スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パンの原点にかえる.....ベーグル

2006-01-24 (Tue) 21:26[ 編集 ]
最近べーぐるから浮気気味の私.....
私のパン好きの原点 ベーグルに戻りましょう~
ここ最近食べたベーグルをアップ
Browny オレンジ・チョコ&ココナッツBrowny メープルウォールナッツ

Browny Bagel
オレンジ・チョコ&ココナッツメープルウォールナッツ
Brownyは私がはじめてお取り寄せしたパン.......やっぱりこのもちもち感美味しいわぁ
オレンジ・チョコ&ココナッツは、初めて食べるけどココナツのシャキシャキ感は好き
メープルウォールナッツはチーズと競うほど好きなフレーバー♪


ベーグル☆K スクウォー1ベーグル☆K スクウォー2

ベーグル☆K
こちらはお初のスクウォーです
これはミディアムハードの種類で、全粒粉、ウィートブラン、オーツ麦をブレンドし
きび、ひまわりの種にキャラメルを加えたベーグル
なるほどねぇ~だから、健康たっぷりな感じなのにキャラメルのいいにおいがして
食べやすい仕上がりになってる
久しぶりにKを食べたけど、うん 美味しい


pomme de terre むらさき芋1pomme de terre むらさき芋2

Pomme de terre
つるつるピカピカの皮の中はきれいな紫色....そうむらさき芋ベーグル
やっぱり、ポムのベーグルは皮が美味しいんだよね~
はんの~り、むらさき芋の香りが漂って、ムッチリほわほわ....好き好きポム


で、最後にご紹介はopatocaランチの時に頂いたたもりんさん手作りベーグルなの
たもりんさん Wごまチーズ1たもりんさん Wごまチーズ2

Wごまチーズベーグル
こちらのベーグル、手作りとは思えないほどきれいなベーグル!
チーズが香ばしそうでしょ??
しかも『Wごま』で黒ごま&白ごまでものすご~く香りが良いの
一口かじるとびっくり☆生地の甘さが最高にいい感じ!
お店のベーグルよりも粉の香りが高いっ!
しかも、生地にはチーズが溶け込んでるから、このままぱくぱく頂けちゃう
おいし~いベーグルでした
たもりんさんめちゃめちゃ美味しかった~
こんなに素敵なベーグル、ありがとうございました♪
またたもりんさんベーグル食べたいですっ!(←わがままで、ゴメンナサイです><)




で、ちょっと私事ですが.....
本日、24日 無事大学の卒業試験が終わりました^^(6時間ありまして、大変でした..)
大学の勉強はかなり大変で、人生の中で1番勉強したと実感してます
そんなこんなで、ちょっとプチ贅沢を
アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエのケーキを2個、1人で食べちゃいました
大学にも通わせてもらい&1人暮らしもさせてもらった、両親に感謝を込めて
大学生活を少しだけ振り返りました(まだ、補講があるしねっ)

でもホッとしていられません!!
1番の山場である、国家試験が3月3日に
それまでちょっと長い期間だし、おいしいパン&出会いを楽しみつつ頑張っていきます
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまぁ~♪

たむちゃん、無事に卒業試験終わって良かったね。
まだ国家試験があるんやね。おいしいパン&出会いで息抜きをしながらがんばって~。

お疲れさまです♪

卒業試験お疲れ様でした!!6時間とは長いですね!!人生の中で大学で勉強をしたのが一番とは本当にこの4年間がんばってこられたのでしょうね☆
国家試験が3月にあるとのこと。それまで大変でしょうが、応援しているのでがんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆みなみちゃん☆

コメント見ました~!!
えぇ~、もちろんです♪
のちほど詳しくメールを送りますねん(^=^)

☆ぴのこちゃん☆

ありがとう~っ(><)ぴのこちゃん!!
うんうん、毎日の勉強はマンネリ化しちゃうし 息抜きしながら
残りの1ヶ月ちょっと頑張っていこうと思ってる♪
ぴのこちゃんのアップも毎日楽しませてもらっちゃってるの☆

☆ikuちゃん☆

そうなの....過酷な6時間(涙)
しかも全部でコレが3回あって、ホントやっと終わった~って
開放されたの(>v<*)
でもでも、ホントの山場はこれから!
ikuちゃんが応援してくれて嬉しい~☆
よっしゃ~頑張るぞ
でも毎日アップを欠かさずしちゃうので、ikuちゃんも遊びにきてね~
というか、ikuちゃんは欠かさずいつもコメントくれるから嬉しいっ♪
これからも末永くよろしくね^^

☆ちえさん☆

ちえさん、コメントありがとうございます!!
相模大野に住まれていた(しかも先輩??)方にコメント頂けるなんて
世間は狭いですね♪♪
ちえさんは、仙台に住まれているのですねっ
相模大野は相変わらず大きな変化はありません(><)
しいていえば、駅前のボーリング場がつぶれたくらい(汗)...

