スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お正月

2006-01-03 (Tue) 19:11[ 編集 ]
明けまして おめでとうございます
なごみ 正月

こちらの犬は実家にいる愛犬です☆
今年も 沢山の美味しいパンを発掘し絶賛したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)

本日下宿の神奈川に戻ってきました~
実家に帰っていたのでパン生活を一時中止したので
ここ最近外食で美味しかったものを.....


Ti Breizh ティ ブレッツ
Ti Breizh 2Ti Breizh 3Ti Breizh 1Ti Breizh 4


お店は幕張カルフールのフードコート内にあるフランス・ブルターニュ地方の
クレープ専門店でそば粉を使用した「ガレット」が頂けます☆
左上が私の注文した「サーモンサラダのクレープ」
サーモンは太めのしっかりと薫製風味のある4切とたっぷりのサラダ&卵がのってます
卵を崩してサーモンと一緒に食べるとめちゃうまでした

右上のはお父さんのチョイス「バナナとキャラメル」のスイーツ系
私は食べなかったけど、美味しい~と絶賛してた!

下の2つはお母さんチョイスのランチ
これはかなりお得で、その日の食事系クレープと2種のデザートクレープから1種選び
ドリンク付きで¥850とかなりお得
この日は名前は忘れたけど「トマト チーズ ハム 卵のクレープ」それとデザートは「バターと砂糖のクレープwithアイス」or「キャラメルのクレープwithアイス」でした
お母さんはバターと砂糖のクレープをチョイス
こちらのスイーツクレープを一口食べたけど、バターと砂糖の加減が最高に美味しかった!!
ドリンクもみんなコーヒやカフェラテなどを頼んだけど、シードルもあったんだよ!
今度は甘~い種類のガレットに挑戦したいなぁ


都路里
知る人ぞ知る 京都に本店を構える有名な茶房 行ったのはカレッタ汐留
前からここのパフェを食べたい!!と思いつつ早3年....やっと食べる事ができました
都路里 パフェ2都路里 パフェ3

パフェの向こうにいるのは、私の母です~
左のは私チョイス「宇治パフェ」右のはお母さんチョイス「ほうじ茶パフェ」
両方のパフェの構成は同じで、味が宇治かほうじ茶で違うパフェだったんだよ
上にのってるのはソフトクリームかと思いきや、抹茶生クリーム
上には宇治のくずきりの様な感じのつるっとした食感!お次には宇治アイス
このアイスが上品な味で美味しかった~そのすぐ下にバニラアイス、最初のとは違う宇治ゼリーと最後に宇治シロップが盛られていました
お母さんチョイスのほうじ茶も美味しかったよ~

☆家族と過ごすお正月は美味しいものでいっぱいだったなぁ☆
スポンサーサイト

コメント

たむさん~カルフール行けるなんてうらやましぃです(^^)私の密かな憧れの場所(笑)なのです。
こういうタイプのクレープ食べたことないですが、ぉいしそうでおなか減りました(><)
お正月はなにかと食べちゃうので後が怖い~のです。

リンク貼らせてもらったので、お邪魔させていただきま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆naoさん☆

カルフールは実家が千葉なもんで、よく家族で行くんですよ!!
ここでは紹介していませんが、鳥の丸焼きとバゲッド、チーズを買い込み夜はワインとともにディナーというのが、カルフールへ行った日の夜の常食なんです。
クレープは今回初めて食べたのですが、なんでもっと前から食べなかったんだろうと後悔するほど美味しかったですよ☆
しかし残念ながらカルフールは日本から撤退するという事なので
もう少しで食べれなくなってしまうそうです(><)
その前にnaoさんも是非いってみてくださ~い!!

リンク、ありがとうございました(^^)

☆クールさん☆

コメントありがとうございました!!
「くーる」というお名前どこかで良く聞くと思ったら、@bagelでよくコメントしている方だ!っと思い出し、なんだかとても嬉しいです(*^ー^*)
このガレットを食べたのが昼ご飯を食べていない2時だったので、甘い系にするか食事系にするかかなり迷いましたよ~
結局食事系にしたけど、やっぱり甘い系にしたら良かったかなとちょっぴし後悔
お父さんは甘党なので、もちろん甘系をオーダーしてました☆

今年は住居が4月から東京に変わるので、これからのパン生活がますます充実しそうで、今から意気込んでおります(笑)。
☆これからも、どうぞよろしくお願いします☆

こんにちは!
たむさん、パンだけじゃなく
美味しい匂いには敏感なんですね(笑)
そば粉のガレット、食べてみたいです~
幕張に行く機会があったら行ってみますね♪

カレッタ汐留の都路里の宇治パフェ、
わたしもいただきましたよ~(^^)
抹茶の香りが豊かでどこ食べても美味しいですよね!
ほうじ茶パフェも気になります(^u^)

ガレットおいしそ~。
すごくたべたくなっちゃいました♪

☆あたさん☆

あたさんも「宇治パフェ」食べられたんですね!
確かにゼリーやアイス、1つ1つに宇治の風味が味わえて
丹念に作られているんだな~っと納得してしまいました。
ほうじ茶パフェも香ばしくきちんと香りがあり、美味しかったですよ!!
宇治よりも甘さ控えめな感じです☆
人気なので慌ただしいお店ですが、店員さんの対応も気持ちよく
行って良かったと満足でいっぱい(^v^)です

☆みなみちゃん☆

「ガレット」私は初体験でした!
普通のクレープよりもモッチリしていたのが印象強いんだよ☆
ただサラダがのっていて、コレにドレッシングがかかっているので
生地が水分をすってしまい、パリッと感が味わえなく残念(><)
でも味は保証済み!
みなみちゃんも、是非食べてみて~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/70-c4aa578a

 | HOME | 

