スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

opatoca◎火山噴火・鼓笛隊

2006-01-12 (Thu) 13:52[ 編集 ]
今日は激しく燃え上がるこちら~
opatoca 火山噴火1

opatoca
火山噴火
『火山噴火』ですよフランスパンからなみなみとチーズがこぼれてる....
これは阿佐ヶ谷BAGELの「チーズボール」にかなり近い感じ☆
opatoca 火山噴火2opatoca 火山噴火3opatoca 火山噴火4opatoca 火山噴火5

チーズの種類・ブレンドが阿佐ヶ谷BAGELと違って
チェダーとナチュラルチーズだそうです☆(BAGELはチェダーとゴーダーだよ)
なので、ちょっぴりoptocaの方がチーズの伸びが良かったよ
でも大きさは確実にBAGELの方が大きいかな
肝心のお味は、ホント阿佐ヶ谷のチーズボールのまんま!でも、パン生地がわりと軽めな感じがして、チーズの濃厚さに胃が負けず、ぺろりと食べれちゃう
チーズのパン.......私は大好きだから どこのお店のものも同じように美味しく感じちゃう

opatoca 鼓笛隊1opatoca 鼓笛隊2

opatoca
鼓笛隊
これは是非食べたかったパンで買いに行った時
丁度焼き上がりのものが2個置いてあったの
大きめだけど迷わずGET!!
中目黒店では一日限定10個なんだって
コレは『白神こだま酵母使用』のぱんで、初の私はドキドキ....
世界自然遺産「白神山地」ブナ原生林の腐葉土から発見された白神こだま酵母
通常の4倍ものトレハロース(糖質)を体内に貯蓄しているこの酵母で焼いたパンは
国産小麦との相性が良く、卵や乳製品の力に頼らなくても
風味豊かでふんわりやわらかで、アトピーの方にも安心して食べていただける
身体に優しいパンです(opatoca説明)

この文章をみて無性に食べたくなっちゃったの
数ある白神こだま酵母使用のパンでもまずは
全粒粉とライ麦入りの生地に、くるみとレーズンが入ったパン の鼓笛隊。
いままでくるみとレーズンのパンは沢山食べてきたけど、1番軽いっ!と感じたの
皮はパリッとしてて、中は本当にふんわ~りしている
決してレーズンやくるみが少ないわけでないのにこんなにも軽くふんわりに仕上がるのは
「白神こだま酵母」のお陰なんだね(^ー^)
スポンサーサイト

コメント

opatocaだ♪

わぁ~♪チーズがたっぷりだ!美味しそう~!
阿佐ヶ谷のチーズボールもまだ未食…(><)
予約して行かなきゃ~って思いつつもそのままで…
でもopatocaは大好き♪中目の方に1回行ったきりだけどすっかり気に入っちゃったよー!

opatoca の『火山噴火』すご~い◎
ネーミングからしても最高だけど,これはチーズのこぼれ具合も最高級だね~♪opatoca行ったことないから行ってみたいな~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ワタシのにたむちゃんのこと少し書かせてもらっています!ご都合悪ければすぐおっしゃってください(/´Д`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆りなこちゃん☆

りなこちゃん、こんにちは~♪
そっかぁ~まだ阿佐ヶ谷のチーズボールを食べてないんだね!
りなこちゃんがチーズ好きなら、絶対に食べた方が良いよ!!
今まで沢山のチーズパンを食べてきたけど、ここのは腰抜かしそうになっちゃったよ~
opatocaはネーミングが可愛いよね☆
私は中目黒店には行った事が無いけど、多分そっちのほうが
種類は沢山ありそうだから、いつか行ってみたいんだ!

☆ショコチョンちゃん☆

わぁ~☆嬉しいよ!!
チョコチョンちゃんのブログに紹介してもらってるなんて><
都合悪いなんてとんでもないっ!
ぜひあとで遊びにいっちゃいますね(*^=^*)

火山噴火ですよ......もうチーズにのまれちゃいたいですわ、私(笑)。
チーズたっぷりなのにペロッと食べちゃって
でも、夕方にはおなかがぺこぺこ~ 
私の胃、大丈夫かな....?

☆にこぽんちゃん☆

はじめまして~にこぽんちゃん!!
コメントをみて、ドキドキしちゃいましたよ~
『相模大野』に私と同じ様なパン好きさんがいたなんて☆
私も阿佐ヶ谷やポムランチは今まで寂しく1人で行ってきたりして
にこぱんちゃんのお誘いにとても嬉しく思います^^
ぜひぜひご一緒させてくださいね☆
そうそう....ポムのようにどこかにくりだして食事ももちろん嬉しいけど
同じ相模大野ってことで、家で美味しいデリ&パンでオフ会などもよろしければ~
一応メールアドです↓
tamu_tamu_yoshiko@hotmail.com

わあーチーズがあふれてるー!!私も昔は嫌いだったんですけど、今はチーズ大好きです♪opatoca の『火山噴火』の写真を見てたら、さっきおやつ食べたのにお腹がすいてきましたー笑

☆ikuさん☆

ikuさんもチーズ好きなんですか??
じゃあ是非ぜひ食べてもらいたい!!
阿佐ヶ谷もそうだけど、パンを食べてるというよりも
チーズフォンジュを食べてる様な....そんな感じでと~っても贅沢パンなの

チーズボールそっくり!

「火山噴火」って、まさにそのとおりのパンだねー。
あのチーズボールにそっくり。
おいしいだろうね。
そうそう、中目黒店ってあるけどオパトカって他にも支店があるの?中目しか知らなかった!

わーー
こんなチーズに出会ったら絶対買っちゃう。
2種類のチーズなんてすてきだわ~~

☆あきとまさん☆

2種のチーズのブレンドってところが
こだわりを感じるよね!!
もう、Pizzaを食べてる感覚(それ以上?)に近いのです このパン。

この前店長らしき人にお店の事を聞いたら
去年(2005)の12月に初めて支店を神奈川に置いたんですよ
っておっしゃってました。
ただopatocaの魅力を存じない人が多いので
お客さんが少ないので、お店大丈夫か?って心配><
ただ考えようには穴場なんです♪

☆みなみちゃん☆

そうなの!!2種のチーズってところが
パンのみならず、中までちゃんとこだわってるんだな~って
感じちゃったの(^ー^)
そこらのピザより絶対美味しいよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/78-df4396fc

 | HOME | 

