スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

sweet 冬だからこそなお美味しい

2006-12-30 (Sat) 15:32[ 編集 ]
冬の寒い時期、なぜ甘いものが食べたくなるの??
まぁ 本能のまま我慢せずに食べるのが良し(笑)

エーグルドゥースというケーキ屋さん
とっても有名らしい!!お母さんが買ってきてくれたんだけれど、お買い上げ2時間以内にお召し上がりください商品ばかりで、持ち帰り用のケーキを選ぶのが大変だったそう

エーグルドゥース1エーグルドゥース2【シブースト】と【キャラメルケーキ】
【シブースト】はメレンゲのフンワリ感&リンゴのしゃっきり感&キャラメルのほろ苦&タルト生地のざっくり感が絶妙で美味しかった~本当絶品だね!!【キャラメルケーキ】も小さなカットなのにずっしりと重みがある。どれほどのキャラメルが使われてるのか不明だけどかなりキャラメル感が強い☆
ネッチリしてる生地なんて初めてだもん☆

小川軒 レーズンウイッチ1小川軒のレーズンウイッチ
実はラムレーズン好きの私なのに、初めていただいたの
今までは「六花帝」のレーズンサンドが大大好きだったけれど、これもかなり好き!
小川軒の方がクッキー生地がパイっぽい所があって、レーズンが大粒
クリームもたっぷりとサンドしてあって、立派なお茶菓子ね


チーズケーキファクトリー1チーズケーキファクトリー2チーズケーキファクトリー
【NYチーズケーキ】【モンブランチーズケーキ】
噂には聞いてたけれどNYチーズケーキ美味しい~~~!!
とっても濃厚でずっしりとしてて、今まで食べたチーズケーキのナンバーワンかも☆
あっぱれ~
モンブランの方は下にフレッシュチーズクリームにモンブランが乗っかってて季節限定商品だった
フレッシュクリームだけれどこちらはさっぱりとしてて、モンブランとチーズは意外と合うんだなぁ~って納得したな

ぷちど~る チーズプリン1ぷちど~る チーズプリン2ぷちど~る【チーズプリン】
瓶に入った可愛いプリン♪
プリンはプリンでもチーズプリン~
上側はさっぱりタイプで、下にいくほど滑らかで濃厚なプリン
チーズも強くないけれどちゃんと風味があるよ

sweetもの大好き☆
夕食後のデザートはかかせません(笑)
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとーーっっ

いや~ん♪
まさにデザートの嵐やーーっっ!!

あても食後のデザートがないと胃袋が締まらないよ…。

キャラメルケーキやばいっ!2時間以内かぁ。きびしいだけあって味もぴか一なのかなぁ。NYファクトリーのチーズケーキ、濃厚だよねぇ。ずっしりで満足感大だよねん♪

今年も粉&Sweetsまみれな一年を!!

☆ともさん☆

ともさん、あけましておめでとうございます!!

デザートの嵐でございますよ~(笑)
食後のデザートっていうのは、なぜこんなにも美味しいんでしょうね
お腹いっぱいなのにさぁ☆



キャラメルケーキは本当ねっとりなケーキ
ほんと配合が気になるの♪
歯にくっつきそうでくっつかない絶妙な配合です

そうそう!NYチーズケーキも濃厚で、ずっしりとすんごい~

今年2007年も粉まみれでいきましょう~~~^ー^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/265-e1fa3f66

 | HOME | 

