スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

DOUGHNUT PLANT◎エブリシングベーグル

2005-11-14 (Mon) 18:16[ 編集 ]
新宿三越アルコット店DOUGHNUT PLANTエブリシングベーグル¥200

未だメインのドーナッツを食べずして、ベーグルを食べる私
ドーナッツプラント エブリシング1

噂によると、DOUGHNUT PLANTのベーグルは値段が¥200で、そのわりに小さいとか....。お店でつかさずおりに入れられてるベーグル達を見てみたら、確かに小さめ
でも、よーく見ると大きさがまちまちで、小さい物もあれば大きい物もあったんだ!
どうかどうか、大きめのベーグルに当たるよう願いながら、「サンドするのにいいよ」っていう意見が多かったから、シナレズに心ひかれながらも、エブリシングをget
ドーナッツプラント エブリシング3ドーナッツプラント エブリシング4

ベーグルは確かに小さいけど、大きさのわりに重い!期待が高まる~
半分に切ろうとナイフを刺すも、コレまた全くへこまないくらいに生地がみっちり。
お店の人に→1~2分ほどトーストで温め直しますと美味しくいただけます と教えていただいたけどあいにく冷凍しちゃったのでレンチン1分&3分トーストしました。
今日は昨日のロースとチキンとチーズ&バジルペーストのサンドでいただきました

これ、噂通りかなりハード 
でもひきはさほど強くなく、水含有量は少なめ。ヤヤパさついてるかなって感じ。
確かに噛みごたえを追求したベーグル

小麦粉がキングアーサー社の良質な小麦粉を100%使用した というのを看板にしてるだけあって、小振りなNYベーグルでした。そうそう、裏にはちゃんとコーングリッツが敷いてあり値段が高いのも納得、きちんと作られているベーグル
スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました!

先日はご訪問いただきありがとうございました!
早速遊びにきました!
ハード系ベーグル、いいですねぇ!
たむさんのレポートはとっても分かりやすくてポイントをおさえてるし、
都内のカフェやベーグル情報がいっぱいあって
すごく参考になります!

もしかして↓のローストチキンの骨が美味しいスープに化けたのかな?
ローストチキンとチーズ&バジルペーストのサンド!!
めっちゃ美味しそう(>_<)!!

はじめまして!

こんにちは~ベーグル初心者です!
DOUGHNUT PLANTって食べた事無いので興味津々(^^)
ハード系が大好きなので、ぜひ挑戦したいです!

あたさんへ

ローストチキンの残りでとったスープはホント美味しかったです!!
スープだけではなく、お野菜もたくさん入れた、コトコトと煮込みました☆残念ながら画像は残さなかったので、この美味しさを伝えられません~(泣)。
やっぱり冬にはパンとスープ!!
これからもあたさんのレシピ参考にさせていただきますね☆

なないろさんへ

確かにプラントのベーグルはハードという印象でしたよ!!
ただ、ややハードなどと人それぞれ感じ方が違うようで....。
私のレンチン&トーストだとよりハードになるようですよ☆
私もまだまだベーグルに関しては初心者ですよ!
これからもいろいろなベーグルに出会いたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/28-4db3064a

 | HOME | 

