スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

signifiant signifie 家で味わったpain

2007-01-07 (Sun) 12:50[ 編集 ]
signifiant signifieで厳選して買ってきたパンを思い出が薄れないように、まとめて記録におさめます

signifiant signifie パン ド ブラン1パン ド ブラン
ここのお店のパンは、味はもちろん目でも楽しませてくれる!
この美しいクラム!
見ただけでみずみずしさが伝わってくるからすごい
全粒粉の胚芽フレーク入りで、常夏色の茶色ちゃん
胚芽も煎って練り込んでいるそうで、むちむち&つぶつぶ
そのままの生でも、こんがりトーストでも美味しかったけれど
私は生のままの方が好きだったな


signifiant signifie パン オ パタート1パン オ パタート
このころんと可愛いパン。
小さめサイズだけれど、ちょっと重みがある
どんなパンかと言うと。。。。
ほくほくで、秋から美味しくなって女の子に好かれるものが入ってるの!


signifiant signifie パン オ パタート2中をぱかっと割ると、黄金のさつまいもがごろりんと。。。。
このさつまいもがまたねっとりで、ぱさつきゼロ 美味しいの
生地は相性抜群の黒ごまたっ~ぷり。外にまぶしてあるのが白ごま
こういう系統のパンは、よくほかのお店でも見かけるけれど、こんなにもみずみずしい黒ごま生地は初めてだな



signifiant signifie バゲッドバゲッド
いくつか種類のあったバゲッドのうち、お店では食べなかったタイプのバゲッドを選んでみた
ほんとこのクラムの感じを見ると、ゆっくりたっぷり時間をかけて発酵の過程を経たんだな。。。とつくづく感じちゃうよ!
シンプルなパンだけに、粉の味酵母の香りがじんわりと味わえるんだよね
はじめは甘味がじわ~っと、噛むほどに塩気がちょっと感じられてうまい~~



signifiant signifie ペイザン オ マイスパン オ マイス
お店の方が「モッチリのパン生地ですよ!」
と煎ってた通り☆ほんともっちり!!!!
中には想像以上に粒粒のコーンが入ってて、お皿にこぼれ落ちちゃうくらいです
隠し味なんだろうね。極少量のペッパーが利いてて、おつまみにもいいんじゃないかな


どれをとっても美味しかったな♪♪
お店で少しづつチーズプレートのパンで味見をして、特に気に入ったものをお買い上げ
というのもありで、衝撃的かつ新しいタイプのパン屋さん

今年も沢山お世話になるかも
スポンサーサイト

コメント

ほんと、どのパンもおいしかったよね♪
どのパンを食べても感動できるパン屋さん。
私も、また行きたくなっちゃった^^
パン オ パタート、すごい!さつまいもとごまは、相性抜群だよね。
次行った時は、買ってみなくては。

☆フルーツちゃん☆

フルーツちゃん、ほんとどのパンももの凄く美味しかったよね♪♪
ひとつひとつ個性が全く違って、粉と水分で醸し出すパンの素晴らしさを痛感しっぱなしだったよ~

ほんと、また季節が変わった頃にいきたいね♪
そうそう、このさつまいもと胡麻のパンはいろいろなお店でよく見るけれど、なんか違うんだ!!
今度是非食べてみて^0^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/267-53c035ff

 | HOME | 

