スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビゴの店@大きなフーガスとクロッカン

2006-09-16 (Sat) 19:53[ 編集 ]
プランタン銀座のビゴの店には良くエシレバターを買いに行く私
どうしてかっていうと、他のお店よりも安く購入できるから!
バターはやっぱりエシレが1番だよね。
でもちょっと高価だからさぁ 節約せねば~


今回は久しぶりにビゴのパンもお買い上げ

ビゴの店 フーガス・クルミ

「フーガス クルミ」
おっきなフーガス
クルミとオリーブがあったけれど、今回はクルミバージョン

生地にはオリーブやハーブが入ってて、さわやかな風味です
生地は結構しっかりとしたかみごたえで、好き☆
クルミも割れていない奇麗な姿のまま、沢山のっかっててうれしい
そういえばクルミは脂肪分が豊富で、一日2粒が適量らしい
コレだとちょっとオーバー気味だけど、気にしない(汗)


ビゴの店 クロッカン1ビゴの店 クロッカン2

「クロッカン」
これはめちゃ美味しいです!!
お店では狙って端っこをgetしたわけで。。。
何かというと、私は端好きです^^ 
ザクザクで、クロワッサン生地とクルミが同量くらいの割合で
固まってて、コレを冷凍状態のままガリガリ食べると、美味しかった~

スポンサーサイト

コメント

たむさんエシレバターってやっぱりおいしいのですか!
前々から気になっててでも、うちの近所じゃ売ってないので(><)やっぱ通販かなー!
おいしいパンだったらやっぱりおいしいバターつけて食べたいですよねッ♪
胡桃一日2粒ですか…だったら私一日に3日分以上食べちゃってますよ~(--;)おいしいけどちょっと罪悪感です(^^;)
クロッカンもおいしそー!!冷凍状態でガリガリって!!たむさん野性的だー(笑)
でもそれいいかもです…

私もエシレ好きー

どうやらおフランスではバター・チーズ・ジャム激安らしいね♪
だからがっつり買ってこなくっちゃ^^

クロッカンのはじっこ・・・美味しそうだなー。
はじっこっていいよね!私も好きだよ。

☆naoちゃん☆

うんうん!!!naoちゃん、エシレバターは高いけれど
是非是非食べてみて★
コレを食べてしまったら、もう他のバターには手が出せないわよ^^

確か成城石井や伊勢丹みたいなデパートにも売ってたよ!
おいしいパンには美味しいバターが必須★
一度違うバターに手を出してみたんだけれど(これも結構高かったのに)全然こくが薄いっ!って思ったんだ
結局エシレに戻ったの^0^
クロッカンもガリガリかじる私です、ちょっと人には見せられないかも~(笑)

☆1224さん☆

1224さんもエシレ好き??美味しいですもんね、やっぱり☆

確かにたくさんparisで買い込むぞ~って気合い満々なんだけれど、冷蔵品を長時間飛行機に乗り込む際、どうやってもって帰ればいい物かと。。。かな~り検討中です^^:

チーズにバター、ジャム。。考えただけでワクワク♪
端っこものっていいよね~
クロワッサンも1番端が好き☆
角食も端の耳も味わえる所が好き☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/226-94db79af

 | HOME | 

