スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽庵

2006-01-25 (Wed) 21:10[ 編集 ]
今日は最近はまってる楽庵のレポ♪
やっぱりハード系が好きな私にはピッタンコなお店

楽庵 パイナップルノア1楽庵 パイナップルノア2楽庵 いちじく1楽庵 いちじく2

上:パイナップルノアで 下:いちじく
こちらのお店は、前にも紹介した通り、グラム単位で売られています(ルヴァンと同じ)
パイナップルの方はご主人の自信作だそうで、夕方買いに行ったらもう売り切れてた~
今回は予約してたので、ゲットできました♪
程よくパイナップルとくるみが入ってるんだけど
なによりもやっぱり生地がすきだわぁ~ コンプレ25と同じで
全粒粉特有の臭みが全くなく
最後まで美味しく頂ける......
いちじくは、パンの形も独特で 茄子?いやッいちじく?の様に
ひょろ~ってとんがってる☆形まで愛くるしいのね、楽庵ぱん
こちらは白いちじくがた~ップリ練り込まれてる!
いちじく好きにはたまらない一品
個人的にはパイナップルノアの方が好き

楽庵 楽の塩1楽庵 楽の塩2


これはレジ横にあったもの その名も楽の塩
前回もあって気になってたから買ったんだ☆ちーさなクロワッサンなんだけど
中に、ナッツが巻き込まれてて 名前の通り大粒の『塩』が!!
やみつきになるわぁ~


楽庵 ストロベリーミルクスティック楽庵 黒ごま黒糖プレッツェル

こちらはおなじみリュスティック♪でもこれはラムじゃなくイチゴミルク(季節限定)
私が想像してたのは、ピンク色のクリームかと思いきや ミルククリームに
苺のジャム?それともフレッシュ?が!!
いや~ 楽庵のイチゴミルクって物凄く大人なのねっ

こちらのハート形の黒ごま黒糖プレッツェルもパリっポキっ
あ~ぁ楽庵!もっと早く行けば良かったよぉ....
引っ越しまでたびたび通わせてもらわなくっちゃ♪
スポンサーサイト

コメント

本日二回目のコメントですー笑

こんばんわー♪私は今日試験が終わりました!!だけど、5日に検定試験があるのでまだ勉強です!!私の試験とたむさんの試験とは全く違いますが、お互いがんばりましょうね☆
苺ミルクと楽の塩がおいしそー♪甘いものってなんだか癒されますよね!!
たむさんのブログの更新毎日とっても楽しみにしています!!毎日2回は必ず見てますー笑たむさんのブログ大好きです♪♪こちらこそ末永くよろしくお願いします!!

☆ikuちゃん☆

うれしぃ~よ♪♪♪
一日に2度も遊びにきてくれて、(しかも毎日2回も見てくれてるの?)うっひゃ~っと叫んじゃいます(>V<)
イチゴミルクは季節限定って言葉に惹かれちゃったけど、買ってみて良かった
楽の塩がお好み??ikuちゃんお目が高いね☆
5日に試験が待ってるということで、心から応援しちゃう^^*
がんばってね♪  そして末永くよろしくねっ

いつかikuちゃんとお会いできる日を楽しみにしてるよ

実はレポ楽しみにしてたよ~~♪パイナップルノア♪
ルヴァンで修行されたただけあって
パン生地自体も美味しそうだなぁ~~☆
あっハートのプレッツェルもルヴァンっぽい!!
でも引っ越したら今度はルヴァンが近くなるんじゃないですか(^▽^??(全然場所には詳しくないですが・・・笑)
こんなに気に入っちゃうと離れるのが寂しいですね(;へ;

楽庵、素敵なぱん屋さんだね。
私もお気に入りのルヴァンで修行されたシェフさんのお店なんて期待大♪
実は一度、お店にうかがえる機会があったのに、あまりに急だったのでなんにも買えなかったっという思い出が(^^;それ以来、いつかいつか・・・と思いながらね~
ラムレーズンが食べてみたいなぁって思ってたんだけれど、このパイナップルノアも美味しそうだし、楽の塩も病みつきになりそう☆
やっぱり、いつかぜひ訪れてみせます(笑)

初めまして♪

コメントは初めましてですが、ブログいつも楽しみに見てますー。
楽庵、今一番行ってみたいお店なの。
パイナップルノアは前に戴いたことがあってすごく美味しかったなぁ。
ラムレーズンもイチゴミルクも食べてみたい!
お店に行く時はたむさんのレポ、参考にさせていただきますねー。
これからもどうぞよろしくです♪

たむさんこんにちは☆
楽庵通い詰めですね~
わたしも近くだったら絶対通っちゃいそう
だって写真がやばいですもん(≧∇≦)
楽の塩なんてすごい!大好きなクロワッサンとナッツだし☆
ドライフルーツ入りのハードパンも好きだから、行ったら絶対買いたい!
お引っ越しで、楽庵が遠くなっちゃうとさみしいですね。。。
楽庵パワーで試験がんばってくださいねp(^-^)q

