スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マルイチ◎チェリー

2006-01-06 (Fri) 12:45[ 編集 ]
今日のベーグルは何にしょようかなぁ。
あっ!そうだ久しぶりにジャンボなアレにしよっと☆
まるいち チェリー1まるいち チェリー2まるいち チェリー3まるいち チェリー4

マルイチベーグル
チェリー

マルイチのベーグルは1つ1つ形が個性的で、日によって仕上がりが微妙に違うから
同じフレーバーでも、もしかしたら日によって違った風味を楽しめるんだって
この「チェリー」買ったのはかなり前だけど、マルイチの中でもかなり大きなサイズ☆
でも大きさのわりに意外と軽く、いつもの様な生地のみっちり感は感じられなかったけど
粉のお味はいつも通りで!!
チェリーは多分フレッシュかドライが練り込まれてるかと思いきや
ラム酒漬けの風味で新しい一瞬、大粒のレーズンかな...と思っちゃうけど
噛めば噛むほど、チェリーの酸味が味わえてありそうでないフレーバーだったよ

そうそう、今日マルイチのベーグルを半分はトーストして食べてみて、もう半分をレンチンのみで食べてみたんだけど
レンチンだと生地のモッチリ感は最高なのに、皮のパリッと感は感じられず
トーストだと皮はパリッと焼き戻ったけど、生地の感じがいまいちだったんだ~
やっぱりまるいちは当日しかも焼き上がりに食べるのがベストなのかな...?
どなたかもしマルイチの焼き戻しで美味しく食べれる方法を教えて下さい


こちらはお・ま・け☆
凍天1凍天2凍天3凍天4

凍天
年末に実家で食べたんだけど、これ私大好きなんです!!
ドーナッツ生地のなかによもぎのお餅が入っていて、揚げているお菓子で
まわりはサックリで中お餅とろ~り....の絶品
私お餅をあまり食べないけど、これならいくらでも食べれちゃう
スポンサーサイト

コメント

わ~マルイチのべーグルぅらやましいです(>▽<)!!
私食べる妄想いつもしてます(妄想族~笑)
日によって微妙に違うってのもオツですね~(^^)☆

もちが入ったドーナツなんてみたことないです!
不思議だけど、一回食べたらはまりそう♪



日によって違う風味とはますます食べてみたくなりました!!凍天めちゃめちゃおいしそうですね!!はじめてみました!!実家で作られているんですか??

ご無沙汰です!

今年もちょくちょくひっそりと遊びに来てるので、そうぞ宜しくです♪
マルイチ、行こうと思えば行けるのに、行ったことないのですよ。
なので、みなさんが食べてるのを見て食べた気に(笑)

凍天って、初めて見ました!!
すっごい美味しそうですぅ~
どこかの郷土菓子なのかなあ?

ラム酒漬けのチェリーなんてすごく風味いいんだろうね。
チェリーの入ったのベーグルって未体験。
日によって違う風味っていうのも興味そそられちゃうわ。

凍天は楽天でよく見かけるけど食べたことないなぁ。
画像はとってもおいしそうなんだけど
揚げ物って苦手で,なんだか手が出ないのよぅ。

☆naoちゃん☆

まるいちのベーグルは本当にTheNewYorkベーグルって感じなんです!
naoちゃんに妄想していただいて、嬉しい(変?)~
形や食感が微妙に違うっていうのは裏を返せば
作り手さんが心を込めて1つ1つちゃんとつくっているんだな~と
しみじみしちゃうんです。
「凍天」→これは私もまだ2回しか食べて事がないけど
本当に美味しいの(@v@)naoちゃんも恐らくはまっちゃうよ!

☆ikuさん☆

マルイチはベーグル好きの方には絶対食べてもらいたい!!
今までのベーグルのイメージが覆されちゃうよ(^v^)

「凍天」は福島県にある『もち処木の幡』というお店の人気商品で
楽天にも出店されていて、よく私の母が買っているんです
画像のようにとろ~りでめちゃうまですぞ☆

☆あゆっきぃちゃん☆

あゆっきぃちゃん、遊びにきてくれてありがと~☆
こちらこそ、今年もよろしくです(^ー^)
確かにマルイチはかなり分かりづらいところにあって
私も初めて行ったときは迷いに迷って、歩いている人に
「ここら辺でとっても美味しいまるいちっていう、ベーグル屋さんどこでしょうか?」と聞き回りました(汗)。
でも味は本物ですぞ☆是非是非あゆっきぃちゃんも今年挑戦してみて!
「凍天」は福島の『もち処木の幡』というお店のもので、郷土料理なのかな....?→情報不足でごめんなさい(><)
でも、本当においしいんだ☆
楽天にも出店してるみたいだから是非覗いてみてね!

☆みなみちゃん☆

そうなの!!ラズベリーとかブルーベリー、レーズンって良く見かけるけど
チェリーってなかなか無いよね
『まるいち』はブルーベリーなどのベリー系を日によって1種類のみ
売っているから、買いに行った日にお目当てのベーグルがあると
ラッキー☆なんです(*^ー^*)
「凍天」は確かに揚げ物なんだけど、そうなのっ?って思っちゃう位
全く油っこくないんだよ!!
私も胃が虚弱体質だけど、全くもたれなかった☆
そうそう..ここのお店の「ティラミス」も食べたんだけど
フレッシュクリームが軽くて、オススメ♪

こんばんわ~
この凍天っていうパン(?)めちゃおいしそー。
もちがとろりんっていうのがそそられるぅ~。

うんうん、まるちゃんはおいしい。
わたしは冷凍もんでも焼き戻さずそのまま食べるのが好き!

☆あきとまさん☆

『凍天』はパンといえばパンの様な感じなんだけど
あえて言うなら揚げドーナッツって感じなんですよ!!
でもでも、中のヨモギ草餅が軟らかくってとろ~りで
食べた自分もとろけちゃいましたよ(笑)。

あきとまさんはマルイチをそのまま食べる派なのですか!!
確かにそのままの方が生地のむぎゅ~っと感が味わえますもんね☆
私も今度は丸々1個、そのままで味わってみよ~っと。
オススメ食べ方、教えていただきありがとうでした(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/72-de5a283e

マルイチベーグル (ベーグル)

店名 マルイチベーグル〒 151-0064住所 東京都渋谷区上原3-2-3営業時間 8:00-18:00(売り切れ次第終了)定休日  月曜・火曜千代田線 代々木上原駅 南口より徒歩3分地図

 | HOME | 

