スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きたて家ベーグル

2007-07-08 (Sun) 09:15[ 編集 ]
両親が隣駅に引っ越したので
用事のないランチを一緒に食べる機会が増えました。
お母さんの台所にはガスオーブン設備がある!ってことで
ホシノ生地を家でこしらえてから、焼きに伺ったのです。
ベーグルランチ1

できたよーーー!
さすがガスは違うね。焼きムラもないし、良く焼けたよ。

もういっちょ。雑穀ミックスを混ぜた粉をジャガイモでこね上げた
カンパーニュもどき、こっちも出来た!!
ベーグルランチ2


ベーグルはプレーンとよもぎベーグル。
よもぎの粉はもうちょっと入れても良かったかな。
中に巻き込んだ甘納豆との相性はバッチリだった訳で、お気に入りに追加!

手作りよもぎ1

スポンサーサイト

コメント

やっぱりガスは焼きむらが無いんですね
いいなぁvv
ぷっくり綺麗に焼きあがっていてとっても美味しそうですね^^
よもぎと甘納豆の断面が輝いて見えますっ(笑

美味しそうに焼けてるねー!
っていうか食卓がおフランスちっくでステキ!
お呼ばれしたいわ~(笑)

☆sakiさん☆

そうなんですよ、sakiさん☆
ガスオーブンはやっぱり火力が全然違うみたいで(同じ温度のオーブンレンジと比較して)、美味しく焼き上がるみたいです!
カンパーニュのクラストが香ばしくて、早くもガスオーブン欲しさがふつふつこみ上げてます~(笑)
よもぎと甘納豆って良ーく合うんですよね!
緑茶とぴったんこでした☆

☆ななさん☆

ななさーん、美味しく焼けたのですよ~~!
やっぱりガスオーブン欲しい♪
まだ1年しかNewなオーブンレンジ使ってないのに(汗)
食卓は板のランチョンシートで 我が家の食卓はいつもこんな感じ。
ささっとこの日はサラダとペーストとハム、チーズ。
シンプルながら、とーっても好きなんですよね 私^^*

わぁ~、ご両親が近くに引っ越してきたの?
それは嬉しいね~!
すごいっ、家で生地をこねて焼きに?
ガスオーブンの火力、一度体験してみたいなぁ。
おいしそう~!
たむちゃんベーグルまた食べたいな♪

☆たもりんさん☆

そうなんですよっ☆家の近くに引っ越してきました~
一駅だけれど、自転車でも行けちゃうくらい!
会いたいときにすぐに会いにいける。。この近さはいいですね~

ガスオーブンはやっぱり火力が違うのかな??
いつもの同じように作ってたのに、美味しく焼けた気がします!
たもりんさんも、もし使う機会があれば是非トライしてみて♪
私もたもりんさんベーグル恋しいよーー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/342-f29f7788

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。