お気に入りブログ♪

私もハード系のパンがいちばん好きなの♪
ノアもリュスティックも塩入りクロワッサンも美味しそすぎ!!
うちの近くにもこんなセンスのあるパンやさんがあればいいのになぁ・・
といつもよだれをたらして指を加えています(笑)。

PS 本日のエキサイトのピックアップブロガーにスープカフェが載るのですが、たむさんのブログも私のお気に入りブログとしてリンクさせていただきましたm(__)m

こんにちわぁ~。楽庵近いんですね!!
あたしも1度?いや、2度3度と訪れたいお店デス♪
どのパンもおいしそうですね~。
リュスティックのいちごみるく☆スゴイ惹かれマス~!!
あたしの楽庵訪問はいつになるカナ~^^;

遅ればせながら、試験お疲れ様でした!
無事終わったみたいで、よかったよかった~。

パイナップルノア、食べたいの~!
やっぱりおいしいのね♪
楽の塩も気になるなぁ。
次行く時は、しっかり予約して行かなくっちゃ♪

☆ayaちゃん☆

こんばんわぁ~、ayaちゃん☆
そうそう!このハート形の....ayaちゃんがレポしたルヴァンのと
似てるよね?! やっぱりパリっ&ポキって感じで美味しかったよね♪
そうそう、お気に入りのパン屋さんが遠くなるのは寂しいし
町自体ももちろん大好き^^
だから、たまにはちょくちょく出現しにきちゃうかもね☆

☆もんちちゃん☆

もんちちゃんも一度来る機会があったの??
でも、ホント人気のお店だから夕方にはほとんど売り切れちゃうんだよね~
こちらのお店は、とっても丁寧に接客して頂けるし(現在No.1よん)
来て良かった~って心から感じちゃうの^^
おとり置きしてくれるから、もし欲しいパンがあるなら電話してみて!

042ー732ー0770
そうそう、もし近々来ることがあったら連絡してね~♪
家もわりと近いの☆

☆ななさん☆

はじめまして~ ななさん♪
私もななさんのところへ良く遊びにいっちゃってるんです>v<

楽庵パンはかなりおすすめですよ!!
1番おすすめは「ラムスティック」です♪ 
あま~いミルク味のおこちゃま味にラムの大人味...そしてハードなリュス
全部の調和が物凄く合ってしまい、リピ決定ですよ ななさん☆

引っ越しまでちょっとずつ楽庵アップするかもです
これからもよろしくお願いします(^=^*)

☆あたさん☆

ぎゃ~うれしいっ!!
あたさんのお気に入りリストに加えて頂いて(しかも狭き門!)♪
即時にチェックしちゃいました~(早っ)☆
大所でスープをこしらえてるあたさんの後ろ姿....素敵です、きゃっ^^
私もいつもあたさんのスープを見ながらパンをぱくぱく...
ごちそうさまってな感じで、いつかあたさんスープを飲みながら と
夢はつのる一方です(^ー^*)

☆ゆりママさん☆

ゆりママさんは いちごミルクがお好き??
うんうん!!大正解ですわぁ☆
季節限定ってことは、多分フレッシュないちごを使ってるんだと
思うし そう思うとますます食べたくなっちゃうでしょ♪
多分 春の終わり(4月か5月かな?)まで作ってると思いますよっ!
是非是非、訪問してみて下さいね(^v^)

☆たもりんさん☆

はいっ!
無事(?)試験は終了しました(^ー^*)
やっぱり、たもりんさんとご一緒したのがリフレッシュできて
心も温かくなった上に、あたさんスイーツで力を頂いたからでしょうか...☆

そうそう!!パイナップルノアは美味しかった☆
楽の塩も、普段デニッシュ系を食べない人でも絶対に美味しい~って
うなっちゃうはず^^
これ、実はお酒にぴったんこです!

☆みふぃちゃん☆

ごめんねぇ~!
みふぃちゃんへのレス送ったはずがアップされていなくって
コメント順が後になっちゃった(><)

うんうん!楽の塩は絶対に食べてもらいたい一品なの~
こんなに小さなクロワッサンなのに、ちゃんと層が出来上がってるし
なによりも、この大粒の塩自体にうまみがあるの....
パン生地にも使ってるのかな??今度聞いてみよっと♪

試験頑張るよ~!!応援ありがとうみふぃちゃん(>v<)

遊びにきました!

いつもコメントありがとうございます。
パンが沢山出てて、たまらないブログですね…(ヨダレ)
楽庵のパンは全て食べきってしまったので、写真を見たらまた行きたくなりました。今度は楽の塩を買ってみようかな…。
どれも美味しそうだから、行く度に何を買おうか悩んじゃうんですよね。

☆ayumiさん☆

遊びにきてもらえてうれしい~!ですayumiさん♪
そうなんです、楽庵はデニッシュ系も美味しいんです
私実はあまりデニッシュ系は好みでないけど
これは別物!!お酒も進みます^^

私もいっつもayumi さんのきれいな美味しさ満点アップに
夢中です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/90-0249569c

 | HOME | 

