スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

プンパ

2007-03-14 (Wed) 20:29[ 編集 ]
鎌倉散策の時に買ってきたベルグフェルドのプンパニッケル
ベルクフェルド

そういえばドイツパンはいろいろ食べた事があるけれど
ライ麦100%の蒸し焼きプンパは初めてかも
ベルグフェルド プンパ2

これまた鎌倉で買ったキャベツを使って、さっぱり豆乳シチューと。
そしてエシレバター(有塩)があれば最高~
しっとりほろり。ライ麦の粗挽きツブツブ食感もGood☆
蜂蜜&バターも最高でした

本当はバターを乗っけて、オープンサンドみたいに食べるんだろうけれど
お弁当にはサンド!
ベルグフェルド プンパ3


ドイツパンを知らない職場の人が見たら
「なっ 何食べてるの?? こんな黒々しいパン!」
って驚かれるかな。
スポンサーサイト

コメント

プンパニッケル食べたことが無いんですけど、
お友達とナショナルデパートのセットをシェアする事になったので、今から楽しみなんです♪
お薦めの食べ方教えて下さ~い!

プンパとバターは最高だよねー。
チーズと一緒に食べても美味しいし。

お弁当用のサンド、オレオみたい~(笑)
確かにドイツパン知らない人から見たら奇妙な食べ物に見えるかも~

☆みっちさん☆

おぉ!ナショナルでパート!!
岡山のあの、すんごいカンパーニュ焼くお店ですね♪
楽しみですね~~^^*

私もプンパはリピートするほど食べた事が無いのですが
まずはバターがシンプルですが絶対にオススメです!
蜂蜜もoNしても美味しいですよ~
↑ななさんオススメのチーズも美味しそうですよね☆
私は後日、美味しいとこのハムを挟んでで食べたけれど、これまた絶品でした!
ハムの油がちょっと生地になじんで、また違った味わいです
是非是非、良質なハムを手に入れてくださいね~

☆ななさん☆

ななさんのオススメ通りは間違いありませんね!!
コレは買ってきて正解でした~
相性の良いバターはやっぱり有塩なんですかね?
無塩バターのコクと旨味でも十分美味しそう。
チーズも絶対に合うだろうな♪♪
繊維質もたーっぷりありそうで、これはお腹にも良さそう!
ほろりと崩れる感じも、食べた事ありそうで今までに無い食感☆

お弁当のサンド、ホント男弁当ですよ~恥ずかしいっ
オレオ!確かに^^:
欲張り過ぎ、分厚く切ったバターがちょっとクリームチック♪
でもコレが美味しいぃぃ。
ケチらず良かった(笑)
そうそう、この日のお弁当は上司の人たちがいなく、突っ込まれずにすみました~  ほっ。

プンパニッケル気になりつつも、まだ食べたことないの。
おいしそうだね~^^
豆乳シチューと一緒に食べるなんて、カフェみたいで素敵だね。
私も、ドイツパン買いに行きたくなっちゃった。

☆フルーツちゃん☆

プンパは私もまだまだ食べ始めたばかりで、初心者なんだけれど
全く抵抗のないおいしいパンだったよ!
でもお店によって風味が変わってるらしくって
食べにくいお店のもあるみたい><
その点ベルグフェルドは食べやすかったし、しっとりで
十分美味しく食べれたの。これはフルーツちゃんも気に入るはずよ♪
ライ麦100%でコレ絶対にお肌にもお腹にも(笑)良いはずだよね!

シチューはほんと野菜をことこと豆乳で煮立てただけの
ルー不使用のさらさらタイプ!
シチューと言うよりもスープかな^^:

こういうシンプルだけれどおいしいパンには
シンプルなもので十分なんだよね♪♪

わ~おいしそう!
ライ麦100パーセントなんてそそられるぅ(><)
絶対健康にいですよね!うちでは私以外絶対食べないから大人買いすると消費するの大変なんですよね(^^;)
でもたまに無性にたべたくなるんです。
今がまさにその時!エシレバターはやっぱりおいしいですか~(^^)(前も聞いたような気が・・・しつこい)
たむさんは一体何をサンドしてるんだろう??

☆naoちゃん☆

naoちゃんはプンパ好きなんだね~
いいよねっ むっちりとかではないけれどホロホロ崩れる感じ。
絶対にミネラルも沢山入ってるから、体にも良さそうだしね!

私も一人暮らしだから、お買い上げしたら自己責任(笑)
食べれる分量だけ買うのが基本だけれど、やっぱりついつい
買っちゃうんだよね♪♪

でもこのプンパハーフサイズだけれど、消費スピードは早かった!
サンドイッチもシンプルにバターサンドだよ^^
バターだけでも十分美味しいの
パン自体にコクが十分あるからかな~

エシレバター本当に美味しいの!!!!!
一度試してみて~naoちゃん♪
naoベーグルに合うと思うよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/308-96727224

 | HOME | 

