スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バースデー

2007-03-09 (Fri) 19:45[ 編集 ]
先日の8日、晴れて私も1つ年を重ねました
誕生日です。
あ~ぁ、また1つ歳をとったんだと思いつつ、毎年あっという間にこの日がやってくるんですよね

その前日の7日は、仕事の休みをもらってお母さんとお出かけ☆

まずは新宿の車屋で、和食バースデーランチ
車屋1

いろいろ前菜から料理が運ばれてくる。
食前酒の濁り酒も、甘酒風味で旨し~
前菜、お椀、造り、八寸、煮物、揚物、食事 それぞれ全て美味しかった
写真は「八寸」。豆腐の木の芽田楽 初めての味!
和食良いね!!
もちろんデザートもおいしい
車屋2

杏仁豆腐~苺とミント~
春ですね

その後映画館で「ドレームガールズ」を見る。
想像以上に楽しくって、ほろり泣ける所もあったし なんだか元気になれた☆

次はタカノフルーツパーラーでティータイム♪
新宿たかの

迷った末に「苺のトライフル」
苺たっぷり~ お母さんも一緒
女の子ってフルーツ大好き、苺が大好き

楽しかったなぁ~
素敵なバースディーイブでした☆

お母さん、ありがと!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!!
和食でお祝いって素敵ですね♪私もパンばっかり食べてるからこーゆー体によさそうなものも摂らなくてはと思います…笑。私もフルーツ大好きで毎日欠かさず何か食べてます★

おめでとう~

誕生日おめでとうございます。
こうしてお母様と一緒にランチ、ステキですね~。
いつまでも仲良しでいられるの、羨ましいです。
タカノの苺、美味しそう~~!
苺が美味しい季節にお誕生日って、嬉しいですよね。
やっぱり誕生日ケーキには苺ってイメージですから(笑)。

おめでとうございま~す!!
1つ歳をとるって思うと暗~くなるけど(私はですけど(^^ゞ)お祝いは嬉しいですよね~♪
和食ランチも体に良さそう。
映画にデザートに楽しい1日でしたね♪

お久しぶりです!!覚えていますか??最近は全然コメントできなくてごめんなさいーお誕生日おめでとうございます♡お母さんととても仲が良いんですね!!
これからもがんばってください!!

お誕生日おめでとう~!
お母さんと一緒にお祝い、で、楽しい一日だったようですね☆
女親って、、年を重ねるごとに、なんだか友人みたいな存在になっていきませんか?
私もたまに帰ると、こーれーでーもーかー!というぐらいにおしゃべりしまくります(笑)

タカノのトライフル、おいしそ☆。イチゴ、うんうん、ついつい惹かれるフルーツだね。春だなぁ~♪

たむちゃ~ん!お誕生日おめでとう~!!
今年も素敵な1年になりますように!
お母さんと一緒のバースデーイブ、楽しそうだね♪
和食ランチもおいしそうだわ。
仲良くってうらやましい~!

ドリームガールズ観たいんだぁ。
元気になれるの?わぁ~、行かなくっちゃ~!

☆ぶっぴーさん☆

ありがとうございます!!ぐっぴーさん♪
普段外食する時は、ほぼ洋食になりがちなので
今回は母のセレクトで和食ランチでした。
パンもおいしいけれど、やっぱり和食はおいしいですね♪
器も素敵だし、目の保養になりました!
フルーツ、、、しかも今の季節は旬のイチゴ おいしいーー☆
お菓子やパンを沢山食べてしまうとなんか、罪悪感多いけれど
フルーツは全く感じないので どんどーんと食べちゃうのですよね!

☆まゆみさん☆

そうなんです、まゆみさん♪
私自身一人暮らしをしているので、ちょっとしたイベントごとは
家族と過ごす事を大切にしています!

タカノの苺とライフル、うまうまでした☆
旬の苺は強い甘味にすっきりとした酸味が相まって、絶品でした~
苺狩りへ行きたーい衝動が、同時に押し寄せましたが^^:
ショートケーキ、大好きなんですよね。
あぁ、モンブラン チーズケーキももちろん(笑)

☆みっちさん☆

確かに、1つ歳を重ねるごとにちょっと寂しい気もします(笑)
それは20を過ぎたあたりからかしら。。。。

みっちさんは和食良く食べますか??
私はほんと機会が無いと和食とお米はなかなか食べません><
でも最近はなるべく和食も積極的に食べて
体の心から元気になろう!!って思って頑張って自炊です☆

映画もなんだか幸せになれる映画で、グッチョイスな映画でした♪

☆ikuちゃん☆

もちろん!覚えてるよ~~~!!
久しぶりだね、ikuちゃん♪元気にしてますか??

また1つ歳が増えました(笑)
一年ってホントあっという間。今年はこれやるぞーあれやるぞー
って思いながら、1つも達成できず。。。
今年こそ、新たなチャレンジや新規開拓できたらなーって思ってます!
一人暮らししていると、なぜか母と出かける事が多くなったような気がします☆
はーいっ☆これからもいろいろ頑張って行きますね♪
お祝いコメントありがとう!!

☆Rくん☆

ありがとうございます~~Rくん!!

そうなんですよね、年を重ねるごとにお母さんとは友達のようになっていって、ますます仲が良くなっていくんですよね。
私の場合、一人暮らしをしてちょっと距離が離れてからの方が
実家にいた時よりもずーっと良く話してます☆

フルーツパーラーで紅茶とスイーツとおしゃべりと。。。
これガ揃えば女性は文句ありませんよね(笑)
周りもほとんど女性同士のお客様ばかりでした!
素敵なひと時だったし、眺めも良かったし フルーツパーラー万歳!
食べたばかりなのに、トライフルじゃなくってパフェ食べたい衝動が(汗)

☆たもりんさん☆

たもりんさん、ありがとう!!
この前も早めに素敵な花ブーケを頂き、感謝感激です☆
黄色は私の好きなカラーだったので、なおさら♪

和食も良いですね~~
最近は私の中でちょっとした和食ブームなのです。
とはいうものの毎日パン食べてますが^^:

ドリームガールズ→コレはオススメ☆
エディーの歌も美味すぎてびっくりだし、衣装とか超可愛い!!
夢はあきらめちゃならぬーーって思わされました♪

はっぴーばーすでー♪

遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
誕生日ってやっぱりうれしいよね。
私はおばさんになっても、おばあちゃんになっても年を取る幸せ感じていたいな^^

お母さんとのデート、楽しかったようでなにより☆
私も実家を出てからのほうが、親や姉妹と仲良くなったの。
実家にいた頃はケンカばっかりだったのに(笑
家族はいつまでも仲良しでありたいね♪

ちなみに私もZopfのセレアル大好きなのー!!
ぷちぷちがたまんないよね。

☆1224さん☆

ありがとうございます!!1224さん♪♪
私も一歩一歩、素敵に歳を重ねたいと この一年が
充実した日々を過ごせるよう、頑張らなくては!

そうなんですよね~ なんだか実家にいる時は喧嘩が多くて。
なんだか一緒にいるのに 通じ合ってなかったのかなぁ。。
少し距離を置くと、ありがたみとかつくづく感じるんですよね
コレからは両親が近くにこしてくるので、もっと頻繁に会えそうです☆

Zopfのセレアル。これは美味しいですよね~
ぷちぷちで、もちもち☆雑穀系にはたまらんです!
どのくらいの種類の雑穀が入ってたんだろう。。。数えてみようと思ったけれど、無理でした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/305-d35bbd64

 | HOME | 

