
-------- (--) --:--[ 編集 ]

いろいろベーグル♪

2006-12-06 (Wed) 17:13[ 編集 ]
お取り寄せしたいな、気になるな~って思っていたベーグルをお友達から。。
取り寄せ前の試食みたいでとっても嬉しいな!!

KARINベーグル メープルウォールナッツ1
KARIN bagelは今、受付注文が停止になってるから取り寄せたくてもできないベーグル
見た目はフレーバーによるのかもしれないけれどこの「メープルウォールナッツ」は、とってもつやぴか。


KARINベーグル メープルウォールナッツ2
生地にメープルが練り込まれてるようで、とってもいい香り!!
クルミもごろごろ。。生地自体がとっても食べごたえのある詰まってる感じ
クラストがないタイプだけれど、満足感十分なのって珍しいかも



4th streetベーグル プレーン1ハニーアントベーグル プレーン1
4th streetベーグル プレーン2ハニーアントベーグル プレーン2


左:4th street Bagel と右:HoneyAntのプレーン
4th streetの方はモッチリ感が際立ってる感じ。クラストはほとんどないけれどもっちもち
引きは少ないほうなのかな~ 
HoneyAntのプレーンは、全粒粉入りでちょっと茶色ちゃん♪
粉の香りがなんだか甘い!!気泡も大小とあり、ややソフトかなと感じるけれど
全粒粉入りなのに全く酸味がなく、存在感の大きいベーグル



open oven 焼きとうもろこし1open ovenの焼きとうもろこしベーグル
前にcafeへ行ってランチも食べたことがあるけれど、それはもう半年前
忘れかかってたopen ovenのベーグルをまた堪能できて嬉しいな
しかも今回は焼きとうもろこし!!ときたもんだ
焼きとうもろこしといえば、ちっちゃい頃に出店の重々醤油で焼かれたの、食べたっけな~
夏場は家で茹であげたのが食事に並ぶと嬉しかったっけ。。

open oven 焼きとうもろこし2想像以上に粒粒のとうもろこしが入ってて、コーングリッツも生地に練り込まれてる
とうもろこしの甘味なのかな。じんわり甘い!香ばしさはさほど感じなかったけれど
これは手作りの時に使えそうなアイデア♪

美味しいベーグルありがとう!!

コメント

なかなか

種類が揃わなくて御免なさいv-35
今度たむさんにお会いできる時には自作ももっと沢山作れるようになってると良いなぁ・・・
私のまだまだいつも作るたびに間が空いて申し訳ない物ばかりですが出来たらご賞味お願い致しますvv
又まるいちいきましょうね~~v-238楽しみにしてます~v-10

☆しべ子さん☆

種類がそろわなくって。。なんてとんでもない!!
いっぱいつめていただきホント感謝感激でしたよ☆

open oven以外は全て初めてで、とってもいいお味見をさせていただきました!!

しべ子さんの体が早く回復に向かって、ベーグル作りを再開されること楽しみにしてますよ

もちろん!!
ぜひぜひまたご一緒しましょう~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/253-b344ae0d

 | HOME | 

