スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

10日はopatocaの日◎あんばた子・子ぎつねコンコン

2006-01-10 (Tue) 20:00[ 編集 ]
昨日に引き継ぎ今日もopatocaだよ
みんな知ってた??
10日は『optocaの日』だってことを☆
お買い上げ800円以上でオリジナルオパトカグッズがもらえるんだって!!
(相模大野店だけかもしれないけど....)
もちろん、ルンルン気分で行ってきました~

opatoca1/10

今日は5種類買ってきたよ
内容はレポするで、お楽しみに...ねっ♪

optocaプレゼントラスクopatocaトートバッグ

10日はopatocaの日
プレゼント
オリジナルのプレゼントっていったいなんだろ~っとドキドキ
会計が済み 店員さんが品物を袋に入れてる際に
「こちらは10日のopatocaのプレゼントです」って!!
うれし~い☆ラスクも買おうか迷って買わなかったから、なお嬉しい
これだけでもうれしいのに、商品が入った袋を受け取ったら
んっ?.....トートバック「コレも頂けるんですか?」と聞いたら
「今日はopatocaの日なんで」と店員さん 今日来て良かった~嬉しいよ

で、楽しみにしてたこちらの2種を食べました~
opatoca あんばた子1opatoca あんばた子2opatoca あんばた子3opatoca あんばた子4

opatoca
あんばた子
これは絶対にはずせないよねっ!あんこに塩気のあるバターの相性....私大好き
ミニバゲットに粒あんとバターがしっかりと挟まれて、端からちょっぴり出ちゃってる
この姿がかわいい&いとおしい
バゲットは買った直後はパリッとしてたけど、食べたのは結構あとになっちゃったから
しっとりしちゃった☆でも、パンそのものの生地は噛みきれやすいように
バゲットにしてはソフトな感じで食べやすく、バターの塩気&あんこの甘さが
どちらも強く主張しておらず、私には丁度良かったよ!!


opatoca 子ぎつねコンコン1opatoca 子ぎつねコンコン2opatoca 子ぎつねコンコン3opatoca 子ぎつねコンコン4

opatoca
子ぎつねコンコン

これはコーングリッツが表面に覆われ、まさしく生地は「イングリッシュマフィン」
中にはぎっしりつまったコーンとマヨネーズだよ
この組み合わせが美味しくないはずは無く、もちろんぺろりと食べちゃいました~
中のコーンの量が半端じゃなく、食べるそばからぽろぽろこぼれ落ちちゃうけど
これもご愛嬌☆
スポンサーサイト

コメント

あんばた子超おいしそぅ~(><)
名前も可愛いし♪っていうかね、opatokaっていうパン屋さんたむさんのブログで知ったよ☆
ホントどれも当たりのパンだよね!
ぅらやましぃ(><私の近くにもできて欲しいなぁ~♪

またまた可愛い名前のパン♪こちらのお店のネーミングのセンス抜群★ですね!!!
子ぎつねこんこんには私やられちゃいました!笑
ホント!よく見るとイングリッシュマフィンなんですね!
それにしても800円でこんなに可愛いプレゼントがもらえるなんてホント素敵なお店☆
隣接されてるレストランも気になります。。。★どんなメニューがあるんだろう♪

あっ今更思ったのですが(><;たむさんいつから東京に行かれるんですか(^^?
今はまだ以前の(お送りした♪)住所のとこにいるんでしょうか??

ネーミングがいいわぁ。
見た目もキュートでおいしそう。
近くにこういうお店できないかな~。

☆naoちゃん☆

そうそう~♪opatocaのパンはネーミングから内容まで
アイデアがたっぷりで、お店に行くのが楽しくなっちゃうんだ!!
あんばた子も絶妙なバターの塩加加減とあんこの甘さが
私のまさに好みで、今度こそバゲットがぱりっとしてる状態で
食べたい~(^ー^)
家に近過ぎて、コレじゃ~ダイエットできないな.....間違えなく(汗)。

☆ayaちゃん☆

私もまだ行った事が無いレストラン『omamori』には
ランチやケーキもあって、店内でもopatocaのパンがセットになって
食べることができるんですって!気になりますよね☆
レストランに行った際には、レポするので楽しみに待っててね(*^=^)

以前にayaちゃんに送っていただいた神奈川の住所には
今年3月の上旬まで住んでる予定なんだ!!
初めて1人暮らしをして、やっと慣れ親しんだ土地を離れるのは
寂しいものですね......(><)

☆みなみちゃん☆

opatocaのパンはサイズが一回り小さいけど
1つ1つネーミングはもちろん、アイデアがた~っぷり
詰め込まれていて わくわくしちゃうの☆☆
私も、みなみちゃんの近くにもBrownyなど、有名店があって
羨ましいよ~♪

どちらも私好みでおいしそうー!!こんなパン屋さんがあったら毎日通って私なら幸せで太っちゃいますねー笑
レストランに行った際のレポ楽しみにしてます♪

あんバタ子おいしいですよね♪
これ、歩き食いしました(^^ゞバリッとしたバゲットおいしかった!
あんバターって、私も大好き!つい買っちゃいます。
子ぎつねコンコンも食べたい~。
来月のopatocaの日の前に行っちゃいそうです。

omamoriも行ってみたい!ご一緒したいです~♪
うちは、某私鉄の始発駅なんですよ~。近いでしょ?(^^)

10日は『optocaの日』だったんですね♪
プレゼントがもらえるなんて、とってもお得だわ~。
私も今度『optocaの日』を狙って行ってみます。
・・・あんばた子が食べたくなっちゃいました。
あんことバター、合いますよね~!

☆ikuさん☆

いやぁ~正月太りをどうにかしなきゃと思っているけど
無理そうです(涙)!!
でも、「食べちゃだめかも....」って食べるより「美味しい~!」って
食べた方が太らないらしいから、胸を張って(変?)頂きますとも☆

☆たもりんさん☆

某私鉄の始発駅ということは....私が思う2つのうちのどちらかなんですかね!!
こんなにも近くにお友達がいて嬉しい(^ー^)

是非是非『omamori』でご一緒してください~
私は大学生ですが、4年生なので講義もなく24日に残す卒試
に向けて勉強の毎日なので、いつでも平気ですよ☆

↓メールアドを載せておきました

☆clevaさん☆

そうなんですよ~10日はopatocaの日らしいんです☆
ただ中目黒店も同じサービスをしているかどうかはわからないので
事前に確認した方がよろしいかもしれませんねー^^

あんこ&バター clevaさんもお好きなんですね!!
この季節は特に美味しく感じちゃいます~☆

いいなー

オパトカの日なんてのがあったのですね。
私は行くとしたら中目黒だけれど
このかわいいトートバックがほしい!
前に一度だけ行ったのですが
その時は何も買わなかったのですー。
今度行ってみることにします!

☆baaaaagel!さん☆

そうなんだよ~!!
このトートバック、意外にもしっかりしてるから
よく使えそうだよ^^(パン狩りの時なんか、最高間違えないっ)

でも、目黒店でもこのサービスをやってるのかどうかは
ちょっと分からないの(><)
行く前に、店員さんに聞いてみた方いいかもね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/76-a2932bf4

 | HOME | 

