スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ルヴァン ~代々木上原~

2006-01-26 (Thu) 19:43[ 編集 ]
今日はちょっと用事があって代々木上原へ....
ハード系で天然酵母好きの私なのに、先駆けであるここのお店はお初だったのです
ルヴァン1

そう 『ルヴァン
ず~っと前から来たかったけど、なかなか重い腰があがらず...現在に至ってしまったけど
ルヴァンで修行されたという楽庵へ行きだしてから
その美味しさにはまって
こんなに素敵なパンを作ってるご主人が修行されたお店へいざ!
っということで、やっと来ることができたの♪

ルヴァン2ルヴァン3

お店の中は異国の地といった感じで、物凄くボンジュ~ルな雰囲気にのまれてしまう...
素敵 素敵 素敵~~!!!
全てのパンが私を選んでっ☆と訴えてくるようで、目がキラキラしちゃう
しかし、冷凍庫内の現実を考えて、残念だけど厳選して選びました
販売のお姉さんとお話ししながら、パンの試食もさせて頂き、嬉しさでいっぱい
お隣のカフェも気になってたので...

この後、食事の予定があったので迷ってたら
「セットのパンはお持ち帰りして下さっていいですよ^^」と
それは嬉しいぃ もちろん行きます♪
ル・シェア1ル・シェア3

お店で売ってるパイなども食べれるとのこと

私は定番『スープとパンのセット 季節のジャムとごまみそペースト

このスープが本当に透き通ってて、きれいなスープ
キノコと野菜のスープで、多分こんぶのおだしなのかな...?優しい味
多分野菜の味を丹念に味わってもらいたいからかなぁ 塩気が最小限で
身体の芯から暖まっていく キノコがたくさんでお豆も入ってた^^
こうゆうスープ私も作れるようになりたい
パンはお持ち帰りの予定だけど
せっかくのジャムとごまみそペーストは味わっておきたい!
今日の季節のジャムはりんごのジャム なんだろう~この風味?! フレッシュというわけじゃないけど、良くあるりんごジャムじゃない!!
家庭で作る様なジャムとも違う...おいしぃ

ごまみそペーストは、濃厚そのもの!
名前は同じだけど楽庵のもとは別物
なんだろう..ルヴァンのはネッチリコテコテ系で、楽庵のはさっぱり系っていう感じ
ネッチリ系ルヴァンのペーストはごまの風味が真っ先に主張して
その後みその塩気と香りが漂う感じ
楽庵は逆で、先にみその香り高い感じの中にごまの風味と香ばしさ
どちらも、高ずつけがたい.......


ジャムとペーストはカンパーニュ317(永遠のオーソドックス 全粒粉のパン)で頂いたんだけど、このパンだけで美味しいぃ
これは他のパンもおいしいに違いないっ!!(今日買ったキッシュも楽しみ)

今日ルヴァンを知ってしまって、他の天然酵母パンが急に色あせてしまったかも...
これからも通いつめてしまうな...私

あ~ぁ、代々木上原はルヴァンといいマルイチといい素敵な町だね
私いつかここに住みたい!! 冗談抜き、本気です私
しっかりと町の不動産に掲げられてる物件を眺めて帰るたむでした☆
スポンサーサイト

コメント

ついに!

ルヴァン行ってきたんですね!
と~ってもおいしそうなご感想でこちらまでよだれが…。あ~、食べてみたいなあ~。
行くことができない私の代わりに色々なパンのレポートお願いします!これからも楽しみにしてますね。
あ、ブログにリンク貼らせてもらっていいですか?

メールの件ありがとうございました☆

ボンジュ~ルな雰囲気がとっても素敵です!!試食とかやってくれるパン屋さんっていいですよね♪私は優柔不断だからすごーくパンを選ぶのに時間がかかりそうー笑キッシュのレポ楽しみにしています!!

代々木上原

たむさん
こんにちは☆遊びに来ちゃいました~。
こんな素敵な天然酵母のパン屋さんがあるんですね。今度、代々木上原に用事があっていくのでマルイチで買い込むぞ~って意気込んでいましたがルヴァンもいかなくちゃです!おいしい情報ありがとう♪

昨日?

私も昨日行ったのよー!!!
…と言っても18時半頃なんだけどね(笑

『ルヴァン』知ってる~~!!名前だけなんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
お店の雰囲気がすごく素敵!!アンティーク調というか,木のぬくもりを感じさせてくれるような感じだね○
他のパンが色褪せてしまうほどの美味しさなんて味わってみたいわ~♪

季節のジャムは

わたしも初めての味でお店の人に聞いちゃった。
紅玉らしいけど、多分砂糖の量が恐ろしく少ないんじゃないかな。りんごだけの甘味ってくらいやさしいジャムだったね。
きのこのスープも冬には体が温まっていいよねー。

☆コウキチさん☆

そうなんです!!
ついに天然酵母夢の国、ルヴァンへ.....?
本当に心の奥底から美味しかったのです^^
天然酵母パンの今までの中でナンバーワン間違いない!
これからもルヴァンには通いつめるので、ぜひまた遊びにきてね~

リンクありがとうございました(^ー^)

☆ikuちゃん☆

私もかな~り時間をかけて選んじゃった!!
なのにほんのチョビットしか買えなかったのにお店の人が
ものすごく親切で、なんだか気持ちが安らぐ不思議なお店です♪

そうそうキッシュ.....私も楽しみなの^^
今は冷凍庫でスタンバッテおります!

☆ともさん☆

わぁ~イ、ともさん!!遊びにきてくれてうれしい^^
今度マルイチに行かれるんですか??
いいなぁ~♪
マルイチからルヴァンまでは徒歩7分くらいでしょうかね
意外に近いので、ぜひ寄ってみてくださいね(^=^*)

☆1224さん☆

えぇ~!!!!
1224さんも代々木に出没してたの??
私が行ったのは3時頃だった

遅刻気味に行けば良かったわぁ
あっ!でもお会いした事が無いから隣にいても分からないかな(笑)。

☆ショコチョンちゃん☆

チョコちゃんもルヴァン知ってるんだね!!
そうそうなの~
もう、今までの酵母パンももちろん美味しいのに
それをも色あせさせてしまう、素敵なおみせ?
今度マルイチランチする時にでも一緒に行こうね^^

☆あきとまさん☆

紅玉を使ってるんですね!!
砂糖が極少量ってとこがポイントなんですね♪
さすが、あきとまさん! 食べる人が食べると何が違うか分かるんですね
私はただ漠然といつもと違う...としか感じられなかった
だけど、美味しさは十分かんじることができました(^ー^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/91-414295da

 | HOME | 

