スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はちべぇ◎あおさのり・アーモンドマスライス

2005-12-21 (Wed) 20:47[ 編集 ]
はちべぇ
はちべぇ あおさのり1はちべぇ あおさのり2はちべぇ あおさのり3はちべぇ あおさのり4

あおさのり
こちら、フレーバーが変わってるでしょ?
海苔ですよ(確かギャッツに”わかめ”があった様な気がする)
磯風味のベーグルは とてもレアです
それにしても、はちべぇのベーグルは皮がつやつやしててホレボレしちゃう
半分に手で割ってみると、もう生地のひきの良さが分かるんだよ~
香りもなんだか磯風味で、所々に海苔がちらほらと.....
この『あおさのり』他のフレーバーよりも、甘さが引き立っている感じがして
美味しかったよ~


はちべぇ アーモンドラマイス1はちべぇ アーモンドラマイス2はちべぇ アーモンドラマイス3はちべぇ アーモンドラマイス4

アーモンド ラマイス
こちらもはちべぇのフレーバーで気になっていたものの1つ
きれいに焼き戻して半分にCutしてみると、生地の中にプチプチ黄色い粒が
コレはなんだろう~っと
用心深く(怪!)食べてみたけど、はっきりと分からなかったよ!
(→もし知っている方がいたら教えて下さい~
でも、色からしたらコーングリッツかとも思うしアーモンドだからアーモンドパウダーかなとも思ったり....
アーモンドも多くはなかったけど、それなりに入っていたよ!ものすご~く不思議なんだけど
”アーモンドマライス”なのに若干オレンジの様な香りが....?私だけかな


両方とも、美味しく頂きました☆
はちべぇのベーグルは生地の美味しさを引き出す為によけいな味をわざとつけず
素材との駆け引きが物凄く考えられているのかな~っと思うんだ
スポンサーサイト

コメント

たむさん、はじめまして。
はちべぇの記事が載っていたので、ついおじゃまさせていただきました。はちべぇ、美味しいですね。
私はベーグル初心者だけど、すっかりトリコです。
プチプチの黄色い粉は、コーンミールだと思います。はちべぇさんのHPでも紹介されているので、見てみてくださいね(^O^)

http://www.mni.ne.jp/~hachi_bee/page003.html

メールの件了解しました☆はちべぇは食べたことないです!!実家で姉が取りよせたといってました!!ぷっくりしていておいしそうー♪

☆naoさんへ☆

naoさん、コメント&疑問にお答えしていただきありがとうございました(^ー^)☆
はちべぇさんのHPにちゃんとのっていたのですね!(→しっかり確認すべきと反省...)
はちべぇさんおベーグルはとっても上品なお粉味がする様な気がしますね。
しかも、手書きの手紙を添えて発送していただいたりと、とても温かい素敵なべーぐる屋さんで、私もすっかり虜ですよ~?

☆ikuさんへ☆

はちべぇさんのベーグルは、生地にとてもひきがあって
それでいて素材とけんかしない様な絶妙な加減で配合されている気がします!!
是非是非、ベーグル好きの方には取り寄せでも食べてみてほしいです~
確かにぷっくりとした姿やきれいなフォルムには心奪われます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/63-d0e94fae

 | HOME | 

