スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スパイスでお料理しましょ

2007-02-28 (Wed) 12:53[ 編集 ]
最近はたくさん、たくさん、お野菜とるように意識してます!
ここ最近の野菜消費量はすごいぞ

カレーの魅力にはまり、インド料理を手軽に食べたいなと【インド式菜食生活】レシピ本でお料理

インド料理1インド料理2インド料理3インド料理4

「ジャガイモのサブシ」「ほうれん草と春菊とパニールのカレー」
「なすのカレー」「キャベツのカチュンバル」
などなど~ レシピのお野菜じゃなく、似たようなお野菜で代用したりしてみたり
スパイステキスト通りに使ってるんだけれど、さらりとしてお店で食べるようなコクは無し
でもピリリッと刺激をするこの香り、好きだなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!
野菜いっぱいだぁ。
これから春野菜がおいしくなるよね。
それをこういうスパイスたっぷりなお料理で食べるの、すごくおいしそう!
たむちゃんお料理上手だぁ~♪

すごいすごい~!
どれも私好みだわぁー。おうちでもこんなに本格的に
出来るんだねー。
これと美味しいパンがあったら超幸せだね。
私もお料理頑張らねばーー。

すごいすごい!
どれも手がこんでて絶対おいしいよね♪
たむさんまぢいいお嫁さんになれるよv(^^)v
私最近驚くほど肉ばっかり食べてるよ(^^;)
見直さなくては~(><)
あでもお肌のために豆乳は飲んでるのだ~☆無調整を鼻つまんで(笑)

わわ!
サブジとかカチュンバルとか大好き~
カチュンバルって玉ねぎでしか作ったことないけど
キャベツもおいしそう~
たむちゃんすごいよーー

たむ亭

ん!?!
たむちゃんすごいじゃん!!
たむ亭におじゃましたいくらいだわ(笑
その本私も読んでみよっかな。見るだけでもおもしろそう^^
お家で作るインドカレーって私もなんだか物足りないのよね。
やっぱりスパイスが違うのかな?
インドカレーは食べても食べても全然飽きないや!!

☆たもりんさん☆

お野菜いっぱいですよ、たもりんさん♪♪
旬のお野菜を、いっぱい頂くのが体にもいい事ですもんね!
シンプルな味付けの料理も好きだけれど、こういうスパイスの利いた
刺激的な味もやっぱり魅力的☆
食欲が無い時でも、胃の調子すいちゃうのです

☆ななさん☆

いやいやぁ、本格的な味にはほど遠いんですよ、ななさん♪
レシピ通りだけれど、多分日本人向けになってて
どれもスパイスは利いてるけれど、お店で食べるようなコクが無いと言うか、深みが無いと言うか。。。
でもちょっとスパイスの利いたお料理を食べたいっ!って時に重宝するんです^^*
そうそう、おいしいパンにも絶対合うと思う☆
お料理は自分好みにできるから、大好き~

☆naoちゃん☆

いいお嫁さん。。。なんて、顔がほころんじゃうよ~^^*

naoちゃんも美のため健康の為、毎日豆乳飲んでるんだね!
豆、豆乳は女性には嬉しい食材だもんね。イソフラボンだっけ??
naoちゃんは実家だっけ??
私は大学から一人暮らしで、自炊するのが基本になってるから
全くおっくうではないいんだ☆
やっぱりお料理が好きになるかは環境の問題なのかもね!

☆とまさん☆

レシピ本あってのこの料理ですもの!
とまさんのように、オリジナルティーにはまだまだ作れない
おこちゃまです(汗)。
ほんと、菜の花を春菊に変えるとか、かぼちゃをジャガイモのに変えるとか、そういった事です!
残り物の材料でなんとかやりくりする。。。これが節約の基本ですよね♪

☆1224さん☆

そうそう、この前いってた本のお料理です☆
どれもお野菜中心のカレーや料理で、簡単に作れちゃうから
結構重宝してます!!
スパイスは効かせてても、やっぱり味に深みが出ないんですよね~
お店のはホントものすんごい量と種類のスパイス使ってるのかな??
確かに!インド料理は飽きがこない♪
家はとーーーーーっても狭いですが、一人暮らしの家散策もかねて(笑)是非来てください^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/300-8c03b147

 | HOME | 

