スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

洋ペースト

2007-03-21 (Wed) 13:13[ 編集 ]
ちょっと前に行ったフランスでは、沢山のパンに合うもの買ってきたよ☆
最近は和物が好きで、なかなか消費スピードが上がらない


バター

「Sel de Mer」は発酵バターに大粒岩塩がうずくまってる。
塩のしょっぱさとバターのコク。うまうまです!
Paris Pain Patibio CHAUSSION3


強めのトーストと合わせると、コレは絶品。倒れそう~

蜂蜜とバター

エシレバターも、今まで東京で買ってたから
フランスのバター物価に目が点。驚くほどに安い(汗)
沢山買ってきて、これまたフランスの蜂蜜とともに
蜂蜜とバター2

この蜂蜜はモンマルトルを案内してくれたお友達のオススメ。。
だったけれど、私にはちょっと合わなかったかも
絶妙な香りがムンムン。蜂蜜って凄い種類がたくさんで奥深い!!

パテ1

これもおススメされたパテ。
チープなのに、意外と本格的な味。
さっすが食の都、パリ 

ポワラーヌ1

そうそう、ここで合わせたパンが 日本で買うとお高いポワラーヌ
現地で買うともの凄く安くて驚きます
ただ、買ってから数字伝って食べたので 状態が万全じゃなかったみたい
パサついちゃってて 美味しさ分からず 反省!
カンパーニュだから平気だと思ってたのに~

スポンサーサイト

コメント

このバターはホント絶品だよね。
日本じゃ手が出ないけど・・・
ヨーロッパって乳製品の安さに驚くね。

ポワラーヌ、スーパーやデパートにも売ってて
日本のヤ○ザキ?って思ったよ(笑)
本店は行った?ステキだよねぇ。

発酵バターに岩塩の入ったバターおいしそうですね!
私もパリに行ったときに買えばよかった~。
でもたむさんどうやって持って帰ってきたんですか?
エシレとかも現地で買えば本当に安いですよね~。

ポワラーヌの袋入りパン、私も買いました。
やっぱりパサついちゃうのは仕方ないですけど、
ホント日本ではありえない値段のポワラーヌが
激安なのには本当にビックリですよね~。
空輸代ってすごい・・・。

ふふ洋ペーストっていうから最初洋梨のペースト作ったのかな??って思っちゃいました(^^;)

バターに岩塩ですか?!
なんだかすっごくそそられる~!後引きそうですね。
あ~私もフランス行っていろんなパンにあうもの食べたいな(>▽<)

乾燥したパンはいつも強めにトーストしてごまかして食べます(^^;)

☆ななさん☆

ななさんのパリレポを見て、私もコレは買わなくては~って
意気込んで買い込んできました(笑)
確かに現地で買った値段を知ってしまうと、日本で買うのが
なんだかおっくうになってしまいますよね><
チーズもめっちゃ安い!!

ポワラーヌは確かにデーパートに売ってますよね
私もラファイエットグルメ館で買ったんです☆
本店の行きたかったのに、あいにくの大雨で断念!
素敵だったのかぁあ~~~、やっぱり行けば良かったな
またの楽しみにとっておこう!

☆awa_tamaさん☆

awa_tamaさんもパリに行かれた時は買ってきたのかな~って
思ってました!

バターは帰国当日の午前中に買いにいって、スーツースに
真空パックの袋に入れて、洋服でぐるぐる巻いて詰めてもって帰りました!!
荷物の機内はとっても涼しいらしく、全く問題ないようですよ!
(ただし、夏場は荷物預けて機内に運び込まれるまで不安ですが。。)
変形する事無く無事に持って帰る事ができましたし、乳製品は検疫で持ち込みがちゃんと許可されてるので安心です☆

ただハムやソーセージは生肉なので、持ち込みができません(涙)
あぁ~~現地のサラミはめちゃ旨なのに残念~~

ポワラーヌのパンは、是非一口だけでも現地で食べておけば良かったなぁ~っと大後悔です。
それともカットしてないものを買えばよかったな

awa_tamaさんも是非また機会があったバターを是非♪

☆naoちゃん☆

確かに「洋ペースト」ってなんだか洋梨のペーストみたい(笑)

そうそう!バターに岩塩が所々入ってるの☆
ちゃんと肉眼でバターに岩塩が入ってるのが見えるよ!!
このまろやかな発酵バターにミネラル豊富な岩塩の相性が
ビンゴなの!
パンももちろん、コレはホットケーキにめちゃめちゃ合う☆
ぜひぜひエシレバターもそうだけれど、このバターもnaoちゃんに食べてほしいな♪

パサついたパンは私も強めトーストか、サンドイッチにしちゃうな
冷凍庫の昨日が良くないのか、状態が元々良くないのか
不明だけれど、なるべく美味しく保てるようにラップで巻いて
実父ロックに入れて保存してるんだ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/312-0370948a

 | HOME | 

