スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ameen's 和食で

2007-03-03 (Sat) 23:45[ 編集 ]
ameen'sの季節「酒種パン」
前に通パンした時にベーグルの酸味がちょっと苦手だったけれど
私の好きな甘酒から作ったパン種がどうしても気になってポチル!
きたきた~
ameens1

「丸パン」に「ブラックソヤビーンズ」「ジンジャー」。
どれも想像より小さめサイズだけれど、香りはいい

どのパンもやっぱり甘酒がもとになってるから、麹のつぶつぶが
わりときちんと残ってる!
香りも甘酒とは分からないものの、なんだかいい香り
ジンジャーはちょっとパサツキ気味だったけれどジンジャーしてる☆
所々、ショウガの繊維が肉眼で見えた!!

丸パンはしっとりで、顔がほころぶ^^


ameens2ameens3


和物の惣菜と良く合うんだなぁ~
酒種パンは☆


ameens4

「ブラックソヤビーンズ」はツブツブの北海道産黒豆入り
これが豆だけの甘味で、しっとりしてて美味しかったな♪
これも緑茶と合うんだろうな~
私コーヒーと食べちゃったよ、うっかり。
スポンサーサイト

コメント

あたしもこれ、注文しました~。
いつもタイミングが合わなくて
食べたことなかったのですが、
今回は、追加注文になんとか滑り込めました。
届くのが楽しみです~。
あたしも、お総菜と合わせてみますね。

酒種、きっと香りがめちゃいいのでしょうね~。
なかなかタイミングがあわず、まだameen's、注文できていないの(涙)

ブラックソイビーンズのパンも、おいしそうだね。
和食とあうパンって貴重だよね。
季節によっていろんな顔を見せるameen'sのパン、
やっぱりすごいなぁ、、って感心してます♪

ameen'sうちにも来週末やってきます!!
ameen'sのパン、酸味があるから苦手??って思いながらリピしちゃってますけど、
今回の酒種パン去年からとっても気になっててポチっちゃいました。
私もたむさんを真似して和惣菜とあわせて食べてみようかなぁ。
来週が楽しみになってきました~♪

私も今回ポチったよーー。
来週来るのよ~楽しみだなぁ。
和風のお惣菜とパンって合うよね。
特にこういうしみじみしたパンには・・・
たむちゃんホントお料理上手だよ。いい奥さんになるだろうなー。
うちに嫁においでよ(笑)

☆まゆみさん☆

まゆみさんもポチリましたか!!
ameensのパンは結構酸味が主張されているので
最初はベーグルの酸味にびっくりしてしまいました^^:
でも、伊予かんトーストなどの定番商品はいい感じに酸味がまろやかになってるんですよ!
今回の季節ものの、丸パンが期待以上に美味しかったんです。
ころんとした形も可愛いですよね!
まゆみさんの美味しそうなお料理と是非♪

☆Rくん☆

酒種、ほんといい香りですよ~~
甘酒のような香りとはいかないまでも、コレは普通の酵母じゃない!
って鼻で分かりますぞ~~☆
Rくんも沢山の酵母を育ててるから、私よりも鼻が利くはず(笑)

そいビーンズは想像以上に黒豆入ってて、練り込んだ時にむけてしまったであろう、黒い皮がパンに良い表情をだしてるんです!
季節ごとに酵母も変えて、パンを楽しめる事、、、素敵ですよね♪

☆awa_tamaさん☆

awa_tamaさんもameensの酸味、結構衝撃的でしたか??
私も結構酸味は気にならない方なんですが、ベーグルだけは
びっくりしちゃいました^^:
酵母も生き物なので、そのときたまたま酸味が強く出てしまったのかなぁ~っと思ったりもしましたけれど、今回のパンはほとんど酸味気にならなかったですよ!
和惣菜も良ーく合います☆
最初はパンだけで、その旨味を味わった後に是非♪

☆ななさん☆

ななさんにプロポーズされちゃって感激!
お嫁になんて~  むふふ
家事もろくにできないのに、お邪魔虫になっちゃいますよ(笑)
素朴なパンも実は奥が深いですよね~
今回のパンは酒種だからか、どのパンにも米粒らしいものが
良ーく見ると入ってるんです!
噛むほどに味がある、旨味があるって粉はもちろん酵母の旨味の兼ね合いものなんですね☆
ななさんはameens、どうやって食べるのかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/302-844e12fc

 | HOME | 

