スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

opatoca

2006-01-09 (Mon) 20:38[ 編集 ]
実は最近知ったんだけれども
近所(しかも歩いて5分以内)にopatocaができました!!
opatocaといえば中目黒にあるお店で有名だけど
私の庭(笑)神奈川県は相模原市(駅:相模大野)に2号店が
もちろんレストラン『omamori』も隣接してあります☆

で早速買ってきましたとも!!
夕方6時くらいに行ったから種類はたくさんではなかったけどね
お店の方の対応の仕方がとても心地よかった(^ー^)
opatoca袋

きゃっ そうそう、このシンボルマーク
物凄い大口だよ.....(笑)。顎は大丈夫か?

おかんのひじき1opatoca おかんのひじき2opatoca おかんのひじき3opatoca おかんのひじき4

opatoca
おかんのひじき
ネーミングが面白いopatoca 『おかんのひじき』ってなんだか男の子がしみじみ食べる姿を想像しちゃう
ご覧の通り、ひじきがた~っぷりはいっている、総菜系のパンだよ
ひじきの味が結構濃かったのが残念!!(満の『ひじき』くらいしょっぱいかも
具に大豆が入っているのが嬉しい☆
パンの生地は結構ひきが強くって、もっもち~
optocaのパンは大きく分けて「イースト使用」と「白神こだま酵母使用」の2種類で
これはイーストの方。なのにこのもちもち感!これは酵母のパンが期待大


opatoca むらさきさん1opatoca むらさきさん2

opatoca
むらさきさん
こちらはドライいちじくをたっぷり練り込んだ砂糖不使用のパン
サイズは小と大のがあるけど、コレは小のほう
これは結構Hitだったよ砂糖不使用なのにめっちゃ甘くて
これが自然のいちじくの甘さなんだなぁ~ってほれぼれしちゃった
いちじくのつぶつぶの種が、プチプチ美味しいし なんたってさっきと同じくイーストなのに
生地がもっちもち天然酵母みたいだよ~

optoca はじめて食べたけど、生地の美味しさは抜群だった
スポンサーサイト

コメント

opatocaさんはスコーンの存在が気になってましたが
パンもこんなに美味しそうなんですね~!
しかも私好みなものばかり♪
ネーミングもナイスだし(^^
こんなお店がお家の近くにあるなんて羨ましい~~
むらさきさんもひじきも食べてみたいなぁ♪

opatocaが相模大野にっ!!知らなかった~!!
うちから電車で5分で行けます…ということは、たむさんのお住まいとも近いんですね♪

前、中目黒のお店に行ったんですが、「あかさん」と「はっとりくんのほっぺた」がおいしかったな~。
わ~、嬉しい!素敵な情報ありがとうです!

えぇえ?!

相模大野にできたんですか?!
夕方6時でもいちおう残ってるんですね!
むらさきさんも、おかんのひじきも食べてみたいですぅ。
しかしナイスネーミング(笑)
これは行ってみなければ☆
ちなみに、大野駅からどのくらいなんでしょうか・・・?
中目黒にも相模大野にも同じくらいの時間でいけるので、大野のほうが人少ないかなー?とか(笑)

おぉぉ!

これは私が最近一番食べてみたいスコーンのお店です!
相模大野にもあるんですね!?
…でも目黒のほうが私は近いか(笑
いつかここの食べてみたいんですよー♪
ひじきのパンなんかもあるんですねー☆

それに店員さんの対応はとっても大事ですね!!

コメントありがとう

はぢめまして!
私も早速遊びに来てしまいました。
ブログリストにも登録しちゃったので
またちょこちょこ遊びにきまーす。

むらさきさんは紫芋なんだと思ったら違うんですねーおかんのひじきって名前がいいですね!!ひじきの味はやっぱ薄いほうがおいしいですよね♪顎は普通の人だったら確実に外れてますねー笑

☆ayaちゃん☆

うん!あの有名な高くそびえ立つ「スコーン」私もいつか手に入れたい~☆
ネーミングのバリエーション&アイデアにはホント圧巻だよね!

今日は他のパンも食べたんだけど、ホント美味しかったの(^ー^)
ayaちゃんにも食べてもらいたいよ~
神奈川にいられるのもあともう少しだから、それまでに
ayaちゃんに送っちゃうよ~☆

☆たもりんさん☆

そうなんです~!相模大野に「optoca」?ってびっくりですよね~
たもりんさんは何処にお住まいなのですか??
大野まで5分てことは、かなり近いですよね~!
春から東京に引っ越すので、それまでに一度opatoca隣接のレストラン『omamori』に食事でもご一緒にどうでしょうか?
(*^v^*)

☆あゆっきいちゃん☆

相模大野のopatocaは、絶対穴場ですぞ!!
良いのか悪いのか、分かりずらい場所でもないのに
あまり人が来ないみたいなのですよ。
レストランの中にopatocaのパンが売っているので、レストランの中に入らないと分からないんですね.....。

パンの種類が中目黒よりは少ないと思うけど、定番商品はおいてるから、穴場だよ~~☆

☆1224さん☆

いやぁ~ホントびっくりしたんですよ!!
12月頃に新しいレストランができたなぁ~って思ってたら
あの『omamori』だったから、もしやっと中に入ったら
opatocaのパン達が並べられているんで.....涙もンでした(笑)。

お店の方はとても良く対応していただいたので
お味はもちろん、心まで暖かくなりました(^ー^)
家の近くにこういうお店があるってだけで、嬉しくなっちゃう!

☆なおさん☆

リストに加えてもらって嬉しいです
☆(**^ー^**)☆
なおさんとこにも、ちょくちょく遊びにいきます~

☆ikuさん☆

そうなんですよ~
ちょっと私にはひじきの味付けがしょっぱくて....
でも、本当にパン自体はめちゃめちゃ私好みの
もっちもちで、ご近所ってことで引っ越しする3月までに
全種類制覇を目指します!!!
このopatoca坊やの顎はただものじゃないですなぁ(笑)。

はじめまして

たむさん、はじめまして。今日はじめてOmamoriに行ったのでHPを探していたら、ここに出会いました。
あのぉ、たむさんて大学の先輩に当たるんでしょうかね?もしかしたら学科も同じなのかも知れないです。
学校の近くに素敵なお店ができてうれしいですよね♪

☆ぐうちゃん☆

はじめまして~ぐうちゃん^^
っていうか、どひゃ~って感じよ!!もしやK大学、A学部、RE学科かな??
そうだったら、ホント後輩だよ~><
ちょっぴり恥ずかしいですなぁ♪
でもまぁ、パン好きの先輩がいるんだなぁ~ってかんじで見に来て下さいね^^
うん!家の近くにこういうレストランができて嬉しいっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/75-61d6d9af

 | HOME | 

