スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パンケーキとデリ!

2007-03-18 (Sun) 21:00[ 編集 ]
1224さんとパンケーキとデリの持ち寄り
家に到着したら奇麗にセットされてて、興奮しちゃう
1224宅1

セットもカフェみたいで素敵♪
1224宅2

ホットプレートで1224さんが配合したホットケーキ素を
じゅーじゅーっと焼き焼き。
お母さんが朝、ブランチに焼いてくれたのを思い出すな~
家ホットケーキ何年ぶりだろう

1224宅3

私が用意したデリが、サツマイモやらカボチャやらでナッツごろごろ。
お料理としてはいいけれど
おいしいホットケーキとはちと重すぎリデリでした
反省 ><
1224宅4

ホットケーキは食事系としても甘いものとしても合う、スタンダードタイプで
ナイフで切る時にちょっと弾力を感じる、好きなタイプ☆
小さめサイズで焼いてくれるから、どんどんと焼きたてを食べれて嬉しいな。

1224宅5

1224さんの用意したきんぴらごぼうがショウガ効いてて美味い!
画像を残さなかったのが悔やまれる、サグペーストがこれまた美味い~

お腹いっぱいのあと、温かいジャスミンティーでホット一息☆

お野菜たっぷりで、お腹も心も満足満腹
素敵なブランチだったなぁ!!!
ごちそうさま
スポンサーサイト

コメント

わぁ~!1224さんとのブランチかぁ♪
いいなぁ、うらやましい~!
デリもお野菜たっぷりで、焼きたてのパンケーキと合わせて食べるなんて…きゃぁ~、ほんといいな♪

パンケーキとデリのの持ち寄りですか!
楽しそうですね!
1224さん配合の生地が気になります~。
たむさんのデリも野菜たーっぷりでヘルシーでおいしそう。

ステキなブランチタイムですよね~♪

こーゆーのあこがれちゃいます!
なんだかおしゃれなひと時ですね~
デリもおいしそうですね!
ホットケーキは市販のミックスでやったのですか?

プチ遠足してくれて

遠いところまでありがとう!
またぜひとも健康食もりもり食べましょ^^
外食よりもやっぱりおうちで食事っていいなーって思うよ。
沢山の種類が食べれるんだもの。
今度はクレープ用意しよう!
そしたら生地少な目、デリがもりもり食べれるし♪

そうそう、言い忘れてた、この生地イースト仕立てで
豆乳で溶きました!
単に牛乳がきれてただけなんだけど^^;

☆たもりんさん☆

お野菜たーっぷりで、お腹パンパンでも罪悪感ゼロです(笑)
本当に1224さんとのブランチは、お野菜お野菜で健康的!
お野菜好きサンにはたまりません~~
たもりんさんもお野菜好きさんかなぁ??

パンケーキも常時焼き上げてくれるから、できたてほかほかの
湯気だってるものを、バターで。。。
お店で食べるよりもずーっと美味しい☆

パンケーキってteaタイムというよりも、ブランチなイメージですよね。なんだか温かい家族のイメージもあるし、たもりんファミリーにぴったし!

☆awa_tamaさん☆

awa_tamaさん、こんにちはっ!
私は初めての持ち寄りだったんですけれど、とっても楽しかったですよ☆
人気なお店だと、ゆっくりできなかったり お料理もコレはこんなにいらないのに、こっちのはもっと欲しい!って言う悩みは無用☆
1224さんの和デリや絶妙な生地配合のパンケーキも
いろいろ参考になるし、手作りの味ってのが何よりも嬉しいですよね!
ヘルシーなデリ。。っと言いたい所なんですが、私のはサツマイモにカボチャに、ナッツやチーズと言った感じで、あまりヘルシーではなかった気が。。。美味しくパンケーキを食べるにはもっとさっぱりとしたものの方が良かったと、勉強にもなりました♪

☆みっちさん☆

家でパンケーキブランチって素敵ですよね!
私も一人暮らしをして、久しぶりに家パンケーキ体験をしました☆

しかも1224さんのハンドメイドパンケーキなんて、プラシレスです!!
配合は1224さんコメント↑の「イースト配合の豆乳パンケーキ」だそうです☆
パサツキは無くって、ほんとうお店よりも美味しかった^^*
何よりもできたてなのがうれしいぃ!

やっぱりちょっと冷めかかったパンケーキが運ばれちゃうと
なんだか寂しいですもんね☆

☆1224さん☆

私の方こそ、お招きありがとうございました!!
素敵なブランチセットで、持ち寄りの素敵さを実感する事ができて、なんだか新しい発見を沢山した1日だったなぁ♪♪

おぉ!クレープ&デリ。これまたなんとも魅力的な企画☆
是非是非 いつでもお誘いくださいなっ^^*

今まで洋物のしかデリに思いつかなかったけれど、和もの 
とーっても合うんですよね!!新発見ーーー

えぇ!? あのパンケーキは豆乳で作られてたの??
全く分からなかったし、それでいてイソフラボンも摂取できてたなんて、嬉しいサプライズ☆

持ち寄りはお腹にも嬉しいし、楽しいし 最高!!!
素敵な機会、ありがとう~~1224さん☆

こんばんは★パンケーキランチ、ステキだね~
たむちゃんと1224さんのデリすんごく美味しそう!!
お野菜たっぷりとれていいね♪
最近ますますお野菜の美味しさに目覚めてるよ~
1224さん特製パンケーキも美味しそう
う~~ん持ち寄りランチ、やりたくなっちゃったよ★

☆あまちゃん☆

私も最近はますますお野菜のおいしさに目覚めたよ!!
それはきっとカノムパンのお陰かな??
美味しかったもんね~サンプルなのに☆

あれからグリルした野菜でシンプルに塩とオリーブオイルで
ささっとあえたカボチャをつくってみたけれど
やっぱりなんか違うんだよね~~
作り方もあるんだろうけれど、お野菜も違うんだろうね

鎌倉で買ったキャベツもブロッコリーもおいしかったの!!
安かったし、近所にあったら通っちゃうのになぁ~

あまちゃんもますますもりもりお野菜食べてるかな??
あまちゃんのお野菜デリも美味しいんだろうな^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/311-25c9a60a

 | HOME | 

