スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

色白?。。プレーンベーグル@手作り#1

2006-09-18 (Mon) 11:54[ 編集 ]
最近パンに対する出費を気になりはじめて、ちょこっと手作りベーグルに
熱を入れ込もうかと。。。。

たむベーグル プレーン(リスドォル)1たむベーグル プレーン(リスドォル)2たむベーグル プレーン(リスドォル)3たむベーグル プレーン(リスドォル)4

「プレーンベーグル(100%リスドォル)」
レシピはB&Bのもの
お粉は『リスドォル』 フランスパン用の準強力粉

はい、とってもソフト系なベーグルの出来上がりとなりました^^:
しかもとっても色白なの~
シワ有りだから、過発酵か焼きが甘いのか。。
好きなベーグルはハードで引きがあって皮パリなのにほど遠いよ
やっぱり最強力粉で水分少なめにした方が絶対にいいな。

ベーグルは作った方が安いんだろうけれど、コレだってベーグルに
仕上げられるまで、試練だ~~~
スポンサーサイト

コメント

手作りベーグルだね~^^
もちもちしていておいしそう♪
もしかしてホームベーカリーかな?
ベーグルって特に難しいよね。私も、たむちゃんを
見習って最近してないベーグル作りに挑戦しようかな。

おいしそう!
もっちりしてそうだよ~。
買うベーグルはもちろん!おいしいけど、おうちで作るのもなかなか楽しいよね♪
たむべーぐる、これからも楽しみにしてます!

☆フルーツちゃん☆

そうなの~~!!
遂にHBがうちに到着しました^^*
やっぱりこねてもらうってかなり嬉しいよ♪
ベーグル生地ってただでさえ固くって技術が必要なんだもの

ベーグル作りはホント研究だよ!!
お粉の種類、お水の分量でこうも違うのかっ。。。
って熱心になっちゃうもん☆
フルーツちゃんベーグルもいつか食べてみたいな♪

☆たもりんさん☆

おいしそう~だなんて、たもりんさん優しいよ!!
ホントコレは間違いのように色しろちゃんに仕上がってて
びっくりだよ。。。トホホ
やっぱり焼きが甘かったみたいです^^:

たもりんベーグルも進化しているみたいで
見習いたい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/228-53f30d6e

 | HOME | 

