スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

優しい&美味しい@copain リュス

2007-02-01 (Thu) 21:10[ 編集 ]
食べたいパンを目にすると、とたんに一日がHappyになる!
だから、朝ご飯は特に一日頑張れるよう、美味しいパンを用意します。
この前のカレーディナーの時にお土産でもらったCopainのパン。
気になるパン屋さんのパンだっただけに、興奮しました(笑)
もうこのはるばる我が家にきたこのこたちは、朝専用決定~~♪


Copain リュス1
【クランベリーとクリームチーズのリュス/いちじくとクルミのリュス】
もう、ネーミングから好きなタイプだと発覚☆
ちょっとした棒状なんだけれど、二つにおるともうクラムの感じといい美味しそう~

copain リュス2copain リュス3

クリームチーズの方はパンと一体となってる(色が)けれど、噛むほどにじゅわぁ~ってチーズの旨味が感じられて、クランベリーの酸味と良く合う☆
イチジクとクルミは本当、期待を裏切らない味!
どうしてイチジクとクルミってこんなに美味し組み合わせいんだろう~

copain リュス4
【りんごとくるみのリュス/キントキ】
りんごとくるみが『C型』、キントキが『O型』で、CO~~~☆

copain リュス5copain リュス6

りんごとくるみは季節限定で、くるみ入りの生地にフレッシュなりんごのソテーが入ってて、これがシナモン風味に仕上げたものなんだと!
ってことはアップルパイ風?? 食べてみて納得、確かにフレッシュ感が残ってるんだけれど、しゃきしゃきではなく、くったりとちゃんと煮込まれてる風味♪
だからパンを食べていながら、シャキッとする食感の雑味が無くてとってもマッチしてる~
シナモンも、強すぎずパン生地の旨味を損なってない!うんまい~
キントキは、いわゆるペルティエの小豆とは違って、キントキ豆だからお豆の滑らかさが違う!
上品な和菓子の餡子のように、しっとり滑らか。。。
これに、バターをのせちゃってアンバタ風に仕上げるも絶品!

copainさんのリュスはクラストが薄めで、焼き戻しても食べやすいデス♪
1つ1つ丁寧な作りで、どれも美味しかった~~~
ごちそうさま^^*
スポンサーサイト

コメント

コパン

かなり好きです、ここのパン。
特にリュスの生地は好みなので
もう毎日食べたい感じ。
金時がゴロリと入っているのも、美味しいですよね。
でも、バターを乗せちゃうなんて!
なるほど~って感じでした。
今度はそれ、試してみます!

☆まゆみさん☆

まゆみさんも、コパン好きなんですね!!
リュスの気泡た~っぷりのクラムの感じ、私も大好き☆

ゆっくりじっくり、旨味を引き出しながら作られたんだなって感じられますよね
金時プラスバターは、アンバタとはまた違ったねっとり感があって美味しかったです♪

是非是非まゆみさんもお試し有れ~~☆
とろけちゃいますよ、ほっぺ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/285-276dacfe

 | HOME | 

