スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アジアン☆  ナワブ@湯島&タイラーメン@錦糸町

2007-02-24 (Sat) 20:56[ 編集 ]
1224さん&みふぃさんとインドレストラン ナワブでカレーディナータイム!
ナワブ1ナワブ2

カレーはチキンカレー、チャナマサラ、ムグライチキン。
どれもスプーンですくうと、器のカレーがすくった所の形が残るほどのとろみ多い系カレー
まったりとした感じで、食べごたえあった!
ムグライチキンのは色が白いカレーで、カシューナッツとアーモンドペーストで作ったカレーだそうです。すんごい独特で、ここのお店オリジナルなのかな??
シチューのような感じ、と言う表現が合ってるかな♪ナンは小さめサイズで、ぎーとか塗らない奇麗な白色ナンでした☆
カレーとおしゃべりの楽しい時間はあっという間に過ぎ、素敵ディナー^^*



タイラーメン1

こちらは打って変わって、とってもあやし過ぎのお店。。。タイラーメン タイランドショップ@錦糸町

裏路地にあって、ずーっと気になってたお店。恐る恐るお店に入ると
タイ人しかいない(汗)お店の人はもちろん、お客さんもタイ人。。。ここは本当に日本か??
名前の通り、店内ではラーメンを頼めるけれど、半分以上はタイの食材が売ってるお店で
パクチーとか、お野菜や調味料、食材が並んでる!
しかもお惣菜が売ってます~(情報によるとお惣菜を店内で食べる事もできるらしい)

タイラーメン2タイラーメン3

1つ選んでみたけれど、「コレはどんな食べ物?」と聞いたら
「タピオカの惣菜」とのこと。家で食べてみたけれど、これがすんごい美味しいの!
タピオカって、たぶん皮に使ってるんだと思うんだけれど、ぷりぷりで中には
ピーナッツやひき肉等甘辛い味付けで病み付き♪
コレはいいお店知っちゃったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

カレーライフ充実していて、うらやましい^^
タイランドショップ、あやしげだけどおいしいのね~。タピオカの惣菜、どんな味かとっても気になる!
もちもちって、おいしいよね。

タイランド惹かれるわ~。よくぞ突撃したね(笑)
こういうお店が近くにあったらいいのになぁ。
錦糸町って実はグルメ天国だよね!
今度ぜひ案内して~♪

ココのお店は日本語OKなんですか?
お店で食べるのには勇気が必要そうだけど、
お惣菜美味しそうなのでお持ち帰りしてみようかな!
錦糸町ってベトナム料理の美味しいお店が会ったり、
結構穴場?ですよね~♪

☆フルーツちゃん☆

そうなの!最近はカレーも沢山食べる機会が増えて嬉しい☆
カレーもそうだけれど、アジアン料理も大好き!

タイランドショップはかなり怪しい。。。。
薄暗いし、ちょっと路地裏だし。勇気を出して入ってみて正解!
惣菜がどれもおいしそうなんだ
日によって種類も違うし、通いつめて常連になりたいわぁ~
タピオカの惣菜は、おそらくピーナッツとか沢山使ってるんだと思うよ
香ばしさとあま&からで、タピオカのもっちもちつるつるで
ぜひフルーツちゃんにも食べてもらいたいなぁ

☆ななさん☆

そうなのです!!!
突撃しましたぞ~ななサン♪
お店の人ももちろんみんなタイ人。(というか2人くらいしかいないかな^^:)
たまにお店に入ってくる人もみんなタイ人。
ラーメンもいつかこのお店で食べてみたいんですよね
錦糸町は韓国料理、タイ料理が多いみたいで、これはもっ都開拓せねば!
路地裏をふら~っと歩くのも楽しいし、ほんと意外とグルメ天国

ななさんも是非こちらに来る機会があったら(機会なくても!)
どうぞおこし下さいね~~~☆
是非是非案内しちゃいますよ♪

☆みっちさん☆

はい、みっちさん!!
このお店はお会計のおばさん(お姉さん?)は日本語OKです
コレは何?どうやって食べるのか??
などの質問に流暢に答えてくれますよ!!ご心配なく^^
確かに、このお店でラーメンを食べるのはかなり勇気がいります(笑)
店に入るだけでも、勇気がいります(汗)
でも、店員さんはやさしいし危なくないので是非是非お惣菜を
買ってみてください!ほんと美味しかったです☆

錦糸町ってこういう店多いよね~
前にタイ食材を調達しに行ったことあってそん時、よさげな店がい~っぱいあった!
タイランド、行って見たいよぅ。

☆とまさん☆

そうなんですよね、とまさん!
錦糸町はアジア系の外国人が多い街だからか、こういうディープな
お店が意外と多いのです。
いろんな訳あり事情な街です、ホント^^:

食材も豊富でフレッシュなパクチーが食べれるのは嬉しいです!
パクチー大好き!!!!
苦手な人が多いけれど、あの臭さが(笑)妙に美味しいですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/298-e8385151

 | HOME | 

