スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

akiさんベーグル

2007-02-09 (Fri) 21:35[ 編集 ]
この間「akiさんベーグル」を何種類か通パンしました☆
akiさんベーグル1


何種類かと、おまかせベーグルとマフィンと。。。
手作り感溢れ出す感じだよね~このネームシートとか☆

akiさんベーグル バナナウォールナッツ1akiさんベーグル バナナウォールナッツ2

「バナナウォールナッツ@akiさんベーグル」
バナナ系がオススメとの事だったので♪
黒いのがバナナ。。ドライバナナかな とーっても凝縮してるバナナって感じ
それにしてもくるりんと、ぷっくりで 天然酵母使用してるんだな~って感じる
もちもち生地!
こういうベーグル食べると私も天然酵母でベーグル作りたいって思う☆
だけれど手間と時間を感がえると、なかなか実行に起こせないんだな^^:
バナナとウォルナッツはバッチグーでした

akiさんベーグル 黒ごまおさつ1akiさんベーグル 黒ごまおさつ2

「黒ごまおさつ@akiさんベーグル」
黒ごまとおさつは、納得の組み合わせ☆
なんでゴマとサツマイモってこんなにもあうんだろうね
ゴマたっぷりの生地にサツマイモがゴロりんこ

akiさんベーグル いちじくくるみ1akiさんベーグル いちじくくるみ2

「いちじくくるみ(イーストタイプ)@akiさんベーグル」
akiさんのベーグルは基本的に天然酵母で、ぷっくりむっちりタイプのベーグルだけれど
イーストタイプのがっしりハード系もフレーバーによっては作ってもらえるとの事で、
いちじくくるみでおねがいしました☆
確かに、通常タイプよりもイーストの方が一回り小さいけれど同じ重さくらいで
詰まってる感があある!
つややかのこの外見もとっても美しくって、イーストでもこんなに美味しいベーグルを作れちゃうなんて凄いなぁ~~
いちじくは黒いちじくで、くるみも程よく入ってる

私的には天然酵母タイプの方が好きかな!!
私も天然酵母起こしてみようかな。
もうすぐ春だしね♪♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~★今日の朝、たむチャンから頂いたakiさんベーグルいちじく&クルミベーグルを頂いたよ!!
レンチン→トーストすると、皮がぱりっとして、クラムはしっかり詰まって噛み応えある感じ♪イチジクも丸ごと入ってて嬉しい★朝からパワーを貰いました!!
本当に貴重なベーグルをありがとう★ご馳走様でした!!!

うんうんやっぱ天然酵母ですよねー(^^)v
私もイーストも好きだけど、天然酵母の方が好みやわ♪(今日は関西人な気分)生地がやっぱりちがうんですよね♪
それにしてもakiさんベーグルって人気なだけあって、本当においしそう!きっと絶対食べたらはまっちゃいそう(^^;)バナナは生地にも練りこまれているのですか?!あ~本当おいしそう(><)!!

おいしそう!

akiさんベーグルほんとおいしそう!!
これはどこから通パンできるんですか??
おさつがおいしそ~

☆あまちゃん☆

あまちゃんもakiさんベーグル食べてくれた??
そうそう、いちじくクルミのベーグルはイーストタイプで詰まった感じのハード系だけれど、パワーの源って感じの力強いベーグルだよね♪

いちじくも美味しいよね~
ミネラルもたっぷりで体にも優しいよ!!

美味しいベーグルをたべて、もっと美味しいベーグル作れるように
お互い頑張ろうね~~~☆

☆naoちゃん☆

そうなんだよね~
イーストよりも天然酵母の方が生地のうまみが出るって感じで
よりいっそう美味しく感じるもんね☆
(天然酵母使っていきたいと思いつつ、なかなか重い腰があがらずいまだにドライイーストに頼ってる私^^:)

akiさんべーぐるは本当におっきくて食べごたえ満点☆
酵母で作られたんだ~ってわかる、モッチリ感で こういうベーグル作れたらなぁ。。。って思っちゃった
バナナはもしかしたら生地にも使用してたのかも。。。
ちょっとそこまではわからなかったけれど、バナナを使うと美味しいベーグルになりそうだね!!
今度トライしてみようかな^ー^

☆あっこさん☆

こんにちは、あっこさん☆
akiさんベーグルは個人的に購入出来るベーグルで十店舗があるお店ではないのです☆
なので知り合いのか確か購入する事は出来ないんですが
今現在、情報によると今年いっぱいの注文は万敗らしい。。との噂で
注文をストップしてると知人から聞きました

とっても美味しくって沢山のフレーバーは
ベーグルを作る私自身にも、とっても勉強になりました^^

サツマイモのベーグルは、これにバターをたっぷりとつけて
食べると、絶品でした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/289-f46bd18c

 | HOME | 

