スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

楽庵◎コンプレ25

2006-01-21 (Sat) 19:26[ 編集 ]
楽庵のご主人はあのルヴァンで修行された方
なので、同じ配合かどうかは分からないけどありました!!ゴマみそペースト
楽庵 ゴマみそペースト1

お店の方(たぶん奥さんかなっ)に、おすすめの食べ方を聞いてみたよん♪
オススメしたいのは、今日お客様が買った茶色いパンや
ライ麦が入ったパンと良~く合いますよ。
スライスしたパンにこのペーストをぬり、もう一方にはマヨネーズをぬり
キュウリを挟んで召し上がっていただくと、それはもうおいしいです!!

お~ぉ!そうか、なるほど
ではでは早速頂いてみないとねん
おくさんが言ってた私の今日買った「茶色いパン」はコンプレ25というもの
25とは国産小麦に25%全粒粉を配合しているから、こういう名前なんだって☆
楽庵 コンプレ25楽庵 ゴマみそペースト&コンプレ25 1

ではでは、いただきま~す!!まずは何もつけてないコンプレ25をつまんでみる...
うわぁ☆このコンプレ めちゃめちゃ新鮮!パンで新鮮って表現が良いか分からないけど
そんな感じなの^^  よく全粒粉のぱんって香ばし過ぎちゃったりして
いまいちな感じがしてたけど、これは小麦の味を引き立たせてるのが分かる位新鮮
で、奥さん一押しサンド(キュウリ抜き)は、おいし~いっ!!
このペーストの微妙な塩加減と良い、ゴマの風味といい
このパンに良く合うな~ 今度は是非キュウリをいれてやってみよう


今日はほんとに、寒い....心から冷える。なので、このサンドに合わせて
スープを作ったの☆
スープ

至って簡単スープ♪
私の大好きな芽キャベツに大根とコンソメとハーブをぱらりと入れて
できあがり  芽キャベツのホクホクと甘み...好きだなぁ~
スポンサーサイト

コメント

うひゃ~このペースト美味しそう!
甘さは全然ないのタイプなのかな?
ホントこれにきゅうりを挟んだらめっちゃ合いそうだね(^▽^♪
芽キャベツ可愛いよね~~シチューとかにでも
入れてるだけでなんだかおしゃれになっちゃう☆

やっぱりお店のスタッフのかたも親切なんやね。

胡麻みそペースト、すっごく興味あるわ~。
キュウリなくてもこんだけおいしいんやったら、きゅうりいれたら倒れちゃうかもね。

芽キャベツ可愛いですね!!カフェとかで頼んだらでてきそうなスープですね♪寒いときにはスープはほんとにおいしいですよね!!
今メールを送信してみたので見てみてくださいね☆

☆ayaちゃん☆

そう、このゴマみそペーストは全く甘くないよ!
ホントお味噌の味~☆
だから、奥さんは「キュウリにつけてそのままでも十分美味しいんです」って教えてくれたの^^
でも、勿体ないし(少量だからね)大切にパンにぬって頂いてるよっ♪

芽キャベツは私の大のお気に入り~!!!
小さい野菜だからかな....?普通のキャベツよりも甘みが
凝縮されてて、栄養価も絶対にいいはず♪

☆ぴのこちゃん☆

そうそう!!!!!
ここのお店の凄い所は沢山あるけど、とても感じのいい店No.1だよ~

お店に入った時に「雪の中大変だったでしょう?ゆっくり見て行って下さいね!」っとあたたかく迎え入れてくれて
ここに来たらまず、その日の一品を試食させて頂けるの^^

帰る時も元気よく『ありがとうございます』って元気よく送り出してくれるし
粋が良いって感じなのかな??
心からまた行きたいって実感するよ~(^ー^*)

☆ikuちゃん☆

ほんと寒~いこの時期にはスープが必須!
野菜も沢山とれるし、栄養的にも心も身体もあったまるよね~

「カフェに出てくるスープみたい」なんてっ!汗。
ホントにシンプルな誰にでもできちゃう速攻スープなの♪
でもそういってくれて嬉しい(^ー^)

やっぱりメールが来ないよぉ~
私からikuちゃんにメール送ったけれど無事着いたかしら.....

ゴマ味噌ペーストがパンに合うなんて意外で新発見♪
全粒粉ぱんは香ばし過ぎちゃってると表現すれば良いのね!納得◎今まで,焦げてる!と思っていました><。 新鮮なぱんを味わってみたいわ~
(=´▽`)ゞ

☆ショコチョンちゃん☆

そうそう~私も最近全粒粉やライ麦を使った茶色いパンに
気になり始めてて、これはおいし~って思ったの♪
いままで、なんだか具が入ってないと満足いかない...
そんな思いを吹き飛ばしてくれた素敵なパンだった(^ー^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/86-526adf28

 | HOME | 

