スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マルチシリアル・バジルチーズ@手作り 

2007-01-29 (Mon) 21:17[ 編集 ]
最近ちょっと冷凍庫事情もあり、手作りをしてなかった!!
お友達と会う予定もあったし、自分用にのランチと せっせこベーグル ベーグル☆
たむベーグル マルチシリアル
【マルチシリアルベーグル】
最近お気に入りのマルチシリアルを使って。
今回のお粉も「はなます」(最強力粉)
黒糖のような甘い香りで、雑穀のプチプチ感。ちょっと自信無い時もこのマルチシリアルを使うとぐぐぐっと美味しいベーグルに変身できる代物!
おすすめ☆

たむベーグル バジルチーズ1たむベーグル バジルチーズ2
【バジルチーズ】
バジルを練り込んだ生地で、チーズを包む訳だけれど、どうもケトリングのモラセスの量が多かった??
一段と茶色に焼けて、しかもハードすぎる。。。あ~ぁ 焼き過ぎか?
チーズがとろけて空洞はできてるで、なんとも恥ずかしいベーグルになっちゃった><

やっぱりベーグルは焼き続けて勘を取り戻せねば!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

うわわ~、どっちもおいしそう!
マルチシリアル、ついに買ってみたんだけど、まだ使ってない…どれくらい入れてるのかな?
プチプチ感のあるベーグル、作ってみたい~!
バジルチーズもとってもおいしそうっ。
全然空洞じゃないよ~、私なんてもっともっとスカスカになってました(涙)
いつか食べてみたいなぁ、たむべーぐる♪

☆たもりんさん☆

たもりんさんもお買い上げしたんですね「マルチシリアル」
これはオススメ~
このミックスを配合するだけで、過程で作ったとは思えないほどの仕上がりになっちゃいます(笑)
確か説明書きに「全粉料の25%」と書かれていたので、私は25%で作ってみましたよ♪

いや、スカスカなのです(泣)
いい感じの角度から写真を撮ったので、ちょっとこの画像は”だまし”になっております^^:
私もお久のたもりんさんのベーグル、食べてみたい~
私のベーグルも良ければいつか御味見おねがしまッス☆

たむさんの手作りベーグルだ!
はまなすって、こんな色の粉なんですか?
かなり茶色いんで、他にも混ざってるのかと思いました!!
マルチグレイン、私も買ってみようかなぁ。
プチプチ感がおいしそう!
バジルチーズ、チーズの入り具合がとってもいいなぁと思いますが、やっぱりチーズがとろけたところは空洞になっちゃいますよね。
ベーグル作り、楽しいけど難しいですよね。

☆awa_tamaさん☆

お久しぶりです!!awa_tamaさん^^
ご旅行、と~っても素敵♪♪

そうそう、ベーグルの茶色の色なんですが、これは「はなます」の色ではなく、「マルチシリアル」のいろなんです!
(マルチシリアル自体とっても茶デス)
うんうん、プチプチしてて美味しいの☆
雑穀系、シリアル系が好きだったら是非是非御ススメしたい~

そうなんです^^::
チーズを巻き込むと結構溶けてしまい、空洞になっちゃうんです(汗)
なので、溶けにくいプロセスチーズを使用してるんですが
今回は長めの焼き時間にしてしまったために、溶け出してしまった~

ベーグルは日々研究ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/282-38802b43

 | HOME | 

