
-------- (--) --:--[ 編集 ]

Ken【ブリオッシュデロア】などなど~

2007-01-17 (Wed) 19:19[ 編集 ]
節分に向けて、新作パンもぞくぞくと登場予定のBOULANGERIE Ken
新年のbred【ブリオッシュデロア】なんかも、まだ売ってるみたいですよ~

ken ブリオッシュデロアブリオッシュ生地にピスタチオクリームが隠れてる
あまりピスタチオしてないけれど、見て目に反して甘味が控えめでいいね!!
上にはごろっとオレンジやレーズン、アップルもどど~んと乗っかって気前の良さが現れてる
常温のままだとちょっとパサついてるかな。。って感じだけれど、温め直したら全く気にならないの。





Ken 明太子フランス【明太子フランス】
どのパン屋さんでもありがちな、この系統。
でもkenさんのフランスパンは、口の中が裂けてしまいそうな位の凶器だったりする(汗)
それがいいのだけれど~~
ものすんごいあごの力が必要ですが、切れ目から明太子ピューレとマヨネーズ!!
じゅわ~っと飛び出てきて、これがまた美味しいの

温め直した方が美味しいのは分かってても、そのままでも十分美味しいからなおいい
(職場に温めるものが無いのです。。。。悲しい)



ken ごまめとブラックオリーブのフーガス1ken ごまめとブラックオリーブのフーガス2

【ごまめとブラックオリーブのフーガス】
お正月パンのこちら、凄すぎ!!
こんなパンは最初で最後☆でも、意外といけてた~
ごまめの臭さがどうなの??って食べる前までは半信半疑だけれど、グラックオリーブがいい感じにパンと調和をとってるのかな
うんうん、お酒のおつまみにいいかも♪♪

考えてみたら、オイルサーディンやアンチョビを使ったパンがあるんだもん。
あって当然なのかな☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/273-67a6c826

 | HOME | 

