
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Peltier◎大納言

2005-12-13 (Tue) 21:33[ 編集 ]
きゃ~やってきてしまった!!!
Peltier お店

そうです、Peltierです
ここのお店のアレをず~っと楽しみのしていたのです

peltier 大納言1peltier 大納言2peltier 大納言3peltier 大納言4

Peltierといえば大納言
ブログのお友達にも送りたかったので、まずはお味を試さねば,,,,
このはてなパン 持った時からずっしり
この皮の中はお豆でいっぱいとは想像できませぬ

パキッと半分に折ると もう小豆達がお目見えしてる~
早速このcutしたところから パクッと一口......
おいしぃ~
この皮がまたひきのある生地でもっちりしてる!!
peltierは長時間の発酵で作る為 小麦本来の美味しさを最大限に生かしているらしいです
この生地自体でも美味しいのに、小豆がごロゴゴロっと...
もうお豆好きにはたまらないです
たくさんの方のブログですごいんだろうな~っと思ってたけど
それ以上でした
この大納言  現在の私のナンバーワンパン

コメント

たむさん、初めまして!うにょこといいます。
このお店どこですかぁ?画像見た瞬間一目惚れ!!おいしそうっ(><)

うにょこさんへ

うにょこさん☆初めまして~
ここのお店は、赤坂見附にあるPeltier(ペルティエ)というお店ですよ!!
もともとはフランスにお店を構える、パテェスリーなんですけど、パンはとにかく美味しい(^ー^)
是非うにょこさんにも食べてもらいたいな☆

たむさんこれですね~~♪うわさの大納言!!
想像以上にたっぷりでびっくりしてます!

そうそうたむさんそろそろ完成するブログでバトンが回ってきたので公開するよていなんですが、たむさんにもまわしちゃって良いですか?
5人にもまわせとのことなので!
忙しかったら無視してくださいね(><;

たむさん、おはようございます!
このアップ3連発に朝からメロメロです・・(^^;
それにしても相変わらずの小豆っぷりには脱帽ですね~。久しぶりに食べてみたくなってしまいました。

「U型」のコーンびっしりのぱんも美味しそう。お醤油の香りなんて!あぁお腹すいたよぉぉぉ!!!

コーンやチーズもあるんですね!!具がいっぱいでやばすぎ(≧△≦)
今度東京行ったら絶対行っちゃいます♪

もんちさんへ

もんちさん、こんばんわ~
ほんとpeltierのパンはぎっしりの具&生地のひきに圧巻です!!
もとはパティスリーのお店なので、いつかはお店でお食事したいですよね☆
そうそう、このコーンの方のパンもかなり美味しかった~
焼きとうもろこしが好きなら絶対にはまっちゃいますよ、間違いなく(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/54-ede0bd0d

大納言@peltier

ついに出逢ってしまいました!これは運命に間違いありません!!”peltier”の大納言このハテナちゃんを何度夢に見たことか!??先日のぱん狩りで初めて訪れたpeltier☆どれもこれも私を呼んでいるだけどみんなは連れて帰れないのよ・・・ごめんね。また来る...

ペリティエ

1960年にパリ・セーブル通りに発祥した「職人」のブランド『peltier(ペリティエ)』1984年東京の表参道に初の海外出店、以後順調に日本各地に出店し現在東京・横浜・大阪など8店舗。あのユーハイムグループのケーキ屋さんだ。焼き菓子やチョコのオンラインショ...

 | HOME | 

