スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りスイーツ◎パイナップル&ココナッツビスコッティとキャラメルシナモンバナナケーキ

2006-01-20 (Fri) 20:09[ 編集 ]
今日は贈り物用に、ランランと手作りスイーツしちゃいましょう~....てことでこちら!!
たむビスコッ パイナップル&ココナッツビスコッティキャラメルシナモンバナナケーキ

☆たむ特製☆
パイナップル&ココナッツビスコッティ
キャラメルシナモンバナナケーキ


パイナップル&ココナッツビスコッティはとてもヘルシーだよ!!
なんたってノンオイル・ノンバターでつくっているからね^^
ココナッツとパインってアイデア的に作ったんだけど、物凄く合うよね~
両方とも南国スイーツだし、パインの酸味&甘みとたっぷり入れた
ココナッツのシャキシャキ感が何とも言えないわぁ
これからも、いろんなフレーバーに挑戦したい☆

キャラメルシナモンバナナケーキもよく作っている「バナナケーキ」にアレンジを加えた一品
ナッツ増量&ミネラルたっぷりの黒糖でキャラメリゼしたバナナも入れて
オーブンでじっくり焼き上げたの
ホントにバナナたっぷりだから
温めて食べるよりも冷蔵庫で冷やした状態で食べてもらいたい~




そういえば、最近ちょっと幸せになった出来事を1つ.....

ただ今、大学生活最後のテストが迫っているなか
勉強を終えて帰宅。郵便ポストに小包が入ってて 何かと思ったら、お母さんから
早速あけてみると、ちょっとしたお菓子と.....一筆書き添えられた手紙
手紙


なんだかじ~んと心が温かくなりました
ありがとう、お母さん
スポンサーサイト

コメント

パイナップル&ココナッツの組み合わせ絶対合いそう~~(>v<!!
でもそれをビスコッティにいれちゃうなんて
たむさんスゴイ☆
ビスコッティは作ったことないので気になる~♪
ケーキは私が頂いたバナナケーキがベースなのなぁ??
てか②お母さんの言葉ってじ~んとくるよね!
一言だけどすごく心温まるお言葉☆
たむさんももうすぐテスト??
私も2月に向けて頑張り中だよ~~
早く終わってパン狩りいきたいな♪

がんばって!!

パイナップル×ココナッツは絶対ぴったんこやと思う~~♪
キャラメル×シナモン×バナナも見るからにおいしそうや~♪♪

たむちゃんのお母さんはとっても素敵なお母さんやね。
言葉ってすごいよね。
たった一言でも、その一言がすっごく重みのある一言。
一生心に残る一言やったりするしね。

もうすぐ試験とのこと。
ここんとこまた寒くなってきてるから、体調には気をつけてがんばれ~☆

ココナッツ大好き♪あのシャクシャク感がたまりませんなっ(>m<)g
パイナップルはドライのものを使ったの?素敵な組み合わせでお口のなかからアロハ~☆☆☆あっ、今夜はお酒飲んでませんよ(^^;

キャラメル*シナモン*バナナも間違いない!黒糖ってとこも美味しそう。。。

そうそう、なんで母親って手紙じゃなくて一筆(しかもうちは紛れ込んだメモ状態!?)なんだろうか?でも嬉しいんだよね(*^^*)もちろん全部とってあります。

私は卒論の口頭試験を残すのみ・・・どんな対策すればいいのやらチンプンカンプン。先生、やさしいといいな。。。

南国スイーツの組み合わせはめっちゃぴったりですね♪私はビスコッティ食べたことないのでどんな味なんだろー☆ケーキを冷蔵庫で冷やしたらほんとにおいしそうですー♪お母さんの手紙あったかいですね!!私ももらったらほんとにうれしいなあ★最近は寒いですから、体調を崩さないように試験頑張って下さい!!

