スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オレンジとみかんとはっさく

2007-03-15 (Thu) 21:19[ 編集 ]
柑橘系のパンは良いアクセントになって、好きなんです。
私の好きなパン屋さんにランクインのパリットフワット
ここのパンはお野菜のパンがとーってもダイレクト!

果物を使用してるパンもあったよ
パリット フワット1

ステッキ状のパイ生地のような、クロワッサン生地にみかんがonの
その名も「みかんパイ」
これおいしぃぃ~~~。。。ざくざくのクロワッサン系で中はもちもち!
これはオススメ☆
みかんもキラキラ ピカピカ 奇麗にグラッセされてる


お次は「オレンジとぶどう」
パリット フワット2

食パンにぐるぐる~っとオレンジとぶどう(レーズン)がIN。
このパン生地だけでも美味しいの。もちもちだから
バターをつけたら最高♪


この前、お母さんが大きな大きなはっさくを3玉くれた。
ホントおっきくて、皮も分厚い。
あっ、そうだ はっさくピール作っちゃお~
はっさくピール

お湯でコトコト煮て、砂糖でコトコト煮て
出来上がりました

さて、何に使おう。。。と思ってたらコレだけで良いお茶菓子☆
もう残り少ない(汗)
スポンサーサイト

コメント

柑橘系大好き!
パリットフワットのみかんパイ、すごくおいしそう~。
オレンジとぶどうもおいしそう!
ほんとバターがあいそうだね。

はっさくピール!すご~い、作れちゃうんだ~!
たむちゃんやっぱりすごいわぁ♪

パリフワってシンプルなパンしかないと思ったけど、
こーゆーのもあるんですね!
オレンジとぶどうなんかはとっても私好み♪
そして、はっさく大好きなので(つわり中毎日。。。)
どんな味なのか興味アリアリです!

パリフワのみかんパイってワタシも大好きー
まさにみかんって感じでパイもすごく力強いよね。

☆たもりんさん☆

柑橘系は良いですよね☆
特に私はみかんも、いよかんも、グレープフルーツも。。揚げたらきりがない^^:
オレンジとぶどうってありそうで無い感じですよね??
パリフワの生地はモッチリしてるから、バターとの相性も
抜群なのです!

はっさくピールはなんとなークで作ったんですけれど
意外とイケました☆
はっさくの皮って分厚いから、ピールにすると厚めものもができるんですよ♪

☆みっちさん☆

やっぱりつわりは大変ですね!!
経験は無いものの、やっぱりつらいと経験者から聞くと
大変だな。。ってつくづく思います
酸味のあるものが食べたくなるのはなんでなんでしょうね??

パリフワのパンは確かにシンプル系のものばかりですが
シンプルの中にも野菜の味がダイレクトで
私は大好きです☆

はっさくピールは、オレンジピールよりも少し薄めの味に仕上がってる感じで、風味は同じ感じでした☆
ぜひ余った皮で手作りしてみてくださーい♪♪

☆とまさん☆

とまさーん!!
とまさんは、もうすでにパリフワの「みかんパイ」の美味しさ
知ってたんですね♪♪
そうそう!名前に反してとっても力強い
ぎゅーっとしてて、まさしく私の好きなタイプのクロワッサン生地。
こういうクロワッサン探してても、なかなかありつけないんですよね
だから、パリフワでコレに初お目見えした時は
なんだか心うたれました!!
他にもたしか「胡椒パイ」とかあった気がする。。。
次回行った時は必須ですね^^*

他にもパリフワのジンジャークッキーは、ショウガが体毛のようで
見た目がもう衝撃的でした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/309-a63a1367

 | HOME | 

