
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ウイーンお土産

2007-07-16 (Mon) 13:32[ 編集 ]
両親がウイーン旅行から帰ってきました。
パン好きなのは了解済みってことで、ちゃんとパンも買ってきてくれた!
ANKER」というオーストリアのチェーン店のもの。オーストリア1

チェーンとは言うものの、結構いける!!
茶色の方はライ麦で、スパイスもふんだんに使われてて 美味しいの。
ウイーン2

白系のは中にヒマワリの種がたくさんで、これも素朴ながら旨い~
ウイーン2

シンプルに美味しいバターと蜂蜜でモーニング。

あとは事前にお願いしておいたバクラバというお菓子。どういうお菓子かというと薄い生地とナッツを使ったお菓子の総称なんです。
バクラバ

ものによっていろいろ種類があるけれど「ナッツを飴で固めて糸状のフィロ生地をまいて、こんがり焼きシロップをかけたもの」が主流で、極!極!甘々。
賛否両論ではあるけれど、ナッツやタフィー的なものに目がない私は
食べることができて満足! それにしても甘い。。。甘すぎる~~

オーストリア、私も行きたいなぁ~~
行くまでにユーロ高、落ち着いてくださいな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/345-cb062b7e

 | HOME | 

