スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シュークルートとドイツパン

2007-06-06 (Wed) 18:40[ 編集 ]
もう2007年も6月に入ってしまって、もう少しで半年が経っちゃうんだね
そろそろ梅雨時期だし、アーッという間に夏到来しちゃう

天気のいいブランチにグルメさんとシュークルートと、ドイツパンを味わう会。
シュークルート1

シュークルートは朝圧力鍋で仕込んだんだ
お母さんに教わりながらね。
ワインで煮込むんだけれど、辛口を用意しましょう~
シュークルート2

ベーコンとソーセージはここのを使う。(いっつものここの、美味しいの)
それとそれと、楽しみにしてたドイツパン!!

シュークルート3

コパンのパン。
特にロゼブロートはしっとりで、キャラウェイがアクセントでうまい~~


ドイツパンとシュークルートは良く合う!再確認した ブランチでありました☆
スポンサーサイト

コメント

とっても楽しくおいしいランチだったね~^^
たむちゃんのシュークルートは、絶品だったよ!あんなに美味しいのをお腹いっぱい食べれて、幸せでした。ありがとう♪
コパンのパンとの相性も抜群だったよね。

ぁたむさんそれいっちゃダメ(笑)
もう今年が半分過ぎたなんて思いたくないの~(><)現実逃避っっ

ぁぁ~なんだかすごい憧れの食卓・・・☆シュークルートこだわりがあるんですね(^^)お母様の味っ!
ドイツの食べ物って酸味があるのが多いのかな??
久しぶりにドイツパン食べたくなっちゃったー(>▽<)

いやー、ほんとに大満足でしたっ!!
フレンチ大好きなうえに、シュークルートは好物なので最高だったよ♪
コパンのドイツパンとぴったりだったね。
お母様にもどーぞよろしくお伝え下さいな!
また美味しいもの一緒に分かち合うねー。
次はなにがいいかなぁ~♪

↓キッシュすんごい美味しそうじゃーん♪

たむちゃーん、こないだはありがとう!
あんなに美味しいシュークルート、初めて食べたよ!
ドイツで食べたやつよりずーーーっと美味しかった!!
また何かやろうねー。今度はうちにも遊びに来てね。

☆フルーツちゃん☆

シュークルート、フルーツちゃんに気にってもらってよかったよ!
あの酸味が苦手な人結構いるからね
ソーセージ以外は穀物とお野菜とヘルシーなのを良い事に
食べ過ぎちゃったよ!
また美味しいパンが食欲をますます増進しちゃうんだよね~
ほんと、是非是非おいしいお店にはおいしいパンを置いてほしいと切に願っちゃう☆

☆naoちゃん☆

私も現実逃避しちゃいそうだよ~
でも、季節が現実をちゃんと告げちゃうんだよね(涙)
ほんと、毎年毎年1年が早く感じるよ

シュークルートは私にとって懐かしい味、母の味かな。
確かに、酸味のあるパンも多いし ドイツの人は酸味好きなのかな?
でも 体にいいしいい事だ~~!

☆1224さん☆

1224さんにも満足してもらえてよかった~~
パンも美味しかったし、また1224さんの素敵なお家で食べると
ますますおいしいぃぃ!
だれかと一緒に美味しい物を食べるって、やっぱり素敵♪
特に同じ好みだとなおさら^^
次は何します??う~ん、計画するのもまた楽しいな
パン以外なのもいかもしれない!!
(キッシュ、やっぱりそば粉で作らなくちゃ~)

☆ななさん☆

えええぇぇ、ドイツ以上?これは母に伝えなくては!
ななさんにも我が家のシュークルート食べてもらえて嬉しかったです~
異国の料理まだまだ知らないものたくさんだけれど
絶対に「めちゃうまい」ものあるはず!!
だから美味しい物探索やめられませんよね
また是非、グルメ堪能しましょうね^^
お呼びがかかったら、すっとんで向かっちゃいますよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/336-1a6b5440

 | HOME | 

