スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビオマルシェ・Patibioパティビオ@Paris

2006-12-15 (Fri) 20:24[ 編集 ]
ビオマルシェで買ったPatibioという名のパン屋さん。
Paris Bio パン屋2パリ ビオパン屋3


パリ ビオパン屋2パリから北西に40kmほどの町、ボワシー・レルリーに攻防を構えてて
自身のブティックを持たないビオのブーランジェリー
小麦粉はタイプ65とタイプ80の2種だけと少ないけれど、水はフィルターを通したもの、バターはブルターニュ産ビオ、卵は近所の農家のビオ、野菜や果物なのdも全てビオ専門店で仕入れ、徹底的にビオにこだわってるお店
Paris Pain Patibio PAIN AUX FRUITS SECS1Paris Pain Patibio PAIN AUX FRUITS SECS2PAIN AUX FRUITS SECS
ナッツや果実ごろごろの好きなタイプだったから、ちょっと一本の大人買い
マカデミアナッツ、イチジク、レーズンごろごろ。。。ごろろ
とってもルツーツのエキスの醸し出す独特な香りがとっても新鮮
ちょっと癖のある香りなんだけれど、パンというよりもケーキとしても味わえるかな


Paris Pain Patibio CHAUSSION1Paris Pain Patibio CHAUSSION2CHAUSSON
粉の味をダイレクトに味わうには、こういったシンプルなものも
クープから奇麗に膨らんだ生独特な酸味がある。苦手な人が多そうだな~
私は好きだけれどね☆
Paris Pain Patibio CHAUSSION3ナッツも果実も入ってないのになぜフルーツのような香りがするんだろう
こんがりと焼くと、酸味もおさまる
シンプルだけれど、バターに蜂蜜で贅沢な幸せの味に変身する



Paris Pain Patibio MULTI GRAINES1Paris Pain Patibio MULTI GRAINES2MULTI GRAINES
雑穀系のつぶつぶぷちぷちがいっぱい!!
これは試食してとっても香ばしくって美味しいので即買い
こういう癖のあるパンは苦手の人も多いけれど、これが一番食べやすかった
見た目は男前な感じなのに、意外と繊細な味で美味しかったなぁ


Paris Pain Patibio SEGLE NOIX1Paris Pain Patibio SEGLE NOIX2SEGLE NOIX
セーグルノア。。私の大好きなクルミ入り~
クルミが真ん中にどど~んと投入されてて豪快だ!
クルミのゴロゴロが調度ど真ん中だから、真ん中あたりを食べるとぽろぽろとこぼれ落ちちゃう~
もったいなもん、ちゃんとお皿の上から救出していただきました

市場のパン屋、もっともっと滞在期間があったら全部食べたかったよ。。
滞在じゃ無理だな、住まなくっちゃ
スポンサーサイト

コメント

そうだよ!住まなくっちゃ!(笑)

あのパン屋さん、そんなこだわりのあるお店
だったんだね~。うー。もっと色々買って味わって
おけばよかったなぁ。
たむちゃんはパンの名前もちゃんとレポしててすごい!
ただ食べるだけの私とは大違いだー(笑)
まだパリレポ続くのかな。楽しみにしてるよ~♪

☆ななさん☆

わ~い、ななさん♪
いやいや、ただパンの名前は覚えられないからデジカメでぱしゃぱしゃと撮りためて、後から見直してルダケなんですよ^^:
情報源もCafe&sweetに載っていたのをふむふむと読んでた訳で。。

ほんと住みた~い!!
せめて1ヶ月だけでもいいもん。
でも社会人になりたてだし、完全に無理なんです(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/256-94bf1e4e

 | HOME | 

