スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「和」をameen'sのパンで楽しむ

2007-04-04 (Wed) 17:03[ 編集 ]
お野菜買う時に産地とか栽培方法とか最近は気になってきたから
らでっしゅぼーやのお試し今日申し込みました。楽しみ!!

ameen’s ovenの雑穀パン。
黒米とかキビとか、緑豆、押麦、ごまが入ってるんだって
やや紫色が奇麗☆
ameens 雑穀ぱん1

こんがりトーストして、モッチリと香ばしく焼き戻し
今日はほ「うれん草とひじきの白和え(最近はまり中)」と、「しょうゆ豆」。
ameens 雑穀ぱん2

別の日は「レンコンと人参のきんぴら」はお友達に聞いて生姜を効かせた一品。
うん、美味しいね♪もっともっと生姜効かせても良いかも

あんみつ1

この前の日曜日、浅草行きました。とーっても暖かく桜も見ごろ
西山菓子店のクリームあんみつ。
チープなのに、量も多いし美味しい!
お店のレトロな感じもいい雰囲気です☆
スポンサーサイト

コメント

私も子供が産まれてから無農薬とか有機とか気にするようになって、らでぃっしゅとってたことありますよ~!
にんじんとか甘くてとってもおいしいの。
それ以来煮物とか薄味にして野菜自体の味を楽しむようになりました!
今は大地を守る会ですけど(*^_^*)

私も、和食大好きだから和食に合うパンって嬉しいよね^^
ほうれん草とひじきの白和えおいしそう☆
浅草、いいなあ。私も、行きたくなってきちゃった。

こんばんは★
すごいすごい!!たむちゃんお手製お惣菜、どれも美味しそうだね♪
白和えにきんぴら★和食ってやっぱりほっとする味で
美味しいよね。中でもしょうゆ豆、気になる~
私もお料理の勉強しなきゃな‥

わー、たむちゃん、お料理も得意なのですねー。
和食、大好きなの、私も。あ、でも私は料理はしないです、、はい。
パンに和食、上手に組み合わせているねー、素敵な食卓だなぁ。
パンばっかりの自分の食事を反省中、、です(苦笑)

あんみつって無性に食べたくなる時がありますよねー。
寒天もあんこも大好き!そろそろこういう甘味がおいしく
いただける季節に突入ですね☆

☆みっちさん☆

そうなんですよね!!
おいしい野菜を食べる機会が増えると、その味を堪能したいのと
素材そのままでも十分美味しいから 自然と薄味になりますよね

最近はいろんな有機などの野菜を扱うお店が増えて
迷ったんですが、サイズもいろいろと毎回帰る事ができる
らでっしゅにしてみました!!
人参もやっぱりズーパーで買うよりも、良い意味で土臭く美味しかった☆

☆フルーツちゃん☆

和食って意外と種類にもよるけれど、パンに合うよね!
白和えはタニヒ(ゴマペースト)でコクをだしてるから
濃厚で、ペーストみたいにパンにのせて食べても美味しかったよ~

浅草は日曜で、お花見日和だったから とっても人ごみで
歩くの疲れちゃったよ^^:
でも、平日だったら のんび~り歩きながら甘味を食べたり
粋な和食を食べたりで楽しいだろうな☆

☆あまちゃん☆

白和えは最近のはまりものなんだ~!
お野菜もタンパク質も両方ふんだんにとれちゃうもんね^^
お弁当用に、沢山のお惣菜を作っておいて 朝ご飯と一緒に食べる事が多いの。
しょうゆ豆、食してみてどうだったかなぁ??
豆好きなあまちゃんも気に入ったかな。これでご飯も進むはず!

☆Rくん☆

私の料理はざっくばらんなのですよ~Rくん!
大さじとかあまり考えずに、ぱぱぱって適当なの^^:
でもでも、やっぱりお菓子やパン作りはちゃんと細かく
はかってます!!
いやいやぁ~私もパンばかり食べてますよ、相変わらず。。。
ご飯も食べるようにしてるので、前よりも比率は減ってるけれど

あんみつ→おいししぃぃですよね!
和物のお菓子はヘルシーだし。 ただし量を間違わなければの話(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/317-af8f286d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。