スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オ・デリス・ド・本郷@フレンチレストラン

2007-01-09 (Tue) 21:26[ 編集 ]
またまたやってきました、両親を誘ってのボーナスランチ
前回はプレンチでごちそうしたけれど、今回もまたまたフレンチ☆
お店はオ・デリス・ド・本郷@本郷三丁目

オデリスド本郷0

本郷三丁目駅からすぐの所にお店はあります。
1階はcafe使い。2階はレストラン。。。と使い分けができます

今回のメニューはアミューズ+前菜+もう一品前菜or魚料理+メイン+デザート+紅茶orカプチーノorエスプレッソ+小菓子というラインナップで、前菜とメインはプリフィクスで3~4種からそれぞれ選べる形式です!

【前菜】有機野菜と魚の薫製のプレート   豚の血のコロッケカリンソース添え
オデリスド本郷1オデリスド本郷2(いずれも正式名称不明。。)
私と父の頼んだこの血のコロッケは想像以上に美味しい!!!!
ほんとびびっくり☆全く血のような鉄臭さもなく、癖もなくレバーのような独特な匂いもない。
とろけるような滑らかなペーストで大満足
母のたっぷり野菜もおいしそうだったな~

オデリスド本郷3本日の魚料理
私も両親も、もう一皿前菜ではなく魚料理を。
何の魚だったのか忘れてしまったけれど、淡白な白身の魚のソテーにアワビとエビのソース。
このソースがうまい~
淡白な白身にはやっぱりこういった濃厚なソースがビンゴ!!


【メイン】
ホロホロ鳥 ダッカ(コリアンダー、クミン、胡麻、胡桃)の衣をまとったフランス産胸肉
スペイン産イベリコ豚と白金豚のバラ煮込み

オデリスド本郷4オデリスド本郷5私と父のホロホロ鳥はくるくる巻かれた意外とボリュームのある一品
この『ダッカ』というものが独特なスパイスで、味を引き締めてくれます。
初めてホロホロ鳥を食べたけれど、赤身を帯びててこっくりとした旨味あり!
母の豚も骨から奇麗にとれるほど、とろけてた~


オデリスド本郷6【デザート】
ガレッドデロワとチョコレートシャーベット
このデロワ、美味しい~~~!!
既に食事でお腹いっぱいいっぱいなのに、すんごいボリュームだったけれど店員さん「ぺろっと食べられちゃうんです」って、本当だ!
そして。。。。。ガレッドデロワといえば。。。。。。そう


オデリスド本郷7母のカットした所に陶器のおもちゃが入ってた~~~~
お店からはその陶器のおもちゃとデリスのモカマカロンのプレゼントを頂きましたぞ☆
新年早々、いい感じ♪

画像は残さなかかったけれど、この後カプチーノと【小菓子】の文旦ピールとマカロンも手抜きの無い美味さ


はち切れそうな胃の具合(汗)だったけれど、本当1皿1皿ボリュームが凄い!


そうそうアミューズにはココットのキッシュが出たんだけれど、これもこっくりとしてて美味いの☆
1Fのcafeではこのキッシュプレートもあるみたいで値段もリーズナブル
今度はここのキッシュを普段使いに行ってみたいわぁ^ー^*
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/269-3b8331bb

 | HOME | 

