スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ayaさんチョイス◎スイーツ

2005-12-07 (Wed) 10:32[ 編集 ]
12月に入ってかなり冷え込んできましたね
こんなときは美味しいスイーツと暖かいコーヒーなんかでブレイクタイム
nicodeli マクロビケーキ1nicodeli マクロビケーキ2nicodeli マクロビケーキ3nicodeli マクロビケーキ4

上:nicodeliキャロブ&クランベリー マクロビケーキ
キャロブ初体験の私にとって この色から想像するのはコーヒー味!?
でも全くコーヒー味じゃなくって、素朴な優しい甘みがほっこりしている
ケーキだったキャロブって調べてみたら、豆でその豆を粉にして
素朴な甘みを引き出すんだって!
クランベリーも顔を出しています
下:nicodeli緑茶&栗 マクロビケーキ
色はさっきのキャロブとあんまり変わらないけど
後味に緑茶の香りが漂ったよ
身体に美味しいスイーツは心にも良いよね



cafe caprice クッキー3種1

こちらは
cafe capriceのクッキー
下から時計回りにさつまいも 黒豆 紫芋
クッキーはホントサックサク☆口溶けの良さは サブレじゃないかと思う位
食べ崩すのが勿体ない位に素敵なシルエット....
でも頂きますよ~
cafe caprice クッキー3種2cafe caprice クッキー3種3

黒豆のクッキーに大感動かも!!
少しだけ節分を思い出す様な和と洋のコラボ
もちろんさつまいも 紅芋もとてもおいしかったよ~
スポンサーサイト

コメント

これは噂のマクロビスイーツですね!
キャロブって聞いたことはあっても食べたことないです。
キャロブの味はきな粉のような感じなのでしょうか?
いやーほんとどれも私のツボなんですけど~(>_<)!

↓はちべぇーグルはひきがいいのですか!いやー美味しいベーグルっていろいろあるんですねぇ~

あたさんの作る酒粕ベーグルもかなりひかれますよ~☆☆

キャロブというものを私も初めて食べたのですが、風味的には少しだけ苦い感じがありますが、素朴な黒砂糖のすっきりした甘さだけが 味わえる様な....う~ん 言葉ではかなり難しいですね!!
ただきな粉の様な感じではなかったですよ?
是非あたさんも機会があったら是非食べてみてくださいね(^ー^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/49-fc1dd97b

 | HOME | 