☆ayaちゃん☆

パイナップルとココナッツはほんと、大正解だった^^
私は、ココナッツ大好き人間だから、今度は
ココナッツ&マンゴーにチャレンジしようかな~♪
そしたら、是非ayaちゃんに食べてもらいたいよぉ☆
バナナケーキはそう!この前ayaちゃんに食べてもらった
ケーキにアレンジを加えたんだ(^ー^)
これが、大正解☆
考えてみたら、黒糖もバナナも沖縄材料だった......笑。
私って実は南国好き??
お母さんの言葉はいっつも直球だけど、ちゃんと心がこもってて
ありがたい気持ちでいっぱいです....
早く試験が終わらないかなぁ~終了は3月なんだけど..涙。
今日は雪が降ってるけど、お気に入りのあのパン屋へ行ってきます~

☆ぴのこちゃん☆

今回の組み合わせはGood!でした^^
いつも、オリジナルに配合すると 納得がいかなくって
う~ん....てこと幾度もあったの><

ビスコッティ-はこれからもレパートリーを増やして
名付けて『タムビスコッ』を確立していこうかなと...思っちゃったりしちゃって
そしたらぴのこちゃん、是非お味見してね♪

この手紙読んで、お母さんに会いたくなっちゃった~
もちろんズグに電話したけどねっ☆

体調の心配ありがとう~
やさしいなっ ぴのこちゃん(^ー^)

☆もんちっちちゃん☆

もんちっちちゃんも、ココナッツ好き??
あの、シャリシャリ具合がいいよね~....☆
私は大好きだから、かなり大量に入れてしまったけど、
ビスコッティだから 焼きがしっかりしていて、そのお陰で
香ばしくなったから、ビスコッティの材料にはもってこいだったの♪
パイナップルはドライのものを使用したよ~!
だから、甘さ凝縮(>v<)

お母さんの直球言葉  胸にしみるよね~...。

もんちっちちゃんも卒論の口頭試験、頑張って!!
神奈川から、応援しちょるよ!

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんは、ビスコッティ食べたことが無いん??
それだったら是非 食べてもらわなければ~♪
言ってみれば、固いクッキーの様なもので 
中にナッツをたっぷり入れたものが、そのオリジナルなんだよ☆
ただ、固いから カフェオレやカプチーノなんかに浸して食べる
っちゅう、ちょと変わりお菓子なの^ー^

私はカリッとしたのを楽しみたいから、浸さないけどね!

ほんと、最近は寒い~><しかも雪!!
ikuちゃんも体調に気をつけてね(^v^*)

素敵なお母さんね~。う、うらやましい!
我が母などは「勉強?やらなくてどうするの。しゃきっとしなさい!」と辛口100%のコメントしかしてくれません。それにしても、たむちゃん、こんなお菓子が作れるなんて、尊敬するよ~

パイナップル&ココナッツビスコッティ
南国フル-ツをビスコッティに入れちゃうアイディア素敵!!すんごい美味しそうなのが伝わってくるよ♪ビスコッティはまだ,作ったことが無いのでたむちゃんを見習って作ってみようかな☆
キャラメルシナモンバナナケーキ,こっちも美味しそう~~♪
たむちゃん本当お菓子作り上手!!(*^-^*)
是非お味見を( ̄ー+ ̄)ニカッ!
そしてお母様は素敵な方ですね。
ワタシも気分がほんわかしました◎

こんにちわぁ

すごいです~たむさん!!
ビスコッティもケーキもとっても美味しそうですよぉvvv
あたしも、ビスコッティは近々チャレンジしようかなと思ってたところです♪
それにしても、本当においしそぉ☆

お母様、いつもたむさんのこと見守っててくれてるんですね*
こういう予想外のやさしさって、本当にじーんときちゃいますよね☆
あたしも新人のとき仕事だけでいっぱいいっぱいで実家になかなか帰れなかったときがあったんですが。
なんと、弟が「僕が作ったカレーだから食べて」って、わざわざ車で往復2時間の距離を届けてくれたことがあって。
めちゃめちゃ感動しましたもん。
なんか、がんばろうっていう気になりますよねvvv

