スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Paris~Marche Bio Raspail:ビオマルシェ~

2006-11-28 (Tue) 20:17[ 編集 ]
パリのレポ第1回目は、6区にあるラスパイユ大通りにあるビオマルシェ
パリには沢山のマルシェがありますが、ここは唯一のビオ(有機)のマルシェ
日曜日のみの市場だったけれど、運良く旅行中に行くことができました
ちょっと小雨で寒い中、てくてくなかなか現れない市場に不安になりながらも
無事に到着!
Paris Bioマルシェ1


お店はドライフルーツ、野菜果物、蜂蜜、雑貨、お肉、乳製品。。。などなど
もちろんパンも5店くらい出店していて、どれも惹かれるものばっかりで
1ヶ月くらい滞在したい~って感動しちゃったほど魅力的
Paris Bioマルシェ5Paris Bioマルシェ6Paris Bioマルシェ2Paris Bioマルシェ4


お目当てのパン屋さんもとっても活気があって
お店のお兄さんも陽気だった!!
いろんなパンも買ったけれど、それはまた別のレポで紹介します
Paris Bio パン屋1Paris Bio パン屋2Paris Bio パン屋3Paris Bio パン屋4


市場は意外と大きくって、観光客(ほぼ日本人かな)もちらほら
でも地元の人も沢山。
体に良く、美味しいものを追求するのは
ここPariでも(いや日本以上に)浸透してるんですよね
あ~ぁ、素敵
スポンサーサイト

コメント

写真でも素敵さが伝わってくるよ~!
すごくいい雰囲気…♪
市場ってわくわくするよね!
そしてパン…うわわ、レポ楽しみ~!

なぜか

マルシェという響に釣られてます(苦笑)イメージだと新鮮なお野菜やお肉などが安く売っている感じがするのですがそんな感じなのでしょうか?(どんな感じと言われそうな・・・
フランスのパンってイメージがなかなか湧かないですね~~!!フランスパン・・・安易な考えで(汗)
パンのレポ楽しみにしております~~vv

うほー!ビオマルシェ行けたんだねー!
ここは私もピカイチに好きなマルシェだよー。
パン、蜂蜜、チーズ・・・美味しそうなものいっぱいで大変だったんじゃない?
このパン屋さんのにーちゃん、覚えてるよー(笑)
カカオのお店のショコラショーは飲んだかな?

たむさんぉひさしぶりです♪パリへいってたんですね(^^)!!
どんなおいしいパンがあるんだろう!
うらやましいです~写真に写ってるのはソーセージ?ですかねえ。
おいしそう!パリレポ楽しみにしています♪

☆たもりんさん☆

たもりんさん~~!!
そうなんですよ、もの凄くわくわくしちゃう雰囲気
この日は小雨でとっても寒かったけれど
お店の熱気や興奮で、まったく風邪引かなかった(笑)

パンはもう、今までにない香りのものたくさんで
もっと買いたかったけれど、荷物の量を考えて自粛^^:
パンレポ楽しみにしててください♪

☆しべ子さん☆

パリのマルシェは至る所でひらいているけれど、ここのは唯一のビオ(有機)もののみのマルシェなんです!
やっぱりマルシェは作り手さんが直でうってるからいろいろな質問をしたり、おすすめの料理法なども参考になりますよね!(私はフランス語しゃべれないけれど。。)
ほかにもて作りの総菜屋パイ、タルト、などなどでどれも魅力的!
しべ子さんも絶対にはまるはずですよ♪

☆ななさん☆

ななさ~ん!
カカオ屋さんのショコラショー飲んだんですか??
私はお店の前を通りつつ、気になるも 荷物の多さで断念しちゃいました><
やっぱり美味しかったのかぁ~。。。何としてでも飲むべきだった??

このパン屋さんの店員さんは、陽気な感じですよね
フランス人のイメージが覆ってしまうほど^^

ドライフルーツのお店のお姉さんがとっても可愛くって、試食もどんどん出してくれるし、マルシェばんざ~い

☆naoちゃん☆

久しぶりだね~
社会人1年目なのに、休み長めにもらえたから
行ける時に行かなきゃ。。てなわけで、行ってきちゃったよ!
やっぱりいいよね、旅は☆
マルシェはホント老い強いそうなものばっかり!!
ソーセージに目がいくんなんて、さすがnaoちゃん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/250-4390f537

 | HOME | 

