スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

signifiant signifie パンのごちそう

2006-12-20 (Wed) 21:04[ 編集 ]
パンがごちそうになる、主役になる、そんな素敵なお店signifiant signifie~シニフィアン シニフィエ~
お友達と三軒茶屋で待ち合わせをしていざ!!
まだ開店間もないお店は私たちが一番乗りみたい
お店と厨房が連結?(仕切りがない)してるから、とってもいい香り&蒸気がムンムン
のどにもいいお店(笑)


signifiant signifie お店ジュース3種のチーズプレートと、午後から仕事も控えてたのでジュースで乾杯☆
この「きよみ手しぼり」。
値段がとんでもなくびっくりするほど高いっ!!
先入観もって飲むからか、上品で混ざりけのない嘘のない甘さで、おいしぃ~
普段ジュースもあまり買わない私だけれど、純粋に美味しい♪
こんなに高級なおジュースは、初めてよ




Signifiant signifie お店パン皿1チーズ3種のプレートを友達と選んで、3種のチーズのうちミモレット以外が違うから
シェアをしたら5種も味わえた!これは嬉しい心意気だよね
チーズはどれも個性的で、初めて合う味のものもあって こんな味のチーズもあるんだねって噛み締めながらいただいた
特に『ポーフォール・エテ』(一番奥のチーズ)。
これはなんと表現していいのか困り果てるような複雑な味だけれど大人な味!!

Signifiant signifie お店パン皿21皿目はバゲット、フィグ・エ・フィグ、パン・オ・ノア、パン・オ・ペイザン。
フィグのパンは、黒いイチジクと白い地軸のダブル。まったりと甘い感じもあるのにくどくならないの
バゲットだってシンプルなのにどこまでも美味しい
画像では見にくいけれど、ペイザンはムニュモチですんごい!!
こんな生地は初めてだぞ~~~

signifiant signifie お店パン皿3続いて2皿目、パン・オ・ヴァン、ピカン、カンパーニュ。
手前の黒々しいのが「ヴァン」
これがとってもとっても私好みの味で、大ヒット。
シュトーレンのような、パンデピスのような、はたまた焼き菓子のような。。。
赤ワインでにたイチジクにクランベリー、ピスタチオ、クルミ、カシュナッツ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ。。と私の大好きなものばかりが赤ワインで仕込んだ生地で焼き上げられているらしい!
聞いただけでもわくわくしちゃうでしょ??
1スライスがもの凄くずしっとしてて、ちょっとずつもったいなくっていただいたよ(笑)
「ピカン」もただのナッツ系のパンじゃなくて、胡椒がぴりりと効いてアクセントになってる

signifiant signifie お店パン皿4まだまだ続きます~3皿目
アンプ(酸味のあるタイプのバゲッド)、スペルト小麦のルヴァン、そしてまたも驚かされたのが「グ・ドゥ・オートンヌ」という栗の入ったパン。
これがちゃんと栗の風味が出てて濃くもありまろやかさもあり、美味しすぎて倒れそうなくらい!!
アンプという名のバゲットも、最初のとは違って確かに酸味があるのはルヴァン種を使っているからだそうで、嫌気のないまろやかな酸味で美味しかったな☆
スペルト小麦のルヴァンもクラムもっちもち

実は写真とり忘れたけれど、4皿目も頼んで十分満喫した
その4皿目は「カンパーニュのラスク」もあって、これが洋風煎餅と言うべき位にガリガリでボリボリで、香ばしい
総勢13スライスのパンをいただいた訳だけれど、どれも1つ1つ風味食感が違って、まさにパンのフルコースと言った感じ♪
次は何が出てくるんだろう~ってわくわくしちゃうよ
お料理もなくパンだけで十分満喫できるお店ってそうそうないよね
むしろチーズだけで十分です。。って言わさせるほどの充実感

おすすめですよ~~
スポンサーサイト

コメント

ランチ、ご一緒してくれてありがとう☆
ほんと、素敵なパンばっかりだったよね^^
私も、グ・ドゥ・オートンヌは特に気に入ったよ。
おいしかった~♪

粉まみれだ~

すごい!こんなパンが主役のお店があるとは!!びっくりだよ。
三茶開拓目指したいなぁ。
パンとチーズだけ??だけ?これはマニアによるマニアのためのお店だね…敷居たかそー(><)

お~!たむちゃん行ってきたのねー。
私も近々行く予定だよ。
どのパンも美味しそうで、さすが志賀さん
って感じだね。
パン、5皿が記録らしいんだけど、それを
塗り替えそうでコワイわ~(笑)

メリクリ☆
楽しいクリスマスを過ごしましたか~?