☆たもりんさん☆

こんばんわ~☆たもりんさん^^
今日はかなり冷え込むよね!!だって雪だもん><
ちょっと用事があり外に出たんだけど、もう道が雪ですべるすべる....
いよいよ明日楽しみだ~♪
私も実家にいた頃は、勉強しなさいよ~って口うるさく感じてたのに
家を離れると、なんだか急に叱ってくれる人がいなくって
寂しかったなぁ~  お母さんは一撃的なコメントが多いけど
今になってその優しさが分かってきたんです☆
お菓子造りは美味しいかどうかは別にして大好きなんです!!
今は作る頻度が少なくなっちゃったけど,またぶり返しそう♪

☆ショコチョンちゃん☆

ほんと、おすすめだよ~パイナップル&ココナッツは♪
これからますますビスコッティーを作る予定だから
バージョンアップする予定、ルンルン(^ー^)
そしたら、ぜひショコチョンちゃんお味見してね!!

がりっと系が好きなショコチョンちゃんには、絶対に気に入ってもらえるはずよ♪
そうそう
1人暮らしをしてからお母さんの優しさをつくづく感じるんだぁ☆

☆あゆっきぃちゃん☆

あゆっきぃっちゃんも、ビスコッティ作る予定??
それはアップが楽しみだ~☆☆
ビスコッティはノンオイルノンバターで美味しく作れるから
マクロビさんにはいいかもっ!
でも、卵が入っちゃってるんよね.....まぁ、アレルギーさん以外なら
喜んで食べてもらえること請け合い(^ー^)

あゆっきぃちゃんの弟さんの話、私も心が温かくなっちゃいました~
手作りのカレー、しかも往復2時間の道.....仲の良い兄弟ですね♪
素敵なお話、ありがとう!!

☆にこぽんちゃん☆

うわ~!!大変失礼しました~(泣)
そして、ごめんなさい にこぽんちゃん><
せっかくコメント頂いたのに、違うお友達と勘違いをしてしまった....
!
にこぽんちゃんのコメントで気づいたの、ホントごめんね~!!

私は勉強毎日の日々ではマンネリ化&進まず..といった感じなので
日々時間を決めて、リフレッシュしてます^^
この日のように、おかし作りだったり、パン狩りだったり、ランチだったりで
良い息抜きになってるの♪

誤解しないでねっ!!試験を甘く見てるんじゃございません(^^:
私のストレス解消だと思っていただければ嬉しいなっ☆


メールありがとう!!これからは携帯にて連絡するよん♪

わ~めちゃ美味しそうなスイーツが2つも!!
しかもお手製なんてステキ~☆☆
ビスコッティは私も作りたい②と思ってて、まだ作ったことないんだけど、パインとココナッツの組み合わせ、美味しそうだね♪
そしてバナナケーキ!!バナナケーキはお菓子のなかでもかなりの大好物なの~☆バナナがキャラメリゼしてあるってとこがまたそそられる~!!
やっぱ寒い日には温かい飲み物とスイーツでお茶するのが至福の時だよね☆

☆あまちゃん☆

ビスコッティはよく作るんだよ~
私、パンもそうなんだけど、過みごたえのあるしっかりとした
ハード系が好きで、ビスコッティもそれに準じて
普通でもハードなお菓子なのに、焼き時間を長めにして
よりハードに仕上げているの♪
あまちゃんも是非試してみて~^^
このココナッツ&パインは超おすすめ☆
バナナケーキも私の大好きな一品で、初めてキャラメリゼしたバナナを入れてみたんだけど、これが大正解~

やっぱり寒い季節は、コーヒーと甘~いスイーツですなぁ☆

これこれ!

激うまでしたっ!!!!
なのにノンオイルってところにびっくり!
ビスコッティって作るの難しい?!

今日はおやつにバナナのケーキ頂く予定♪
会社に持参したよ(笑

☆1224さん☆

いやぁ~舌のこえた1224さんにほめて頂いて
めちゃめちゃうれしい(^=^*)
そうなんですよ~
これはノンオイルノンバターで作りました♪
これからもアイデアいっぱいに、オリジナルビスコッティを作る予定!
そしたらぜひ1224さんにも食べて頂きたい~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/84-d4438cd8

 | HOME | 

