スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たい焼き ほっくりパクっと

2007-02-01 (Thu) 20:41[ 編集 ]
昨日仕事休みでちょっと用事がてら、お母さんと人形町をぶらり~
お昼ご飯を ビストロ周のハンバーグをほおばって(丸いコロンとしたハンバーグで、キノコクリームソースがめちゃ旨!)、甘酒横丁をぶらり。。
お目当てのたい焼き 柳屋へ到着
柳屋 たい焼き1

販売開始が12時半。ちょっと前だったけれど、もう行列がすごい!!!
ぎょぎょぎょ。。平日だというのにサラリーマンさんやおば樣方
ここのたい焼きをはるばる買いに来たり、ご近所さんだったり、いろんな方がいるんだろうね~
ここで、ぜひともできたてをほおばりたいね っとお母さんと並んで、順番回って来た♪
「2個くださいなぁ~」

柳屋 たい焼き2柳屋 たい焼き3

あっつあつのたい焼き!
本当目の前で焼き上げられたばかりだから、皮の所の香ばしさがたまらない~
最中とも違うパリッと感で、生地が厚めの所はもっちり。
あんこは中の中心部分はやんわりあたたか~く、やけどに注意しなくていい温度になってて、ウンマイ☆
ツブツブもいい感じでほくほく。甘味が結構抑えられてるから、歩きながらでも水分が欲しくならない!!(コレ重要)
うん、うん、美味しいぞ、たい焼き君~
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。
餡子大好きっ子、なので、たまらない画像です、
特にぱっくり割った図♪
今川焼きもおいしいのだけど、たい焼きの方が皮が
パリっとしていて(うろこのせいかな?)おいしく感じちゃう~。

あー、昨日ぐらいからかなり餡子モード入っているので、、
今日あたり買いにいってこようかなー♪

でたでた~!私の夢は日本橋食い倒れで特に甘酒横丁が重点地区なの!妄想では何度もシュミレーションしてます!
もちこの鯛焼きも夢では実食済み(笑)
水分が欲しくならないあんこかぁ。たべたーいっっ

柳屋

ここのたいやきは、未だ食べたことがないのー。
美味しいって噂よね!
私は四谷のわかばのたいやきが大好物なの!!!
どっかの美味しいケーキよりもわかばのたいやきのほうがすごく嬉しい(笑)
パンよりも嬉しいかも。。
機会があったらぜひとも「柳屋」を口にしたいわ^^
あー、たまには美味しい餡子が食べたい!
おしるこでも作ろうかな。

☆Rくん☆

餡子美味しいですよね~~

Rくんは粒あん派??こしあん派??
私は断然粒あんです☆ この季節は特に美味しいですもんね
お汁粉とかも最高~

ぱっくりの画像、お気に召してもらって嬉しいなぁ
もう本当はかぶりつきたい所を、ぱっくりしたのです
今川焼もまた違った生地の感じで、クリームとかも実は好き☆

餡子自分で作るのが一番なんだけれど、上手に炊くのって難しいんですよね~
餡子プラスバターも邪道と言われるかもしれないけれど大大大好き

☆ともさん☆

ぎゃぎゃぎゃ~、、ともさんの食い倒れ横丁だったんだ!!
やっぱり、どうりで心ひかれるお店がいっぱい有ったわけだ~

シュミレーション、私も日々しております(笑)
全国、または海を越えて海外と。。♪

ここのたい焼き本当に甘味押さえられてて、食べ歩きにはもってこい☆
ここの向かい側の通りの豆腐屋さんも、美味しそうだったなぁ~
もう、グルメなともさん実食済みだったりして^ー^*

☆1224さん☆

たい焼きの有名どころは是非押さえておきたいですよね~
一度麻布の有名たい焼き屋さんに行ったら、3時間待ちで
あきらめました~(泣)
四谷のわかば わたしはまだ食べた事が無いですが、美味いのか!
メモっておかなくては。。
(パンよりも嬉しい→相当美味しいのかぁ!!!)

柳屋のあんこは本当に甘さ押さえてるので、1つ食べ終わっても
清々しい気分でいられるって言う感じなんです
時々胸につっかえる位、甘い所も有るので^^:

女性には小豆、体にいいんですよね!
お汁粉、私も今と~っても食べたくなってしまった☆

もちろん!断然、粒餡派でございます。
こしあんだとガックリしちゃうの。でも食べるけど(笑)

餡+バターっておいしいよね。あの塩気がいいのかな?
名古屋地方には、小倉トーストなるものが喫茶店に
あるぐらいです♪

☆Rくん☆

やっぱり思った通り、粒餡派だ(笑)
こしあんのなめらかな感じもいいけれど、やっぱりつぶつぶは
美味しいですもんね!!!


餡プラスバターは確かに、バターの塩気が良いのかも!
(って事は無塩バターだと美味しくないのかな??)
お汁粉に隠し味で塩を入れる感覚とおんなじだ☆

名古屋の小倉トースト、是非是非あんこた~っぷりで
オーダーしたいなぁ♪♪

こんにちは。ブログ今はお休みしてるのですが、前にたむさんのレポを見てジュリアンベーカリー行ったんですよ!
もしかしてわりと近くにお住まいかも?ですね。
実家から人形町が近いので柳屋のたい焼きたまに食べます。凄い行列なので時間のあるときだけですが。。。
ビストロ周はずっと気になってるお店なんです!ハンバーグの他にお薦めはありますか?

☆みっちさん☆

コメントありがとうございます、みっちさん♪
おぉぉ、ジュリアンベーカリー行かれたんですね^^
ハード系も、食べやすくて幅広い世代に受け入れやすいお店ですよね
お店の感じもとっても可愛い♪

私も人形町は用事があって良く行くのです
住まいもとっ~っても近いのです^0^
たい焼き、本当凄い行列!平日だったのに。。。。

ビストロ周→私もこの前初めて行ったのですが、「オムライス」もと~っても美味しいそうですよ!!
ころりんと丸いハンバーグ、鳥肉でできていたのかなぁ??
食べても胃もたれせず、抜群に美味しかったの

ぜひぜひみっちさん機会があったら
是非食べに行かれてみてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/284-ed830d8d

 | HOME | 