これからも、た~くさんパンを食べて参ります!
ちえさんもぜひ遊びにきて下さいっ(^=^)

もちろん、国試に向けてがんばります!

こちらこそ・・

レスありがとうございます!
たぶん専攻も一緒なんだよね~なので、おぉ!!と思ったのでした^^
国試まであとちょっと。終わったらいっぱい遊んでください^^ 私は伊勢丹パンやでバイトして気分転換してたんだよなぁ。。。なつかしい。。。
それから、あの(!)相模大野にomamoriがあるのか~ってちょっと感動でした。
ボーリング場なくなったのか~~残念。何回か行ったことありますよん。相模大野は住みやすくて好きなので、また行きたいなぁ。
ではでは、応援しています◎

Kのスクォーって初めて見た!
健康系フレーバーにトキメキです♪
ちょこも食べたい~久々にKのベーグル買いに行こうっと。
たむちゃん、国家試験があるのね。
美味しいパン食べて頑張ってね★

お疲れ様でした

6時間ってすごいね!
がんばったね~(・∀・)チゴイネ!
時々他のパンに浮気する私だけど
やっぱり最後はベーグルだよね♪q

卒試お疲れさま。。。
私はあさって卒論の口頭試験なのに、もうすっかり???提出したら脱力しちゃって(^^;

たむちゃんは大学でたくさん勉強されたんですね!尊敬します。私は文学部だったし、大学で必死になったことはなかったかも・・・でも、一人暮らししたり専門学校通ったり、とても貴重な4年間だった☆本当に両親には感謝しています。
国家試験までもう少しあるみたいだから、自分の流れに素直に頑張ってね☆☆☆応援しています(*^^*)

☆ちょこちゃん☆

私も前から気になってた、Kのフレーバースクウォー....
色が結構茶色くって えっ?って思っちゃうんだけど
たぶんキャラメルの色なんだと思うの♪
袋に入ってるのに、外までプンプン香りが漂ってた!
ちょこちゃんも是非食べてみて^^

☆なおさん☆

いやぁ~6時間って一瞬長いぞって思っちゃうんだけど
もう試験では無我夢中で、ア~ッという間の6時間だったのです!
夢中ってのは人に錯覚を与えるんですね...(恐!)

そうです!やっぱりベーグルは美味しいですよね♪

☆もんちちゃん☆

いやいやぁ~!もんちちゃんもいろいろ経験されているようで
感心しちゃいますよ!!
大学&専門ってかなりハードじゃなかったですか??
でも一度きりの人生だと思えば、なにかと頑張れちゃうものです^^
両親にも、背中を押してくれたことに感謝☆


もんちちゃんも、明後日の口頭試験 頑張って下さいね!

卒業試験お疲れ様!!私も今日最後の試験だったよぅ
でもたむちゃんと比べたら、私は大学であまり勉強しなかったように思うよ‥楽な学部だったし‥
野放しな感じで、本気で大学をやめようと考えた時期もあったよ‥↓でも自由な時間がたくさんあったから、好きな事、お菓子やパン作りがたくさん出来たし、進路も考えられたのかな☆
国家試も験頑張ってね☆応援してまっす!!
にしても美味しそうな◎大集合だね♪私は久々にKが食べたくなってきちゃったよ~

☆あまちゃん☆

いやいや~大学で何を学ぼうが、自身がどういった心持ちで
過ごしてるかの方がより人生の質としては絶対に良いはず!!
あまちゃんも、おかし作りやパン作り(いっつも尊敬しちゃいます~♪)
に充実した日々を送ったのだから、素敵だと思うよ^^

そうそう、国試は残ってるけど 毎日楽しい気分でいたいの♪
それにはパンが必須の私(^=^*)
応援ありがとう~あまちゃん!&試験お疲れさまでした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/89-e6aee9dc

 | HOME | 

