スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホシノでチャレンジベーグル@手作り

2006-11-09 (Thu) 22:12[ 編集 ]
ホシノでチャレンジ!!続々と焼いてましたが、ホシノはイーストよりも
しっとりと仕上がる気がするぞ

たむベーグル 枝豆チーズベーグル1たむベーグル 枝豆チーズベーグル2たむベーグル 枝豆チーズベーグル3たむベーグル 枝豆チーズベーグル4

「枝豆チーズベーグル」
生地にはプロバンズハーブミックスを練り込み、中にはプロセスチーズと
枝豆をまき巻きし、もう秋だというのに夏らしいベーグルに仕上げてみた!!
今回のは成形がきれいにできたかも!
ハーブの香りもちゃんとしたし、お食事系として私の好きな味♪

たむベーグル スイートポテトベーグル1たむベーグル スイートポテトベーグル2

「スイートポテトベーグル」
前にプレーン生地の中に、自家製スイートポテトを包み込んだけれど
今回は生地に練り込んでみちゃった
生地のなんと75%もスイートポテトを練り込んでしまった!
仕上がりはモッチリを期待してたけれど、意外と歯切れの良い
さくっと感じに仕上がった。やっぱりスイートポテトに卵を使ってるからか??


たむベーグル マロンベーグル1

こちらは「秋」のマロンベーグル

たむベーグル マロンベーグル2たむベーグル マロンベーグル3

噴火しておりますが。。。(汗)
プレーン生地にマロンペーストと、クルミ&クリームチーズを巻き込んでみました
生地の感じは、程よくもっちりでいつもと同じ配合なのになぜ??
クルミとチーズは合うけれど、マロンペーストだったらクルミだけで良かったのか
ちょっとだけしつこい感じになってしまった~

手作りものは、やっぱり自分の好きなフレーバーを食べたいと思ったときに
作れちゃうからいいよ☆
最近の私のモーニングとブランチは、手作りベーグルです^^
スポンサーサイト

コメント

ホシノはしっとりに焼きあがるんだ~。
枝豆チーズ、ハーブミックスを練りこんだなんてすごくおいしそう♪
それにしてもどれも成形がぷっくりで可愛いなぁ~。

そうそう、たむちゃんはレシピを参考にしてる本とかある?
私もホシノに挑戦してみようかと思っているので…。

ご無沙汰してます、moguです(←最近省略ぎみ^^;)。
写真だけ見た時、ポムのベーグルかと思っちゃった!
すごく綺麗なグルグルですね~。
見た目も凄いし、おいしそうだし、本当にすごい!!

☆たもりんさん☆

たもりんさん~!こんにちは
私はまだドライイーストとホシノでしかベーグルを作ったことがないので
ほかの酵母と比べるとどうなのか、断言できないのですが
ドライイーストに比べてしっとりしてる気がします!!

私がホシノ天然酵母を使うときに参考にしてるのは
田辺 由布子さんの「素材が美味しい、天然酵母のパン」
という本ですよ~
このほんのレシピは全てホシノ天然酵母のレシピなので
とっても使いやすい☆
ただ、ベーグルはちょっとアレンジして作っちゃってます

☆mogumoguさん☆

お久しぶりです~mogumoguさん☆
mougumoguさんのパンレポもコメント残してない
私ですが、よく見させてもらってますよ^^
関西パンは魅力的でうっとりしちゃってます(笑)

ポムさんのベーグルに見えるなんて、うれしい!!
でもまだまだ歩き出したばかりのおこちゃまベーグルなんです☆
機会があればぜひmogumoguさんもお味見してくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/244-6948f6e3

 | HOME | 

