スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アツーイ日に食べたもの

2007-08-07 (Tue) 19:55[ 編集 ]
暑い日にはさっぱりとつるつる麺が食べたくなるものです。
平日ランチにお母さんと鳥元にて『豚肉と揚げ茄子のピリ辛そば』

鳥げん

ピリ辛でコチジャン風味。旨辛ですわ


そういえば久しぶりに舞台を見たなぁ~
レ・ミゼラブルを見て、日比谷シャンティにて夜ご飯。
暑い日にはエスニックなものも食べたくなるんだよね。
フォーセット

パパイヤリーフで『フォーセット』
セットだから他にゴイクン、サラダ、揚げ物3品、蒸し春巻がついててお得だ!!
蒸し鳥のフォーもさっぱり出汁。
日本人好みに味付けされてて、アジアンが苦手な人でも大丈夫そう


そういえば最近スイカに超ぞっこんです!
夏と言えばスイカ!  でも、桃もきになるー
スイカ



ぶどうも美味しいねー  糖度が凄い!!
ぶどう

スポンサーサイト

コメント

あー、おいしそ!
やっぱり夏はつるつる麺だよね~。
それから、果物。
私も最近お店行く度にスイカだスイカだって思ってるんだけど、なかなかあの大きさは手が出しづらいです。
もちろん、おなかの問題じゃなくて、冷蔵庫事情で(笑)
物は生きてるうちは、まっとうさせてやらんといかん、とは分かってるんだけどね。やっぱ、世代交代してもらいたい気持ちが離れないわ。

レミゼ、お母様と行かれたのですね。
おもしろかったですか?
ワタシも今年は見てみたいキャストがあったので
観てきましたよ。
そのときはシャンテには行かなかったけど、
結構帝劇→シャンテってコースかも。

お母様と仲良しなんですね~♪
私も歳を重ねるごとに(←あっ、たむさんはお若いのかな(^^ゞ)母とは親子と言うより、
女同士って感じの良い関係になってます!

私もスイカ大好き!!
あまり水分とれないほうだけど、
果物ならモリモリ食べちゃいます(^^♪

たむちゃん、お久しぶりー。毎日暑いけど元気?
夏になると麺とか辛いもの、食べたくなるよね~
今度また美味しいカレーでも食べに行こうね!

☆そのちゃん☆

そうそう!やっぱり普段パンを良く食べるけれど
暑い夏は、ツルツル麺とか食べたくなるんだよねー!!!
果物は今の時期果物がおいしいものね~
スイカなんて一人で大玉1/4個ペロッリだった☆
冷蔵庫はぜひとも大サイズに変更するべしよん
確かに。。。まだまだ使えるものを捨てるのは、ちと心苦しかったけれど(リサイクルは3年未満のものしかダメらしいの)
あとは大きな家に住めれば問題ないのになぁ~~
こればっかりは、変更きかず(笑)

☆なーごさん☆

レミゼは母+父+私で観にいきました!!
舞台は本当良いですねーー。基本オーケストラとか音楽メインものが多いけれど、感情際立つ舞台も久しぶりで、これからも時々いろんなもの見に行きたい!って思いましたよ♪

シャンティ→初めてだったけれど、意外と値段がチープで普段使いにも、もってこいですね

☆みっちさん☆

いやいやぁ、私は若いという年代ではないかもですよ^^:
お母さんとは家が近くなった事もあり、ちょこちょこ会ってます~
仕事から家に帰ると見覚えのないものが冷蔵庫に入ってる事もあり(母からの差し入れ)、ちょっとびっくりする事もありますが、いろいろとこの歳になって感謝する事ばかりです☆

スイカはもりもりと上品に食べない方が、美味しい!!
だから一人で食べるのが好き(笑)

☆ななさん☆

ななさーん!!元気ですよ~~
ホント今年は連日猛暑ですね。
せっかく朝支度しても、職場に着く頃には汗が引かずに
めちゃめちゃになってしまいますよー><

カレーーー、今の時期無償に食べたくなりますよね♪
私もここのところカレー熱が引きませぬ!
是非またおいしいカレー食べにいきましょー☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/349-d25b8103

 | HOME | 

