スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホシノ天然酵母でパン@胚芽パンプキンあんぱん&イチジクとクルミのパン

2006-11-14 (Tue) 16:33[ 編集 ]
元気のいいうちに、ホシノ天然酵母で手作りパン
ベーグル以外のパンをホシノで作るのが初めてだから
発酵時間とか、ちょっと心配だった!
で、やってしまいました。ミキシングし過ぎ&過発酵。。。。
生地がだれてだれて成形しづらい~><
とりあえず用意しておいたパンプキンペーストを包み込むけれど
やっぱりうまく包めず、よってしまいました
たむパン 胚芽パンプキンあんパン1たむパン 胚芽パンプキンあんパン2

「胚芽パンプキンあんパン」
胚芽配合のハード系パンに、パンプキン餡。
う~ん、やっぱり過発酵で色づき悪い~
しかも生地の塩気が強くって、もう少し塩分を控えなくっちゃ


たむパン イチジクとクルミのカンパーニュ1たむパン イチジクとクルミのカンパーニュ2

「イチジクとクルミのカンパーニュ」
こちらは発酵はうまくいったんだけれど、水分多めのダレダレ生地を心配して
水分少なめにしたせいか、ちょっとパサツキ気味の生地になってしまったことが
悔やまれる~
でもイチジクとクルミの相性はとってもいい感じ!
クルミもイチジクももっと入れてもいいかな♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!!たむさんの作るものは味のセンスがいいですね♡ほんとにおじょうずでうらやましい!!たべたーい!!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/246-ee0cebc2

 | HOME | 

