地は結構サクッとしてて、ナイス~

マフィンは「抹茶クリームチーズ(東京駅店限定)」
およっ?久しぶりにザベスのマフィン食べたけど
前よりも脂っこさが減ってていいんじゃない
しかも抹茶とクリームチーズって意外と合うかも?
そうそう... ザベスのコーヒーは最近豆を変えたらしく
とっても美味しいコーヒーだったよ


その後、大丸でお父さんの誕生日プレゼントを買って帰宅しました



家ではちゃんとお母さんがバゲットに合うようにブイヤベース
スモークサーモンのサラダを作って待ってくれてました
バゲットは今までに見た事無いぐらいの気泡が!
確か、バゲットって穴が大きいほど美味しいとか?
昼間食べれなかっただけに期待大

VIRON バゲットレトロドール1VIRON バゲットレトロドール2

うん、うん、確かに中のクラムがリュスのようにしっとり
皮のクラスとはパリット歯ごたえで
バゲットとしての美味しさが満載に味わえる^^
めちゃめちゃ美味しいという訳ではないけど、後を引く危険なバゲット
これをブイヤベースに浸して食べても美味しいぃ~


家には「楽庵」のパンもチョイスして持ってきたの
パン達ブイヤベース

ワインもあけて、久しぶりに家族団らんを過ごした夜でした
スポンサーサイト

コメント

パリジェンヌ

まさに夢のような朝食、是非とも体験してみたいわぁ。

抹茶クリームチーズってあうんや~。
どっちも好きやから、やってみよっと。

たむちゃん、家族思いなのねぇ。
すっご~く素敵なご家族なんだね。

パリジェンヌな朝食って素敵ですねー!!
マフィン大好きです♪それに抹茶もクリチも!!好きなものが詰まってるー!!
家族団らんいいですねー☆たむさんって家族思いで優しいですね!!素敵なご家族なんだろうな!!

VIRONの朝食は渋谷だけなんだ~(><)残念だったね~。
でもでも、バゲットとお母さんのおいしそうなお料理♪
家族団らんいいなぁ。
今日も仲良く過ごしてるのかな♪

はじめまして^^
VIRONのパン、私もこの前念願の初食べでした^^バケッドは食べませんでしたが、なんとなく全体的にしょっぱくて、PAULのほうが美味しいと思いました!ルヴァンのお店のレポートを見て、今度行ってみようと思います^^また遊びに来ますね

☆ぴのこちゃん☆

パリジェンヌ体験は残念ながら逃してしまったけど
是非こんどは渋谷にて体験してみるわぁ!!!

抹茶とクリームチーズってホントに以外と合うんだよね~
抹茶の苦みとチーズの酸味がバッチリ♪
いやいや.....家族思いというよりも、家族が好きだから
自然と喜んでほしい事をしてしまうみたい^^
1人暮らしをしたお陰でそう思えるようになったんだと思うの☆

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんマフィン好きなんだね!!
そっか~☆じゃあ、ikuちゃんマフィンとか作ったりするのかな??
是非この組み合わせは美味しいから、作ってみて~♪

家族もパンやプレゼントに喜んでもらえて
楽しい週末を実家で過ごしてきたよ!!

☆たもりんさん☆

そうなの~!!!
渋谷店のみやってたなんて知らなかった~(涙)。
事前に調べておけば良かったと心底後悔をしてしまったんです><

実家では父、母、愛犬と共に素敵な週末をのんびりと過ごしてきました☆
やっぱり家族っていいなぁ~って思ったし
何よりも1人ご飯じゃないってことだけでも嬉しいかったですよ(^ー^)

☆sweetmomonemiさん☆

はじめまして~sweetmomonemiさん☆
コメントありがとうございます^^
私はまだPAULのバゲットは未食なので、今度是非食べてみますね!

ルヴァンはかなりおすすめですよ~!!!
なんだか、食べて身体が生き生きする感じがするんです♪
また是非遊びにきて下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/92-8416eb1f

 | HOME | 

