スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

黒豆デニッシュ、フロマージュレザン@Little Breads To Go

2007-02-18 (Sun) 12:52[ 編集 ]
アユタヤへで食事を済ませ、IKEAに行く途中 あれれ。。
何とも偶然行きたかったお店Litte  Breads To Goを発見!!
こんな所に(ほんと周りに何も無い!)。。。これも縁だし、ちょこっと買って行こう~
Little Breads To Go1


お店はとっても狭い!
行きたいと思ってるパン屋さんに行ってみると、想像以上に小さい と思う事
多くないですか??
パン屋さんへの興味が薄かった頃は、デパ地下のパン屋さんで買う事が多く
その領域を基準としてるからかな??

対面式で売ってるタイプで、横には焼き菓子とかとっても美味しそう♪
サンド系も結構ひかれるもので、近所にあったら絶対に通ちゃいたいな

Little Breads To Go 黒豆デニッシュ1Little Breads To Go 黒豆デニッシュ2

【黒豆デニッシュ@Littele Breads To Go】
カウンターには5種くらいのデニッシュが揃って売ってた中で
私はこの和なデニッシュを選ぶ事にしました。どのデニッシュもとっても可愛いサイズ
ツブツブがキラキラ光る甘味を抑えて上手にたかれた黒豆に
下にはこしあんが!これまた甘さ控えめ
その下にはカスタードがのってて、パンと言うよりもむしろデザート感覚のパン♪
デニッシュがこれまた、私の好きな厚めの生地で しっかりとしてます
おいしかった~ もっとデニッシュ買えばよかったよ!



Little Breads To Go フロマージュレザン1Little Breads To Go フロマージュレザン2

【フロマージュレザン@Little Breads To Go】
フランスパン生地にクリームチーズとレーズンを包みました。。のポップに惹かれ☆
シャンピニオンみたいなこの形、クラストとクラムを両方堪能できます
半分にカットすると、あれれクリームチーズどこにも見えないよ^^:
と、思ってたけれど 端に沢山詰まってた!
Little Breads To Go フロマージュレザン3

生地がほんの~り茶色。
つまり過ぎず、それでいてクラムの気泡もそんなに大きくない
クリームチーズとレーズン(多分ラム酒漬け?)がきちんと混ぜ合わせられた状態で
包まれてる、芳醇なペースト
半分を温めて食べ、もう半分を仕事場でそのまま食べたんだけれど
そのままの方が断然美味しい!!
しっとりもちもち感や生地の美味しさは、なんでか常温の方が美味しかった~
何故だ??私の焼き戻しが悪かったのかな??




スポンサーサイト

コメント

わー、デニッシュ、おいしそうーーー!
普段、好んでデニッシュは食べないのですが、これは
買っちゃいそうー。黒豆に餡にカスタードなんて、たまらない~♪

フロマージュレザンもいいねー。むっちりクラムにカリっとクラスト。
それに芳醇なチーズペースト+ラムの香り☆

はぁ、、うっとりなパン達ですね♪

☆Rくん☆

でしょ~~!!このデニッシュホント美味しいのRくん☆
私も普段デニッシュ系はあまり買わないの
(あっ でも 天然酵母クロワッサンは必須)
黒豆にあんこにカスタードですよ?食わずに入られませんでした
ちょこっとのってた、けしの実もポイント高い!

フロマージュレザンは、できたてで売ってたから
その場でかぶりつきたい衝動がこみ上げたけれど
ここはぐっと我慢しました!!!
チーズとラムとレーズン。。。どうしてこんなに美味しいのでしょう
ラムレーズン大好き人間にはたまりませんよ~

そうそう、うっとり→という言葉が合うパン屋さん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/295-2c136f36

 | HOME | 

