
-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りbagel@かぼちゃサツマイモ、黒糖クルミバナナ

2006-12-06 (Wed) 15:24[ 編集 ]
いろんな方の手作りベーグルを見ると、なんだか作りたくなってしまう!!
いつもの仕事場のランチには手作りベーグルを持っていくのが日課
レンジやトースターがない職場なので、常温でも美味しいベーグルを焼きたい


たむベーグル かぼちゃさつまいもベーグル1たむベーグル かぼちゃさつまいもベーグル2

かぼちゃさつまいもべーぐる
生地のコネの最終段階でかぼちゃペーストとさつまいもペーストを練り込むと
マーブル生地が誕生!!
かぼちゃやさつまいもの水分で、しっとりかつ甘味のあるベーグルができた
このベーグル、実は職場の方にあげたんだけれど喜んでもらえてよかった☆



たむベーグル 黒糖クルミバナナベーグル1そして黒糖クルミバナナベーグル
私の好きな黒糖生地にクルミとドライバナナを巻き込んだもの
ドライバナナは市販のもの。バナナチップって食べたことがあるけれど
ドライバナナは初めて
ねっとり甘い、甘い。この甘いバナナとクルミは意外と合う!!

たむベーグル 黒糖クルミバナナベーグル2

生地はほんわか黒糖の風味。
そしてクルミの香ばしさとバナナの濃厚な甘さ。
ホント、意外と合うんです^^



コメント

うんうん^^黒糖クルミバナナ、すごーく美味しかったよ~。素敵なベーグルをありがとう!!
たむちゃんのベーグルは、大きさもちょうど良くて、とてもかわいいベーグルだと思う。
こんなのを作れるなんて、ほんと尊敬するよー!

もう本当に

たむさんベーグルもブレッドも美味しかったです~~v-10
何度でも食べたいくらいでした!!!
たむさんの素敵ベーグルをいただけちゃう職場の方が本当に羨ましい!!
又是非とも私にもお味見させてくださいねv-238v-238

☆にこぽんちゃん☆

にこぽんちゃ~ん!!
この前はホントぎりぎりで渡せてよかったよ^^
しかも勉強の途中できてもらっちゃってあれを一つだけなんて。。申し訳ないくらい
ホントありがとうね、きてくれて!!

大きさは美味しく食べれる量ということでフレーバーものはこのくらいのサイズ、プレーンなんかのものはもう一回り大きめで作るようにしているんだ☆
にこぽんちゃんにほめられて嬉しいな♪

☆しべ子さんへ☆

しべ子さんこそ、沢山のお店のベーグルをいろいろ詰め合わせしていただきその節はありがとうございました
お体の調子はいかがでしょうか??

美味しいもの&元気のつくものを食べて、お体には気をつけてくださいね
これからは寒くなりますし、ますます。。。

お味見で良かったらいつでも☆
もし、リクエストもあったしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/251-c3c1a905

 | HOME | 