パンがごちそうになるなんてステキなパン屋さんですね。
バケットの気泡が美しい!
そして栗のパン、グ・ドゥ・オートンヌ、、とっても惹かれるなぁ。

三軒茶屋周辺はおいしいパン屋さんがたっくさんありますねー。
今度東京に行ったら、行かなくちゃー!

パンが主役のお店なんて素敵(^^)
レストランとかでも脇役で地味な存在になりがち?のパン…。でもここは違いますね!
まさに私たちのためにあるようなお店ですね!!あ~一度いってみたいです(><)こういうパンがすこ~しづつプレートにのってて食べ比べながら食べられるのって最高に満たされます♪ヴァンっていうパン私も好みかもです♪

☆フルーツちゃん☆

私こそ、一緒ランチしてくれてありがとう!!
本当だよ☆素敵なお店また一軒仲間入りだ♪
栗のパンはパウンドケーキ??って思ってしまうほど
リッチで美味しかったよね~~~

仕事帰りで次の日お休みの時なんかでもほんと
行けちゃうわぁ^0^

☆ともさん☆

えへへっ。。^^
粉三昧してきましたよ~~~ともさん♪
パンのフルコースってな感じで、ぜひぜひパン好きさん&粉好きさんには行ってほしい!
もしかしたら、今まで食べたパンの中で一番ショックを受けたお店かもしれないですもん、私にとって☆
敷居は全然高くない。。と思います。私自身行ったので(笑)

☆ななさん☆

ななさんも今度行く予定なんですね!!
私でも4皿いけてしまい、もしかしたらもう一皿は食べれたのでぜひぜひ最高新記録打ち出してきてください~

お変わり自由だから。。。ではなく自然ともう一皿欲しい。。って思わせてくれるから凄い!!
この日は志賀さんもいらっしゃいました~

☆Rくん☆

クリスマスは家族と一緒においしい料理でお祝いしましたよ~~!
ほんと美味しかった☆


そうなのです。三軒茶屋にはグルメなお店がい~っぱい。
この日初めて三軒茶屋に行ったので、もっともっと散策していろいろ食べてみたいなぁ^^
栗のパンはほんと度肝抜かれてしまい増すぞ~
まるでパウンドケーキのようで。。

もしまた東京に来るときがあったらぜひぜひシニフィアンへよってみて!

☆naoちゃん☆

naoちゃんも絶対に気に入るよ~~!
すこしづつスライスしてるんだけれど、一つ一つもの凄く濃い♪
しかも毎回ちょっと温めたものをセーブしてくれるから、一番美味しい状態で食べれる幸せ。。
ぜひぜひnaoちゃんにも食べてもらいたい☆

ヴァンはナッツやドライフルーツたっぷりで、シュトーレンみたい!
贅沢すぎて、食べる時に拝みたくなっちゃうの(笑)

いいなぁ~

行ったんだね~SSv-237
ワタシも行ったことあるけどパンのテイクアウトのみ。
しかも、そのパンを帰りの電車の棚に忘れてきてしまうという失態v-12
ぜーったいぜーったいもう一度行くんだv-91

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/258-97bb9b81

三宿@シニフィアン・シニフィエでランチ

初めての三軒茶屋。目指すのは、素敵なお店「シニフィアン・シニフィエ」。お友達と一緒に、3種のチーズの盛り合わせを頼みました。チーズの種類も豊富で、お友達と半分個。そして、みかんを8個も絞って作ったジュースは、とっても濃厚でみかんそのものを食べているよう...

 | HOME | 

