スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

アユタヤ~タイランチ~@船橋

2007-02-16 (Fri) 20:39[ 編集 ]
私、東京で一人暮らししてますが、実家は千葉
そうなんです、とっても近い!!!
なので、用事がない週末とかはぶらりと千葉の家へかえる事もあるのです

IKEAでショッピングする前に船橋のアユタヤ
タイ料理がおいしいとの評判のお店

ランチは6種の中から選び、サラダ&スープ&デザート(どれもプチサイズ)がついて
なんと なんと 735円?? 安すぎです^^:
アユタヤ1

なにやら激辛マークもついてて、どれだけ辛いのか気になるところだけれど

アユタヤ2アユタヤ3アユタヤ4アユタヤ5

左上:バッ タイ  右上:クィッティオ ガイ
左下:カオ ガパオ 右下:スープ&サラダ&デザート

私はバッタイ。いわゆるタイ風焼きビーフン
柔らかに茹で上げられたビーフンにちょい甘&辛&酸がほんわかにおさえられててで、食べやすい!
干しえびがたっぷりで香ばしさも有るし、豚肉もえびも大きいのが入ってて量も満足☆
もっともっと香辛料たっぷりで臭いくらい(笑)のが好きだけれど、タイ料理が苦手な人にも食べやすい感じの味に仕上がってて、美味しかった^^
「クィッティオ ガイ」は鳥ビーフンでベトナムのフォーみたい
優しい味わいだけれど、パクチー効いてて旨☆ テーブルの調味料を好みでかけて味を整えます
「カオ ガパオ」=ガッパオ。ホロホロのそぼろだけれど、スパイしぃーでこれまた旨♪
プチサイズのデザートは多分ココナッツとカヤの寒天ゼリーかな??
ココナッツ好きにはたまらん美味しさでした! もう一口、いや10口欲しかった~

タイもお料理がおいしいな
意外とヘルシーだし、お野菜いっぱい使ってるし タイ料理開拓もするか??
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!話題の?タイ料理!
アユタヤっておいしいって聞いたことある~♪
お野菜たっぷりでおいしそう!
しかもものすごいお手ごろ価格だね。
食べに行きたい~!

おおぉ~素敵ぃ♪安いね!デザートまでついてるのにこの価格ですかぁ。大満足だねぇ。
カオ ガパオってバジル味のやつかな??私の大好物なりぃ~よだれがぁ~(笑)

タイ料理、すっぱ辛いの大好きです!!
ちょっと臭いけど、その臭さがクセになっちゃいますよね(笑)
ガバオ大好き!!
卵と絡めて食べるのがとってもおいしいですよね。
いいなぁタイ料理。
私も食べに行きたいなぁ・・・・。

☆たもりんさん☆

アユタヤ 聞いた事ありますよね~
池袋にも同じ名前のお店があるそうですが、こちらはin船橋です☆
通常メニューも美味しそうだったけれど、値段はランチに比べるとちょっとお高めです
ランチは日本人好みにしているのか、食べやすい感じなので
タイ料理が苦手な方にも美味しく頂けちゃいますよ~
(しかもほんとお得!)
お野菜たっぷりだし、体にもお財布にも嬉しいですね^^*

☆ともさん☆

そうなんですよ~ともさん!
めちゃお得となってるのです、このお店☆
しかも店員さん、ランチタイムからタイ衣装を着ての接客で意気込みを感じられます(笑)

ガッパオって正式名書→カオ ガパオって言うらしい!
そうそう、バジル炒めのひき肉ご飯です☆
卵と混ぜまぜ~~たまりませんよね!

☆awa_tamaさん☆

おおぉ~awa_tamaさんも大量好きさんですね!!
そうそう、臭いんですもん~タイ料理(笑)
だめな人はだめかもしれないけれど、あのパクチーくささ
たまりませんよね!!
私は大大大好き♪♪
ガッパオはお店によって激辛だったり、甘めだったりでタイプが別れる感じだけれど、ここのはちょいからって感じでした(味見で)
野菜もた~っぷりとれるし、タイ料理万歳~~
ちょっと場所が船橋で不便だけれど、用事がある際は是非こちらの
タイランチオススメですよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/294-910fe1c4

 | HOME | 

